topimage

2017-02

とんかつ専門店 とん壱@ひたちなか市 - 2016.11.29 Tue

久しぶりにとんかつ食べたくって気になってたお店に行ってきました!

前に「今日はとんかつ食べたいな」って言ったら

草夫が「この前家で揚げ物食べたばっかだからな~」って言ったんですよ。

マジ(゜Д゜) ハア?あたしはな、手をぬらさないで食べてえんだよ!(゜Д゜#)ゴルァ

・・・って言わなかったですけどね。黙ってましたけどね。

今回は言われなかったので爆発しませんでした( ´,_ゝ`)プッ


161123-28.jpg


石岡から日立方面に走ってると必ず目に飛び込んでくるとんかつ屋さん。


161123-11.jpg


店主さん、絶対マヨラーでしょ!?(゜∇ ゜)

まずは塩で喰え!じゃなくてマヨネーズとソースでってとこが好きだなあ。親近感わいちゃうなあ。

待ってる間もお肉を叩く音が聞こえてきて期待しちゃうなあ。


161123-12.jpg


おろしロースとんかつ定食

草夫ってわたしよりちょっとだけ高いもの食べるんですよね。

まあ、自分で稼いだ給料だから文句言いませんけど、ちょっとイラっとする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


161123-13.jpg


とんかつ

美しいです・・・

おろしでも別のせってのがポイント高いです・・・


161123-24.jpg


衣がこんなに薄いのにサックサク!ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-15.jpg


重ねとんかつ定食(わさび・のり)


161123-16.jpg


ふふふっ。いつもならチーズにするところだけど、他にはないわさびのりにチャレンジ!


161123-18.jpg


ご飯

茨城産のお米だったと思います。白くつやつやしてめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-19.jpg


漬物


161123-20.jpg


味噌汁

赤出汁でめちゃくちゃ美味しいっ!


161123-17.jpg


冷や奴

甘い八丁味噌がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

八丁味噌を使ったみそかつもあるので食べてみたいな。


161123-21.jpg


重ねとんかつ(わさび・のり)


161123-22.jpg

161123-26.jpg


柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

火が通ってるのでわさびも香りがする程度、磯の香りとともにおもしろい味わい。

重ねる労力、挟む労力考えるとこの値段はとってもリーズナブル!

ただやっぱり肉質だけ比べちゃうと断然普通のロースかつだけど。


161123-25.jpg


キャベツ

しっかり水切りされていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ご飯・味噌汁・キャベツのおかわりは100円だけど、

このへんで名の知れた有名なとんかつ屋さんに比べたら半分の値段で食べられちゃったから安い安いっ!

今度はロースかつ特大と一番安いロースかつ(780円)山盛り乗ってるって話!食べ比べしてみたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】とんかつ専門店 とん壱
■住所 茨城県ひたちなか市田彦592-5
■電話 029-276-3386
■営業時間 11:00~14:30/17:30~20:30
■定休 月曜日

● COMMENT ●

手濡らしたくない気持ち
わかるわぁ
(゜_゜)(。_。)ウンウン

あと他の人に作ってもらうご飯も
嬉しいよねw

最近、実家に行っても
作るはめになるから
近づかないですw

ここ

昔から評判良かった。
友達が通ってたよ。
とんかつは自分で作るものじゃないです!
揚げてもらったのを熱々のうちに食べるものであって、そのための人件費を払うのです。←そういう認識でいる。下拵えも油の処理も全部してくれる。だから多少お高いんです。

行くぜ!

トンカツは塩で?
はぁ~
てめぇ~
何言ってるんだよ。
そう
ブチ切れそうになる
裕治伯爵
トンカツは
マヨネーズで?
うんうん
そうだよね。
草夫
喰い物は
相変わらず肉食だな。
(笑)

▼百蓮さん▼

そうなんです。人に作ってもらったご飯は最高に美味しいんです。

実家のお母さんも手ぬらさず食べたいんでしょうねww
我が家のおっかつぁんもすぐ弁当買いたがりますww

つうか面倒臭いなら嫁に作ってもらえばいいのにねー

▼いるまーれさん▼

ありがとうございます。
そう言ってもらえると助かります。
きっとこっそり読んでる草夫も反省してると思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼裕治伯爵さん▼

マヨネーズで喰え!ってとんかつ屋さん
きっとココだけだと思いますよ(笑)

でもいい豚肉は塩で喰うと旨いんだよね。甘いんだよね。
ああ、伯爵さんにも茨城の豚さん、食べてもらいたいなww

トンカツにマヨネーズ推奨は初めて見た(笑)

結構昔に一度行ったきりなんで、今度行ってみよう♪

▼げいちゃん▼

おもしろい店だよねえ?
わたしは大好きになっちゃったよ♡

是非行ってみて!
美味しいとんかつが安く食べられるのは穴場だよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3154-786c7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 八天堂 エキュート品川店@東京都港区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア