topimage

2017-08

長砂直売所@ひたちなか市 - 2016.11.30 Wed

最近直売所巡りにハマってます(笑)

実家暮らしのときは家事することがなかったから行っても見てるだけ~だったけど

自由にできるって楽しい(゜ ∇、゜)ノ


161125-0.jpg


白菜

スーパーは四分の1で100円くらいだからすんごい安いっ!!


161125-3.jpg


パクチー

うわーーー!こんなとこで出会えるなんて感動した(笑)

もしかして時期にあえば空芯菜も売ってたりするかな。


161125-4.jpg


牛蒡

太く長く立派だったので購入!

草夫にささがきのやり方教えてみた(笑)


161128-0.jpg


さすが職人気質のB型!!仕事は丁寧にきちんと仕上げる。

わたしならもっとぶっといささがきだったであろう・・・


161125-1.jpg


干し芋(紅はるか)

初物の干し芋もたくさん売ってたので購入!


161125-5.jpg


最近人気の紅はるか!柔らかく芋のねっとりした甘みでめちゃくちゃ美味しいっ!


161125-2.jpg


干し芋(いずみ13号)

ただのいずみが好きなんだけど・・・


161125-6.jpg


昔ながらのかんそいもって感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

今年は色んなかんそいも食べてかんそいもジプシーしようと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】長砂直売所
■住所 茨城県ひたちなか市長砂34−4
■電話 029-285-0202
■営業時間  [2月~10月] 9:00~18:00 [1月・11月~12月] 9:00~17:00
■定休 3月~11月 第二水曜日

● COMMENT ●

個人的には「たまゆたか」が好きっす♪
最近は紅はるかとか人気ですが、甘すぎて(^^;;;
しかし400gで600円は安いですな(多分)

▼げいちゃん▼

あ!「たまゆたか」は売ってなかったような?

コーヒーと一緒に食べると最高です(笑)
今度は「たまゆたか」探しに行ってるね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3157-0d7b51b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食堂カフェ ラヴィ@水戸市 «  | BLOG TOP |  » コストコ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア