topimage

2017-06

dough-doughnutsドードーナッツ@栃木県宇都宮市 - 2017.01.15 Sun

PC315824_20170108161849af4.jpg


1月一発目のお出かけは栃木へ写真撮りに行ってきました。

もちろん美味しいものも!

美味しいパフェが食べたかったのでリクエスト!


170107-23.jpg


美味しいパフェと言えばこのドーナッツ屋さん。ずっとずっと行ってみたくて恋焦がれてたお店。

すごく人気店でおやつタイムに行って売り切れなんて言われたらショックで立ち直れないから

オープンちょいすぎに来店。

冬の午前中にパフェ食べに来る人も少ないはず(笑)


170107-22.jpg


アンティーク風の素敵なお店・・・

わたし(センスない人)がやってもただの「ボロ」になるから不思議よね・・・


170107-0.jpg

170107-1.jpg


ドーナツパフェ ネーブルオレンジ

きゃああああああああ!素敵すぎる!

ただね「オレンジ×生クリーム」「オレンジ×チョコレート」の組み合わせはちょっと苦手なので

美味しく食べられるかドキドキ・・・


170107-14.jpg


(HPから拝借)

「和歌山産のネーブルオレンジを使ったジェラード

中はミルクジェラード、自家製コンフィチュール、そしてドーナツ、ミルクジェラードを重ねて、

バラりとクランブルにみかんの果肉とみかんジェラードです。

トレードマークのまあるいドーナツラスクはドライみかんにしてみました」とのこと。


170107-5.jpg

170107-3.jpg

170107-4.jpg

170107-8.jpg

170107-11.jpg

170107-12.jpg

170107-15.jpg

170107-17.jpg

170107-19.jpg

170107-21.jpg


もっと撮っていたかったけどアイスがとけてきたのでやめました・・・

もう本当に信じらんないくらい美味しいっ!

まず先っちょのドライオレンジから美味しい。

とっても甘くてジューシーなネーブルオレンジと果汁率高すぎのネーブルオレンジのジェラート。

ミルクジェラートは上質で上品なミルク感。

ドーナッツもふわふわもちもちで、サクサクした甘いお菓子みたいなのもまた食感が楽しく美味しい。

美味しい、美味しいっ!ってあっという間に完食・・・

文句の付けどころのないパフェだと思います。

文句つけるとしたらパフェの入れ物がスリムなことだけでしょうか(゜∇ ゜)


170108-0.jpg


ドードーナツ

定番人気。 柚子果汁入りのクリームチーズ

もっちもちのドーナッツに柚子のクリームチーズがすごく合うの!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫に残しておこうと思ったけど全部食べてしまったわ・・・(゚0゚)ハッ⁉


170108-1.jpg


きなこ

きなこにもこだわっていて香ばしい深煎りのこがしきなこをまぶしてあるそう。

すごく香ばしくて風味豊か。もちもちとして噛みしめる喜び。美味しいっ!


170108-2.jpg


オールドファッション

オーガニック全粒粉を使ったザックリしたタイプの生地。

ザックリと口の中でほどけるようなすごくシンプルなドーナッツで美味しいっ!

思ってた通り素敵なお店でした。

また違うフルーツの時期に行ってみたいなあ・・・

栃木のカフェの中で一番に行ってみたかったお店制覇!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】dough-doughnutsドードーナッツ
■住所 栃木県宇都宮市西2-2-22
■電話 028-637-2522
■営業時間 10:00~18:00
■定休 月曜日・第一火曜日(※月曜日が祝日の場合は翌日)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3205-989c6fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーたん «  | BLOG TOP |  » しゅかりんのミチュランガイト2016

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア