topimage

2017-02

1月のうちごはん① - 2017.01.21 Sat

正月終わったと思ったらあっという間だな・・・


P1055857.jpg


今回のミッフィトートはゲット!!丈夫だしかわいい~!!


P1015837.jpg


雑煮

元旦は雑煮。

大晦日に大量に作っといたけんちん汁に入れるだけの楽ちんで美味しいっ!


P1015838.jpg


けんちんそば

雑煮を食べたあとは年越しそばの残りを食べて年をつないだ。


P1035842.jpg


朝食

納豆餅とおせちの残り。

けんちん大量に作ったのにがっつりよそって食べちゃったから元旦でなくなってた・・・

さすがにブチキレたよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんのために大量に作ったのかまったく理解していない ('A`)


P1035843.jpg


シチュー

料理したくないけど食べるものないから冷凍庫にある野菜で

シチューみたいなスープにたがね餅ぶち込む(笑)


P1035848.jpg


こっくりおいしい豚バラ大根

Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん

煮物が苦手でも簡単にこっくりと煮えて美味しいけど、味は好みじゃなかった。

つくれぽ5000件以上でも好みとは限らない。

コストコの豚肉作ってみたんだけどすごく野性的な味・・・


P1035849.jpg


生野菜サラダ

餅食っておせち食ってると野菜バリバリ食べたくなる(笑)


P1045850.jpg


厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め

Cpicon 厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め♡ by あいのおうちごはん♡

大量に蓮根があるのでたまには変わったものでもって作ってみたけどジャンクで美味しいっ!

ちょっともたれるけど(笑)でもリピはないかな。


P1045851.jpg


すき焼き

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

失敗するの嫌だったからクックパッド頼りで。めちゃくちゃ美味しいっ!

味が薄いっていう人もいるみたいだけどこれでちょうど良かった~。


P1055858.jpg


〆のうどん

鍋の〆はグヅグヅに煮詰めたほうが合う!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065859.jpg


混ぜご飯

先月たくさん作って半分冷凍しといたもの。料理したくないときはこれに限る(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065860.jpg


大根サラダ

大根とツナのサラダってめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065861.jpg


ネギ入り卵焼き

久しぶりに作ったら失敗してもうた・・・

見た目はでこじゃれちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065862.jpg


混ぜご飯

朝も夜も混ぜご飯(笑)


P1086335.jpg


雑煮

草夫が作った草夫家の雑煮。

わたしが遊びに行っちゃったのでめずらしく料理したみたい。


P1086343.jpg


ゴボウサラダ

冷凍しておいたささがきごぼうを酢とマヨネーズで味付けしてみたら市販と似たような味になった!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1086342.jpg


ミートソーススパゲティ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

水多めに入れて薄味に。めちゃくちゃ美味しいっ!

たくさん作って半分は冷凍庫へ。


P1096383.jpg


栗きんとんアイス

スーパーカップのバニラに残ってた栗きんとんのせただけなんだけど、贅沢なスイーツになった!!

あまりに美味しくて感動しちゃった!


P1106384.jpg


ベーグル

パスコのベーグル54円だったから食べてみたんだけどなかなか美味しいっ!


P1106389.jpg


晩御飯

育ち盛りですか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106391.jpg


ナポリタン

久々のケチャップ祭りや!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106393.jpg


トロトロ~角煮

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

コストコのかたまり肉で作ってみたけど柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと甘めの味付けもかなり好み!


P1116399.jpg


白身魚のフライ

業務用スーパーの白身フライとイカ軟骨唐揚げ


P1116400.jpg


タルタルソース

たっぷりと作りました!


P1116401.jpg


白身魚のフライ タルタルソースがけ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1126409.jpg


フィッシュバーガー

何より食べたかった!めちゃくちゃ美味しいっ!

給食で自分で挟んで作って食べるんだけど、すごーーーく美味しくて大好きだったの。

思い出したら無性に食べたくなったの(笑)


P1126410.jpg


サバの味噌煮

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

ちょっと煮詰まってしょっぱくなっちゃった・・・美味しかったけど、やっぱり難しいなあ。


P1126411.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

味見したら薄いかな?と醤油追加したらしょっぱくなっちゃった・・・煮物って難しい・・・


P1126412.jpg


からあげ

タルタルソースがちょこっと残ってたんで唐揚げに。


P1136409.jpg


コムタンスープ

コストコの牛骨コムタンでスープ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1136410.jpg


切り干し大根の煮物

味がしみすぎてご飯がとまらない(笑)


P1136417.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)

見切り品でゲット~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1146420.jpg


十六穀ごはん

たまには健康的なものも・・・

こういうご飯も好きなんです。


P1146424.jpg


ミートソーススパゲティ

草夫、新年会でいなかったので冷凍しといたミートソースで手抜き晩御飯。

次の日も食べようって思ってパスタ300g茹でたのに全部食べちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1156440.jpg


朝食

ベーコンとほうれん草のバターソテー!めちゃくちゃ美味しいっ!

● COMMENT ●

うん

煮物って、ちょっと物足りないかなってくらいで仕上げると、あとから馴染んでちょうど良くなるんだよね。
実家の味付け、いまではとても濃く感じちゃう。あれだからごはん進んじゃってデブっちゃうんだ。わかってるの!
だから煮物メインでごはんすごく少なくしてもらう。

あとね、きんとんアイスに私は黒豆乗せるの!
黒蜜ときな粉があったときはそれもやってみたけど美味しかった。
来年は抹茶アイスでやろうと今からワクワクしているわが家なのでした。

それにしても、草夫氏www
もっと大量に作っておいてくれていいのよ?正月に主婦を働かせた罪は大きい。

正月中は
料理あまりしたくないよね。
あるだけ食べられちゃうと
計算狂うよね
(;´д`)

▼いるまーれさん▼

出掛ける予定があるとき家事をしたくないときは
事前に大量に作っておくんだんですけど草夫は全部食べちゃうんです。
朝食べて昼には弁当にもって行き夜も食べる。
いつもそんなに食ってねえだろうが(゜Д゜#)ゴルァ
帰ってみたら何もないのにはガッカリして計算狂います・・・


そうそう、実家の味付けってご飯が進んじゃうんですよ。
あたしなんてご飯おかわりして残ったつゆぶっかけて喰っちゃいますもん・・・
だからデブなんだ!!!ハッ!!(゜□゜)

いるまーれさんの真似してやってみたけどパフェ風めちゃくちゃ美味しいです。
そのまま食べるより好きだわ。
来年はチョコアイスでコッテリ食べたいな(笑)

▼百蓮さん▼

百蓮さんも食べられちゃったときあります?
美味しくてモリモリ食べてくれるとは嬉しいけど帰ってみたらガッカリしますよね。

ああ・・・またご飯作らないといけないのか・・・ってなります(-ε-)ブーブー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3217-84c49ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅館ごとう@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 頭皮

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア