topimage

2017-04

いちぎん食堂@沖縄県那覇市 - 2017.02.02 Thu

8時にチェックアウトして朝食へ。


170124-17.jpg


小田原男子に面白い(美味しい)店ないか?と聞いたところ、こちらのお店を紹介してくれました。

観光客には嬉しい24時間営業で、県民食も食べられるし朝からステーキもオケ!

沖縄のステーキ食べてみたかったし、行くっきゃないでしょ~~~!


170124-1.jpg


サラダ

サウザンドレッシングで朝からコッテリ!エンジン全開!めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-0.jpg


スープ

コーンスープのようだけどコーンスープじゃない・・・

どこかで食べたことあるような味のような食べたことないような???あやしいけど・・・(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-13.jpg


ライス


170124-10.jpg


サーロインステーキ(200g)

朝ごはんにステーキ食うの初めて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サーロインとリブロースが選べて定食で1100円ってファミレスより安い・・・


170124-11.jpg

170124-12.jpg


焼き加減バッチリ!!ちょっと筋っぽいところはあるけどこの値段で文句言ったら罰当たるよ。

肉肉しくて、めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-2.jpg


ソースもご当地もの。茨城なら宮ダレだけど(笑)

ソースとケチャップをあわせたような親近感ある味で溶け出したバターと相性抜群!めちゃくちゃ美味しいっ!


170124-3.jpg


そば定食

草夫チョイス!


170124-4.jpg


沖縄そば

カツオの出汁がすごい効いていて定食屋だけど、さすがっす。

麺もモチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-5.jpg


紅生姜

草夫好物(笑)


170124-7.jpg


ライス


170124-8.jpg


刺身


170124-9.jpg


ポーク玉子

ハムエッグじゃないところが沖縄!!


170124-14.jpg


焼きめし

どんだけ炭水化物食うんだよ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

前日に何食べるか見ていたら焼きめしがどうしても食べたくなったらしい・・・


170124-15.jpg


写真と違ったのは肩透かし・・・24営業だしおっちゃん一人でまわしてるわけじゃないだろうから

作り手違えば盛り付けにも多少の違いはあるよね。

塩気が結構きつかったけど、味付けは好み!ご飯パラパラでめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-16.jpg


味噌汁

ご当地の味噌汁も味わうべし!

沖縄の味噌汁ってどこで飲んでもちょっと独特な味だと思う。

全体的に味付けは濃いですが、24営業とメニューの豊富さはかなりの魅力。いい店教わった!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】いちぎん食堂
■住所 沖縄県那覇市久茂地2-12-3
■電話 0298-868-1558
■営業時間 24時間営業
■定休 無休

● COMMENT ●

おー
いちぎん食堂
ここは
安くて旨いよね。
そう
労働食だけど。
(笑)
草夫は運転があったのかな?
ここの
泡盛セットも中々なんだよ。
(笑)

あぁ

沖縄そば食べたい!食べたい!食べたいーっ!

▼裕治伯爵さん▼

うん、すごい面白かった(美味しかった)!
テーブル席ではおっちゃん集団が朝から泡盛セット+ステーキでやってたん。
んもう、大好き(笑)

草夫、夜の晩酌はやってたけど昼は飲まなかったよ。
わたしに悪いと思ったんじゃない?(笑)

▼いるまーれさん▼

やっぱり本場はめちゃくちゃ美味しかったですよー。

こっちで食べるのと味はさほど違いはないけれど、
大きく違うのはボリュームと値段よね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3227-8b78859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」@沖縄県糸満市 «  | BLOG TOP |  » チャーリー多幸寿 那覇店@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア