topimage

2017-08

洋麺屋 五右衛門@水戸市 - 2016.12.01 Thu

歌ったら腹がすくのです。


161127-34.jpg


何年かぶりに来てみました。

高校生のときだったかな?新宿アルタの五右衛門で初めて食べたんだけど

「こんなにうまいスパゲッティがあるのか!?」と感動したのを今でも覚えてる。

わたし食べ歩きに目覚めたの20代半ばだし、それまでは毎回ガストやココスで充分満足だったから

スパゲッティもおっかつぁんが作ったのしか食べたことなかったかもしんない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんな田舎娘がパスタ料理食べるの初めてだったのかもしれないな。

それが今ではこんなになっちゃったけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


161127-36.jpg


そうそう、五右衛門って箸でカジュアルに食べられて二種類選べるところがいいの!


161127-38.jpg


スープ

三つ葉苦手だけど・・・和風であっさりして美味しいっ!


161127-39.jpg


白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ(大盛)

大盛だけどボリュームはさほどないような・・・

調べたら大盛で180gになるみたい。それじゃ少ないはずだわ・・・


161127-40.jpg


きのこ大好きの友達はご満悦!


161127-41.jpg


ハーフ&ハーフ

やはり一度で二度おいしいコレ!


161127-42.jpg


海老とアボカドのジェノベーゼ

今知ったけど一番人気メニューらしい。

どうりで・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


161127-43.jpg


カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

普通のカルボナーラよりあっさりしてるけど、チーズとベーコンの旨みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!

きっとハーフサイズじゃなくても完食できると思う・・・

久しぶりに来てみたけどやっぱり美味しかった!五右衛門のパスタは好きな味!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.11月】洋麺屋 五右衛門
■住所 茨城県水戸市笠原町302-1 2F
■電話 029-303-5252
■営業時間 11:00~22:30
■定休 無休

● COMMENT ●

ここ

靴を脱いで上がる店じゃない?
違う?

スパゲッティもおっかつぁんが作ったのしか食べたことなかったかもしんない

いや
それ喰いたい。
イカ大根の煮物と
お願いします。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

ううん、靴はいたままですよ。
新宿で食べたときも靴はいてたと思う。

おっかつぁん、ナポリタンしか作れないけどいい?(笑)
ちなみに里芋とイカの煮物がおすすめです。

遅くなりましたが

私も五右衛門のパスタ大好き!
量が少ないけど、とっても美味しいと思うーーー^^
金額高いけど、大盛りなのに昔より量が少なくなったグルービーの普通盛りより少ないような?って感じだけど、
味は好きだなーぁ。
ジェノベ美味かったなぁ。
また行きたいなぁ^^

▼ふぅちゃん▼

グルービーの量に慣れちゃってると
五右衛門のパスタが少なすぎて腹いっぱいにならなーい!
でも美味しいのよね。
お腹いっぱい満たされるにはどんだけ食べたらいいの・・・

でも個人的にはパスタはフォークで喰いたいっすww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3160-2583a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のうちごはん② «  | BLOG TOP |  » ビックエコー@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア