topimage

2017-07

1月のうちごはん② - 2017.02.08 Wed

なんか早くないっ?この前正月あけたばっかだよ?

来週には半月たっちゃうから、先にうちごはん。


P1166445.jpg


晩御飯


P1166443.jpg


回鍋肉

白菜で作ってるからもはや回鍋肉ではないんだろうけど(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1166444.jpg


豆苗と油揚げの煮びたし

Cpicon 豆苗と油揚げの煮びたし by **rose**

あと一品ほしいなーって思って。

甘さがいいの!味付けがちょうどいいの!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1176441.jpg


麻婆うどん


P1176443.jpg


業スーのうどんは風味やコシよりもとにかくのど越し良好(笑)


P1176442.jpg


マカロニサラダ

最近作ってないな~と思って。


P1176444.jpg


マセズ トリュフアソート(コーヒー&ティラミス)

コストコのチョコはいつでもとって食べられるように冷蔵庫で保管。

やはりプレーンの美味しさにはかなわない。


P1186445.jpg


ブリトー

コストコのトルティーヤで冷蔵庫にあるものいれたら即席ブリトー。

不思議と何いれても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1186446.jpg


タルト台

オーブン可能で200円とは驚きの安さっ!!さすがダイソー!!


P1186447.jpg


鶏胸肉のからあげ

Cpicon 簡単♡絶対カリカリになる唐揚げの衣♡ by めいこちゅん

大好きなコストコのさくらどりをさらに美味しくしたくって

クックパッドで「胸肉をパサつかせない方法+カリカリになる唐揚衣」で作ってみたら

やたらしょっぱくなっちゃって失敗・・・

この胸肉なら柔らかくてパサつかないんだから、自分で作ればよかった・・・


P1196449.jpg


からあげサンド

あえて残しておいて、翌日はサンドイッチに。めちゃくちゃ美味しいっ!


P1196471.jpg


キムチ鍋

白菜大量消費!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫のお尻が心配だからあんまり辛くしなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1216624.jpg


朝食

残ったキムチ鍋は汁がわり。


P1216625.jpg


晩御飯

↑のタッパーに入っる煮物とロールキャベツは義母が持たせてくれたもの。

草夫にね( ´,_ゝ`)プッ


P1226626.jpg


雑炊

ようやくなくなったキムチ鍋の汁で雑炊♪生卵ぶっかけてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226627.jpg


スーパーカップ(苺ショートケーキ味)

普通のスーパーカップよりお高いんです。


P1226628.jpg


おおおおっ!フレッシュな甘酸っぱいイチゴの感じが再現されていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ラクトアイスだから苺の下はそれなりに・・・だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1226629.jpg


晩御飯

旅行前の冷蔵庫掃除。

大量のレタスをもらったんだけどサラダでひたすら食べるのって結構しんどくない?

でもサンドイッチならたっぷり挟んで食べられちゃうから不思議!


P1236633.jpg


朝食

ツナサンドとタマゴサンドでなんとか食べきった!

なんでわたしのは広がっちゃうの?ラップだから?


P1226632.jpg


豆苗

唯一気がかりだったのは豆苗だったけど、帰ってみたら元気だった!!!

なんか愛着わいちゃった(笑)


P1277661.jpg


鶏白湯鍋

去年ヒットだった坂本龍馬の鍋で。

肉団子と餅巾は自作。


P1277663.jpg


なんといっても出汁がめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287662.jpg


朝食

おやつでサータアンダギーは罪悪感あるので朝ごはんで食べる(笑)


P1287661.jpg


たがね餅

うちの実家はつぶつぶがあるんだけど、草夫の実家のたがねは普通の餅っぽくてちょっと物足りない。


P1287671.jpg


パリパリ切り干し大根サラダ

Cpicon パリパリ切り干し大根サラダ by アプリコットPHOO

業スーの切り干し大根で作ってみたら生姜が効いてめちゃくちゃ美味しいっ!


P1287672.jpg


切干大根と挽肉のカレー炒め

Cpicon 止まらない♪切干大根と挽肉のカレー炒め by boofoochee

切り干し大根祭り!簡単だしご飯すすむし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P1307675.jpg


フィッシュバーガー

草夫出張で早朝出掛けていったのでブランチ。

朝から揚げ物( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

バンズはコープで購入したもの。コストコよりも安かった気がする。


P1307674.jpg


こういうときのためにドライパセリ買ってみたwww

たまねぎみじん切りすんのが面倒でタマゴマヨで作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P1307676.jpg


とんかつ

コストコのかたまり肉美味しかったけどスジが多くて・・・スジ切るの忘れた。

もう1回リベンジするかポークチャップにするか迷うところ。


P1307677.jpg


白菜のミルクスープ

Cpicon 切って煮るだけ★簡単 白菜のミルクスープ by ピョン

ものすごくあっさりしてヘルシーメニュー。白菜の甘みが引き立って美味しいっ!


P1317697.jpg


サラダ

ゆで卵なしのタルタルソースがあるって知って試しに作ってみたらなかなかイケる!


P1317698.jpg


カレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

コストコの豚小間で作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はだっぷりかけて朝昼晩食うからすぐなくなっちゃう・・・



今月の食費20090円でした。

今まで大雑把だったから今年から勘定科目を10個にわけて管理してみました!

今回は旅行行っちゃったから来月はもう少しいくだろうけど。

● COMMENT ●

最近
私の中で豆苗がマイブームw

もやしと豆苗を豚バラで巻いて
ラップしてレンチン5分したのに
ポン酢(胡麻やラー油少しいれる)を
かけて食うとうまうま

レタスはね

パンパン叩いてから挟めば2枚くらいは楽に行けるはずなんだけどなぁ
大量にレタスがあるときはスープかしゃぶしゃぶです。レタスしゃぶしゃぶすると凄い美味しいよ!

あぁ、無性にタルタルソースが食べたい

▼百蓮さん▼

あ、それ美味しそう!
でも豚バラ高いから肩ロースでやってみっかなwww

国産豚や豚バラだとグラム100円以上するんだけど
福島もそんなもん??

▼いるまーれさん▼

スープとしゃぶしゃぶで大量消費なんて贅沢ですよね。
また大量にもらえるときがあったら作ってみよ♬

タルラーとしては「チキンタルタ」気になってます(笑)

通常のスーパーなら
肉系はあまり値段大差ないかも…

でも私、肉卸のとこで
たまにまとめ買いしてグラム70だったりする

▼百蓮さん▼

いいなあ。福島なら美味しい牛肉豚肉買えそうだし、うらやましいっす。

コストコは安いけど外国産でワイルドな味なんですよね。
あの豚肉の甘みや旨みは味わえないんです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3239-ebb2a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ら海水族館@沖縄県国頭郡本部町 «  | BLOG TOP |  » ホテル ゆがふいんBISE@沖縄県国頭郡本部町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア