topimage

2017-03

そば 眞@水戸市 - 2017.01.06 Fri

2016年最後の食べ歩きは滅多に行かない南町に出没してみました!


161230-11.jpg


30日だから営業してなかったらどうしよう・・・って思ったけど一番乗り!


161230-0.jpg


続々と入ってきて15分くらいで満席・・・


161230-1.jpg


きざみ鴨南そば(大盛)


161230-3.jpg


鴨の出汁がすごくいいぃっ!後味がちょっと甘めでゆず香る・・・かなり好みだわ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


161230-4.jpg


カツ丼セット

ランチ5食限定!


161230-5.jpg


蕎麦

細いのにエッジが効いて実に美しい!

あまり蕎麦食べないわたしが見たって美味しいってわかる。


161230-7.jpg


キンキンに冷えていてすごいコシの強さ!口の中で尾びれがびゅんびゅん当たる感じ。

細くてコシの強いそば大好きっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

おつゆも辛すぎず(←辛いの苦手)甘すぎずちょうどいい塩梅。


161230-9.jpg


薬味


161230-8.jpg


漬物

オレンジ色のは普通の沢庵なんだけど手前の白いのは粕漬?甘いんだけど砂糖の甘さじゃないんだよね。

すんごい衝撃的でした(笑)


161230-6.jpg


副菜

切り干し大根の煮物も美味しいっ!


161230-10.jpg


カツ丼

とってもたれだくで好み。でも全然しょっぱくないの。

カツも厚みもあって柔らかくて食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱり蕎麦とカツ丼は最高の組み合わせだわ♬





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.12月】そば 眞
■住所 茨城県水戸市南町1-2-4
■電話 029-224-0375
■営業時間 11:30~14:00/17:30~20:30
■定休 日祝・土曜不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蕎麦屋なカツ丼は
美味しいですよね
(´∀`*)

鴨汁でも
山葵の薬味は珍しいですね

▼百蓮さん▼

蕎麦すっごく美味しかった!
山葵もこだわってると美味しいのよね。

うん、上品なカツ丼だから百蓮さんも好きそう♬

ははは

カツ丼部してるね。
うん。
ここは旨そう。
セットじゃない
カツ丼もきになりし
部活動に行こうと思う。
この
沢庵で日本酒ヤリたい。

▼裕治伯爵さん▼

セットじゃないカツ丼はなさそうだけど。
まだ茨城のけんちんそば食べてないでしょう?
けんちん食べないと茨城は語れないよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3192-5d26439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん家 ふ和ら@水戸市 «  | BLOG TOP |  » おおがまや@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア