topimage

2017-05

あやぐ食堂@沖縄県那覇市 - 2017.02.07 Tue

170124-269.jpg


首里城まで来たらあやぐに行きたい!早めの晩御飯にしちゃいます。

観光客目当てじゃなくて地元に愛される店が通し営業は本当にありがたや~。


170124-249.jpg


ゴーヤチャンプルー

単品注文。


170124-262.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!やっぱりねー、沖縄で食べると全然違うわ。


170124-254.jpg

170124-251.jpg


ソーキケチャップ煮定食

次はこれ食べるって決めてました!!!


170124-253.jpg

170124-263.jpg


ソーキケチャップ煮

ホロンホロンで繊維も歯に挟まらないくらいの柔らかさ!

ケチャップの酸味と甘みがほどよいバランスでめちゃくちゃ美味しいっ!ご飯もすすむ!


170124-252.jpg

170124-264.jpg


サラダ

テンションあがっちゃう!!

絶対おかず主義には嬉しいたっぷりのマカロニサラダに大きな卵焼き!めちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄サラダのドレッシングはサウザン系が多いかも(笑)


170124-255.jpg


ご飯

ご飯もたんまり(笑)


170124-265.jpg


揚げ出し豆腐

こんだけ副菜つくなら前食べた刺身付き定食より断然コッチだわ!


170124-257.jpg


味噌汁

出汁もしっかり効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170124-258.jpg


かつ丼

沖縄はとんかつと野菜を卵でとじたもの。見た目は華やか!


170124-259.jpg

170124-261.jpg

170124-266.jpg


とんかつはほどよい厚みもあって柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがあやぐ!つゆのしょっぱさ(←しょっぱくはない)と甘みのバランスはめちゃくちゃ好み!

茨城で食べるよりグっときた(笑)


170124-267.jpg

170124-268.jpg


入ったときは貸し切り状態だったのに帰るころには満席・・・まだ17時前だよ!!

常連のおっちゃんたちは天ぷら定食率が高かったので、次はコレだな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.03.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.1月】あやぐ食堂
■住所 沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1
■電話 098-885-6585
■営業時間 10:30~20:30
■定休 水曜日

● COMMENT ●

何これ!?

らふてーのケチャップ煮物凄い美味しそーっ
ゴーヤチャンプルも美味しそーっ
沖縄へ行きたいなとは思わないけど、これは食べたいっ

▼いるまーれさん▼

自分で言うのもなんだけど美味しい店見つけたなって思います(笑)

もしも沖縄に行くことがあったらこの店は絶対行ってみてください!!
茨城人も好みの味付けだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3234-a1b95b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル ゆがふいんBISE@沖縄県国頭郡本部町 «  | BLOG TOP |  » 首里城@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア