topimage

2017-05

11月のうちごはん① - 2016.11.19 Sat

まだまだ野菜の高騰が続いております。。。


PB014344.jpg


クラムチャウダー

めちゃくちゃ美味しいっ!

野菜をあんまり使わないで済むおかずが多くなってる・・・


PB014345.jpg


クラムチャウダー

おかわりはご飯にぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB024345.jpg


かぼちゃプリン

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ


PB024350.jpg


ミキサーないからせっせとつぶしました。暇だな、わたし(笑)

ちょっと水分多め繊維質多めのかぼちゃでイマイチだったけど簡単に美味しく作れたのでビックリ!

ホクホク系に当たったらまた作ろ!

カラメルソースってレンジで簡単に作れたからビックリしたわ!


PB024347.jpg


クラムチャウダー

翌日はさらに美味しいっ!


PB024349.jpg


ミートソースパスタ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

ミートソースなんて久しぶりに作った~~~。やっぱり手作りはめちゃくちゃ美味しいっ!


PB034351.jpg


朝食

コストコのからあげもこれで終わり・・・

次は違うのにしようかな~。


PB034365.jpg


ミラノ風ドリア

残ったミートソースとホワイトソースもレンジで簡単!


PB034366.jpg


ご飯どっちり入れてホワイトソースもチーズもケチらずたっぷりかけたらめちゃくちゃ美味しいっ!

ひっくり返るくらい腹いっぱい食べた(笑)

これ食べたら本家のミラノ風ドリア食えなくなるわ・・・


PB044369.jpg


無限ピーマン

Cpicon つくれぽ1700感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb

流行ってるから作ってみたけどわたしにはハマらなかったな・・・


PB044370.jpg


お好み焼き

キャベツちょっともやし一袋入れたお好み焼き!もやしシャキシャキでまったく違和感なし!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054371.jpg


パッタイ

先月の肉団子で失敗したんで今回は挽肉で作ったら美味しいっ!

ただお店のパッタイとは微妙に違うような。


PB054377.jpg


大根おろし鍋

百蓮さんに教わった鍋。

大根3本もらったので1本丸々おろして鍋に。今野菜高いのに贅沢な鍋だわ~。


PB054372.jpg


大根おろし鍋

牛肉・豚肉・野菜を用意してしゃぶしゃぶ~♬

解凍したままお肉ドーン!典型的なO型ですいません!

ほうれん草って言われたけど高くて買えず冷蔵庫の中にあった野菜たちでかさ増し。

こういう鍋って初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB064689.jpg


〆のうどん

お湯とめんつゆ足してグツグツ~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054378.jpg


ミルクレープ


PB054379.jpg


コープに売ってたので買ってみたら近所のスーパーにも売っていた・・・ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


PB074688.jpg


薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜

さつまいももしっかりおかずになるのでありがたい。

翌日のほうが味がなじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB074689.jpg


さといもと牛肉の照り焼き

Cpicon さといもと豚肉の照り焼き by uzukaji

我が家では贅沢な牛肉料理!おばんつぁまが作った里芋もめちゃくちゃ美味しいっ!


PB084693.jpg


朝食

残りもので朝ごはん。


PB084694.jpg


キムチ

今泉のキムチだからちょっと高いけど奮発!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB084695.jpg


甘くない激旨トンテキ

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc


PB084696.jpg


コストコの焼肉用豚バラだったかな?安かったけど硬くて次は買わない。

でもこのタレは甘くなくてめちゃくちゃ美味しいっ!もやしとキャベツに吸わせてキレイに完食!


PB094699.jpg


アボカドサラダ

草夫の誕生日だったので食べたいものでお祝い。


PB094701.jpg


焼肉冷やし

まさかこれをリクエストされるとは( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本物を再現するにはまだまだ遠いけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB094702.jpg


モンブラン・フルーツタルト

ケーキは草夫本人が自分で買ってきたわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB094697.jpg


スコップケーキ

でも手作りで申し訳ないですが・・・用意してたのです。

イチゴも高くて買えないので冷凍ベリーとバナナで申し訳ないですが(笑)


PB094698.jpg


生クリーム15分くらい混ぜても固まらなくて心打たれそうでした・・・

もうこれでいいや(←適当O型)って盛り付けちゃったけど結果的に美味しかったので良しとします。

ただ料理のセンスと盛り付けのセンスがないわたしにはケーキ作りは合わないわ。


PB104707.jpg


炊飯器で♪チキンカレーピラフ

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo


PB104709.jpg


想像通りの味でめちゃくちゃ美味しいっ!


PB104710.jpg


大根スープ

百蓮さんに教えてもらったレシピ!

色々勝手にアレンジしちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!大根とコンソメってアリ!


PB114772.jpg


カニのトマトクリームスパ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

トッピング用に海老も。

簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB124773.jpg


朝食

喉がイガイガしたのでヨーグルトにはちみちトッピング!


PB134968.jpg


たらこパスタ

インスタントのまぜまぜで手抜き晩御飯!


PB134969.jpg


サラダ

草夫の実家に行って野菜たっぷりもらったので野菜室がうるおいました。


PB144968.jpg


スーパーカップ マロン味

こんなにスーパーカップを食べた年はないと思う。

近所のスーパーで68円で売ってるからつい買っちゃうの・・・


PB144969.jpg


少ないけど栗も入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144970.jpg


キムチチーズトースト

とろけるチーズがなくなったので違うの買ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱり一番安くていっぱい入ってるチーズじゃダメだわ。


PB144973.jpg


チキンカツ

コストコのマテ茶鶏は最後はからあげにしようかフライにしようか悩んでチキンカツ!


PB144971.jpg


いつものように小麦粉とマヨネーズを水で溶かしてパン粉つける楽チン方法!

お肉が柔らかくジューシーになってめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144972.jpg


ナポリタンも付け合わせって感じでチープな味にわざと作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

まさしく弁当に入ってるようなナポリタンだね!


PB154979.jpg


晩御飯

たまに和食も。


PB154981.jpg


大根の葉と鮭のふりかけ

今年は大根の葉っぱよくもらうな~~~。

わたしは生卵かけご飯にたっぷりかけて食うのが好き!!!


PB154982.jpg


甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

おおおおおおっ!これはめちゃくちゃ美味しいっ!

マヨネーズを入れたことでこのこってり感がすごく好み!これはまた作りたい!

● COMMENT ●

レシピ美味しかったなら
よかったですわ
(´∀`*)

草夫くん…
誕生日に焼肉冷やし
ナイスでしそw

▼百蓮さん▼

いつもありがとうございます。美味しいレシピで助かってます^^

せっかくだから豚の唐揚げもたっぷりのせてやりましたよ。
安い豚肉とワカメにコーン・・・安くあがりましたwww

しゅかりんの◯月のうちごはんを見る度にもう一ヶ月たったのか!と驚きますΣ(゚д゚lll)
あと白蓮さんのレパートリーの多さにも驚きます。
毎日献立に頭を悩ませているのでしゅかりんのうちごはん大好きです。


ブログ始めたけど早速さぼってしまってダメダメです笑
一度やめるともうだめだー
夜行性の娘が珍しく21時に寝てくれて今日はのんびり晩酌中しながら
パソコンぽちぽち。
最高のひとときです笑

▼モーコさん▼

突然閉じちゃったから(閉じるのは知っていたけど)どうしたのかな?と思ってたけど
久しぶりに逢えてうれしい(笑)

ついに卒乳したのかな?・・・って、もう2歳だよね?
月日がたつのがはえぇΣ(゚д゚lll)

わたしは毎日食べたいもの作ってるからすごく偏った料理になっちゃってるけど
そんなこと言ってもらえるとすごくうれしいわ~。
ちなみに白じゃなくて百な!(笑)

花子とアンを見ていたせいかずっと白かと。。
申し訳ないですm(__)m

断乳。。2歳になる前になんとかしました。
でも卒乳してから更に寝なくなっちゃって
一人の時間がなくてチーンです笑

授乳やめたら体重増加するし
いい事ないです(゚Д゚)








この場にカキコ失礼します

モーコさん
間違い大丈夫ですよ
(* ̄∇ ̄)ノ

レパートリー多いってより
たんなる食い意地強いだけのような?

しゅかちゃん
里芋煮物いっぱいつくったら
片栗粉つけて唐揚げしても美味しいよ

▼モーコさん▼

そんなにショートスリーパーなら将来安泰じゃないの?
きっと天才肌だよ。将来が楽しみですね、ほほほっ!

親としてはたっぷり寝てくれる
凡人のほうがいいのかもしれないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あっという間に2歳か~!早いね!もう色々単語は話すでしょ?

▼百蓮さん▼

いやいや、レパートリー多いのは良いことっす。
レシピ考えるのも頭の回転が必要だから。

あら、そのレシピ美味しそう!
次おばんつぁまに里芋もらったら作ってみよ。
本当は里芋とイカの煮物作りたいんだけど、イカさばいたことないんです・・・

あまりに寒くて引きこもって暇だから
白玉団子作ってぜんざい作ったとこですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3145-0cdf6cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国料理 景山@水戸市 «  | BLOG TOP |  » もみじ谷@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア