topimage

2017-02

【2016下半期】茨城うまいもんランキング - 2017.01.11 Wed

2016年も色んなお店に行けたことに感謝。

毎度偏った好みのランキングになりましたが美味しい写真いっぱいでお腹が減ってくる。

また2017年も行ってみたい店、新規開拓にマイペースに食べ歩きたいと思います。

2016年下半期のランキングです顔 ニコ





第10位 オキーフと三春@日立市


160918-153_201701101646010f1.jpg


チョコレートのパウンドケーキ

あまり行かないカフェの中でも一番印象に残ったお店。

お目当てのチーズケーキにはありつけることはできなかったけどこのパウンドケーキの美味しさは忘れられない。

遠いけどまた行きたいなあ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3091.html



第9位 スタミナラーメン 加奈里屋@ひたちなか市


161030-3_20170110164606450.jpg


スタミナ冷やし

スタミナの新規開拓したらこれで大当たり!!!

レバーも大きくプリプリしてるし、甘さ辛さしょっぱさの個々のインパクト強いけど、バランスはかなり好き!


http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3131.html



第8位 ちどり@ひたちなか市


160918-17_201701101646048cf.jpg


ちどりのご馳走プレート

ベーグル・ハヤシライス・ポトフどれ食べても絶品!

季節によってメニューが変わるからまた行きたいなあ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3079.html



第7位 そば眞@水戸市


161230-4_201701101646454f6.jpg


蕎麦

キンキンに冷えコシが強くものすごい好み!

蕎麦だけじゃなくてカツ丼も好み、鴨南のつゆも好み。

今年は蕎麦屋も食べ歩こうかな。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3192.html



第6位 とん壱@ひたちなか市


161123-13_201701111309528ee.jpg


ロースとんかつ

ここ、とんかつにマヨネーズつけて食え!って店。それだけで大好きっす。

重ねとんかつが有名で安くて美味しいけど、やっぱり少しお高い(と言っても他所より安い)

ロースとんかつのほうが断然美味しい。

ここはすべてにおいて安くて美味しかったから通っちゃう!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3154.html



第5位 山水@大洗町


160826-9_20170110164556ca9.jpg


海鮮丼

友達が食べた海鮮丼が食べたくてリベンジしたらまた食べられなくて・・・

一口二口はもらったけど、そうじゃないの!全部食べたいの!

今年こそは食べたい・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3056.html



第4位 Rosenburg(ローゼンブルク)@日立市


160918-172_2017011016460271e.jpg


グラハムフランクロール

5種類ほど買ったけどすべて絶品!

いまだにインパクト強くて印象に残ってるくらいだから。

お取り置きはしないタイプ(ただの面倒くさがり)だからまた行ったとき一期一会に期待しよ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3092.html


第3位 うどん家 ふ和ら@水戸市


161230-17_20170110164647186.jpg


出汁で作ったカルボナーラ

普通のうどんだったら上位にこなかったかも・・・

カルボナーラソースがすんごい濃厚で好みだったから(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3194.html



第2位 食堂カフェ ラヴィ@水戸市


161127-17_201701101646115cb.jpg


ゴロゴロ野菜のチキンカレー

しっかりスパイスの味がする本格的なカレーで美味しかったけど

注文してからコネコネするハンバーグが絶品!

サラダのドレッシングやコーヒーがまたすっごく美味しいからまた行きたい。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3158.html



第1位 パパバーグママスィーツ@ひたちなか市


160828-22_20170111132849e10.jpg


シフォンケーキ(抹茶・クリームソーダ・木苺)

とろける常陸牛のハンバーグ、手作りのソース、新鮮野菜のサラダバー、シフォンケーキと

すべてが手作り。決してランチとしては安くはないけど、ダントツの一位!

またお腹を減らしてがっつり食べに行きたい!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3057.html





*2016年度下半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をのせてあります(一番美味しかったとはまた別問題)

*半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞいてあります

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

ちどりもふ和らも行ってみたいと思いつつ未だに・・・。
ラヴィも良さそうだねー!
行きたいところがあり過ぎるわー。
あれ、しゅかりんは専業主婦生活は終わっちゃったんだっけ?

▼さつきちゃん▼

いえいえ、まだ専業主婦です。まったく働く気がないです(笑)

土日ちどりは予約必須かなー?でもわたしが行ったときはガラガラだったけど
でも通る度に車でいっぱいだから予約したほうが確実かも。
ちょっとハードル高いかな?
是非女子会にでも!今ならベーグルも買って帰れるし♬

ふ和らもラヴィも予約なしでも入れたからハードルは低いと思うよ~。
次はパスタ食べてみたいの。
さつきちゃんも行ったときは感想聞かせてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3203-aa5e2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅかりんのミチュランガイト2016 «  | BLOG TOP |  » コストコ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア