topimage

2017-02

業務用スーパー@ひたちなか市 - 2017.01.19 Thu

どうにもこうにも白身魚フライのタルタルソースがけが食べたくて食べたくて

安価な白身魚を友達に聞いてみたりしたけど、一番安いのは冷凍食品ってことに行きついた。

そんなわけで業務用スーパーに駆け込みました。


170110-7.jpg


白身魚フライ

10匹入って300円しないとはやはり安い・・・


170110-0.jpg


サルサソース

トルテイーヤがまだ残ってるからサルサソース作るつもりでいたけど200円以下だから買っちゃった!

トマト高くてね・・・


170110-2.jpg


鶏そぼろ・鮭フレーク

朝ごはんの強い味方!

鶏そぼろは145円なのに生姜も効いて味付けもしっかりして弁当にもビビンバ丼や三食丼にも使えそう。


170110-3.jpg


そば・うどん

やたら安いなーって思ったらスナシオ!

前回買ってみたうどんはイマイチだったし、一応水戸で作ってるからモノは試しに!


170110-4.jpg


千切大根

こんなに入ってて70円ってさすが中国産!

久しぶりに切り干し大根でも煮ようっと。


170110-5.jpg


イカ姿フライ

小学校の遠足のおやつって言ったらカールかコレで悩んだなあ(笑)

あとはさくらんぼの飴(味覚糖 さくらんぼの詩)も必須アイテムだった!


170110-6.jpg


マスキャットキャンディ

なかなか売ってないから見かけたら絶対買っちゃう!!

● COMMENT ●

私も昔、さくらんぼの詩をよく食べていました!スーパーには売ってないから雑貨屋の駄菓子屋コーナーでたまに買ってます。
他にはない味でおいしいですよね。
あと、このイカフライの唐辛子と辛子マヨ味気になってました。
娘が欲しがった時、困るなぁと我慢していたけど今度買ってみよ\(^-^ )

▼モーコさん▼

おおっ、同志よ。嬉しいコメントありがとう。
メロンソーダや野いちご派じゃないところはさすがだね(笑)
しかも昔には珍しいジッパー付きなんだよね。

イカフライは濃い味でわたしは好きです。
唐辛子のほうは初めて食べるんだ~♬お尻から火噴いちゃうかしら?

モーコと野毛ツアーは伯爵さんに連絡しておきました。
春に開催するからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3212-0d4b6c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » えるびす@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア