topimage

2017-10

沖縄のお土産 - 2017.02.13 Mon

170127-0.jpg


島とうがらしえびせんべい

自分用に必ず買う海老せんべい!ピリ辛でめちゃくちゃ美味しいっ!

ホテルとかお土産ショップに売ってるけど国際通りで買うのが一番安いと思う!


170127-11.jpg


ちんすこう


170127-17.jpg


ちんすこう


170127-27_201702112110396fa.jpg


ちんすこう(バラ100個)

もうなくなりそう・・・


170127-2.jpg


泡盛


170127-3.jpg


ランチョンミート

イオンで購入したけどストッカーで98円で売ってた!ΣΣ(゚д゚lll)

茨城のほうが安いし!ΣΣ(゚д゚lll)


170127-4.jpg


油みそ

イオンで試しに買ってみたけどやっぱ甘いな~。

甘い味噌ってどうして食ったらいいの?


170127-5.jpg


アーサ

味噌汁や天ぷらで楽しむ予定。


170127-6.jpg


イカ墨じゅーしぃ

食べて美味しかったからリピ!


170127-7.jpg


じゅーしぃ

実家のお土産


170127-8.jpg


地どりじゅーしぃ

先に食べてみたけど普通に美味しいっ!


170127-9.jpg


じゅーしぃ

メーカーごとに買ってたら買いすぎた(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170127-10.jpg


プレッツェル

実家のお土産にイオン特売品(笑)


170127-14.jpg


塩けんぴ

実家のお土産にイオン特売品(笑)


170127-12.jpg


コンビーフハッシュ

マヨネーズと混ぜてサンドイッチで食べた。めちゃくちゃ美味しいっ!


170127-13.jpg


石垣島ラー油

食べるラー油がブームだったころかな?

石垣島のラー油が大行列で品薄でテレビでよく放送されてたの。

今は国際通りでも普通に買えることができるけど

空港で買ったら倍の値段するから要注意(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170201-1.jpg


島とうがらしのツンとした辛みでガーリックや甘さもなくすごくシンプル。

上品な美味しいラー油でめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-15.jpg


ひじき

イオンで国産ひじきが安かったからまとめ買い!


170127-16.jpg


みそ飴

茨城ではなかなか売ってなくて・・・見つけたときに買わないと!


170127-28.jpg


Tシャツ

自分たちと甥っ子姪っ子用に。お菓子買うよりよっぽど安くていいわ(笑)

サイズがちょっと心配だけど。


170127-18.jpg


シーサー

Tシャツ屋さんでシーサー半額だからって進められるままに草夫購入・・・


170127-19.jpg


ハンカチ

もっと値引きしてっ!って言ってたら勘弁してくれってハンカチくれた。

シーサーの下に敷いて飾ってある。


170127-25.jpg


ちんすこう

お土産ショップでもらったちんすこう。

南風堂の塩味のちんすこうもめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-30.jpg


さとうきび


170127-32.jpg

P2077907.jpg


切り方はYouTubeで(笑)

噛めば噛むほど甘い汁がじゅわ~って出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!


170127-33.jpg

170127-34.jpg


粗びきあぐーソーセージ

牧志市場で購入!


170127-36.jpg

170127-35.jpg


ラフティー


170127-37.jpg

170127-38.jpg

ラフティー(規格外)

ラフティー丼で楽しもうかな。

● COMMENT ●

あれ!

うちにもあるよ、Tシャツとシーサー!
東日本大震災でもビクともせずに棚にあったよ、シーサー!
だからきっとこのシーサーも家を守ってくれると信じよう←


らふてーこうして売られてるのね。
感動

▼いるまーれさん▼

もしかして同じ店で買ってたりして~~~!!

Tシャツはね、すごい安いから買うほうもありがたいし、
もらえるほうも嬉しいですよね?
お菓子だったら一瞬だもの。

空港から近ければあぐー豚とか生肉買って帰りたいくらいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3255-7012a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琉球銘菓 三矢本舗@沖縄県国頭郡恩納村 «  | BLOG TOP |  » 那覇空港@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア