topimage

2017-04

しゅかりんのミチュランガイト2016 - 2017.01.11 Wed

2016年の目標は「行ったことない県に行く!

無職なので全然行けませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで県外ランキングは10軒ないんじゃないか?って思ったけどどうにかこうにかギリギリセーフ・・・

働かざる者食うべからずですが

ぬるま湯生活が楽しすぎて働きたくなくなちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2017年の目標は「どこでもいいからどっか行く!

働いてないし、これでいいっす(投げやりw)





第10位 ハナオカフェ@千葉県印旛郡酒々井町


161224-13_20170111204827d50.jpg


Hawaiianハーフ&ハーフ

アウトレットのレストランだからいかんせんお高いだけどオシャレで普通に美味しいと思う。

パンケーキも美味しいんだろうか?

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3188.html



第9位 正嗣@栃木県宇都宮市


160619-98_20170111134041061.jpg


焼き餃子

宇都宮餃子が入ってきちゃうあたりランキングの苦しさが・・・

でもみんみんよりは正嗣派です!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2996.html



第8位 ペニーレイン@栃木県宇都宮市


160913-38_20170111134049f83.jpg


スコーン

たまたまスコーンの写真だけどどのパン食べても美味しいの。

ブルーベリーのパンをチョイスしないところが、さすがわたしの友人!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3075.html



第7位 阿波家@栃木県烏山市


161016-11_20170111212626c55.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

前回行って気に入ったので2回行っちゃった!

リベンジの地鶏たたき丼も最高でした!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3120.html



第6位 ギャレット ポップコーン ショップス@千葉県印旛郡酒々井町


161224-22_20170111204830208.jpg


シカゴミックス

めちゃくちゃ濃ゆくて美味しかったからまた食べたくて仕方がないっ!!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3183.html



第5位 ベーグルクーボー@栃木県那須郡那須町


160619-85_201701111340405a3.jpg


ベーグル

すべてのフレーバーにおいて完璧!唸る美味しさ!

あのときのメンバーが集まるとここのベーグルは絶品だよねっていつも話が上がる(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2994.html



第4位 雪月花@栃木県那珂川町


160619-67_20170111134038bb1.jpg


ティラミス

2016年はどこのブログでも「カキ氷」ブームだった気がします・・・

自分の中で天然氷のカキ氷は山登りに登ったご褒美だったのに楽して食べてるのはよくないよな~(笑)

本当に美味しいものは年に1、2回食べるのがいいのです。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3122.html



第3位 森のvoivoi@栃木県那須郡那須町


160619-37_20170111134038d85.jpg


メロンとブルーベリーのパンケーキ

ベスト1でも良いくらいの美味しさ。

盛り付けから見てもセンス良し!パンケーキ一つにしてもこだわりあってオシャレだけじゃない!

一番気に入ったのはHPのトップにしてるからブルーベリーにしてみました。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2992.html



第2位 とんかつ政ちゃん@新潟県新潟市


160911-445_20170111134047c5b.jpg


特製かつ丼

やはり上位に来るのは肉です!豚肉です!

米の硬さ、たれの甘みとか全体的にわたし好みでした。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3071.html



第1位 太白@新潟県長岡市


160910-15_20170111134044018.jpg


カルビ

やはり上位に来るのは肉です!牛肉です!

新潟にはちょくちょく行くことになるので今年もまた行くはず・・・

まだまだ食べたいメニューはたくさんあったから楽しみで仕方がないわ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-3067.html





*2016年中の日本の飲食店(宿飯抜き)で食べたものから選んでいます。

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*過去のミチュランガイトにアップしたものはのせてません。

*東京ミシュランと違って参考になりません

*おすすめの店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

うむ

見ているほうもテンションあがるのは肉です!
この赤身最高です!
2017年こそは一緒に何か食べましょう。

▼いるまーれさん▼

いつもありがとうございます!
はい、こちらこそ美味しいもの食べに行きましょう!!

やっぱ肉よねぇ
(´∀`*)

私は焼肉は内臓系が好き

残り

裕治伯爵は
長崎県
佐賀県で全国制覇
来月
ヤルよ。
って
しゅかりん
全国制覇してるかと思った。
(笑)
次回
新潟に行ったら
カレーだよ。

▼百蓮さん▼

わたしも内蔵系も大好き♪
でも二人で行っても色んな種類が食べられないのが難点なのよねえ。

▼裕治伯爵さん▼

いやいや、まだまだ!
九州のちょっと手前がまだ未踏の地だし・・・
全国制覇も数えるほどにはなってきてるんだけどなかなか難しいわ(笑)

登山では制覇すると旗たててお祝いするんだけど
佐賀で待っててくれてる人はいる?いないね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3204-9a52f44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dough-doughnutsドードーナッツ@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 【2016下半期】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア