topimage

2017-11

2月のうちごはん① - 2017.02.21 Tue

2月はイベント事がたくさんあるし、粗食だけど美味しいものがっつり食べました!!


P1317690_201702210907598df.jpg

P1317686_20170221090757be4.jpg


ゆるキャラに萌え


P2017706.jpg


山芋

この日は山芋祭り!


P2017711.jpg


とろろごはん

何杯でもイケちゃうんだよね!すでに飲み物(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2017707.jpg


山芋の刺身

わさび醤油で。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2017705.jpg


お好み焼き

山芋たっぷりいれたのでふわふわ~!

草夫がトッピングしたので控えめ・・・ソースもマヨネーズももっと大胆にやれぇぇぇいっ!


P2017710.jpg


石垣島の食べるラー油

沖縄のお土産のラー油!

ニンニク臭くないしめちゃくちゃ美味しいっ!


P2027741.jpg


カレーうどん

1月末に作ったカレーの残り。めちゃくちゃ美味しいっ!

このカレーは3日目になってから味が変わるから楽しみで仕方がないの。


P2027742.jpg


アボカドの刺身

最近アタリ続きで嬉しい。

塩とごま油で食べると美味しいらしいから今度やってみよ。


P2027743.jpg


おからのサラダ

最近食べてないなって言われて。

おからは安いしヘルシーだからいいんだけど、マヨネーズの消費がハンパない(笑)


P2037744.jpg


節分

一応形だけ!

恵方巻なんて食べる習慣ないからやらないけど、実家はやってるらしい(笑)


P2037745.jpg


おでん

バラ1個45円で10個で380円で売ってたので買ってみた。

おでんって高いから今年最後かな?


P2037746.jpg


安いわりには美味しいっ!たださつまあげがしっかりしてかため。荷崩れしなくていいけど(笑)

当たり前だけどちゃんとしたメーカーのさつま揚げのほうが柔らかくて美味しいな~。

やっぱり次からは高くてもそっち買おう。


P2037749.jpg


生チョコタルト

Cpicon 焼かない✨材料④✨超濃厚✨生チョコタルト by ♡♡♡Mari♡♡♡


P2037750.jpg


オーブン不使用で混ぜるだけなんですごい簡単!しかも濃厚でずっしりめちゃくちゃ美味しいっ!

買ってきたって出したらバレなかった(笑)


P2047754.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2047764.jpg


にんじんの常備菜☆ガーリックバター

Cpicon にんじんの常備菜☆ガーリックバター by ちゃんゆぅ

人参の大量消費に作ってみたけど、すごいっ!あんまり人参好きじゃないわたしでもガシガシ食べれた!


P2057767.jpg


おでん

毎日食ってます。


P2067899.jpg


焼きそば

おでんからの解放

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2077901a.jpg


朝食


P2077905.jpg


煮魚

久しぶりに和食で。

美味しく煮れても魚がイマイチじゃ悲しくなってくる。

ジャ〇〇〇ートでお魚類買うのもうやめよう・・・


P2077903.jpg


サラダ

人参の大量消費レシピありませんか・・・

ミキサーでもあればジュースでもケーキでも作れるんだけど我が家はないので。


P2077904.jpg


大根とひき肉で煮物

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ


大根がとろとろに煮えていてめちゃくちゃ美味しいっ!

レシピでは生姜をいれるんだけど、あんまり好きじゃないので生姜抜き!


P2077906.jpg


当然こうなる(笑)


P2087919.jpg


チーズフォンデュ

コープのが美味しいと聞いたので早速やってみました!


P2087922.jpg


チンするだけなのと箱が台の替わりになってくれるという優れもの。

チーズフォンデュセット買った意味なくなるな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2087920.jpg


チーズフォンデュ


P2087921.jpg

P2087924.jpg

P2087925.jpg


クセもないマイルドなチーズが食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

食べ終わったあとも胃にずっしりこないの。これならリピしてもいいかも~。


P2097926.jpg


コンビーフサンド

沖縄のお土産のコンビーフとマヨネーズ混ぜたサンドイッチ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2097927.jpg


ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」

桔梗屋監修なので間違いない美味しさ!まんま信玄餅食べてる感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

信玄餅はこの価格で食べられないから嬉しいわ。

我が家ではすでに追加補充済み(笑)


P2097928.jpg


晩御飯


P2097929.jpg


マーボー大根

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

辛さがもの足りなかったので石垣島のラー油使ったら深みが出てより本格的に。めちゃくちゃ美味しいっ!

作ってみる価値あると思う。


P2097930.jpg


鶏マヨ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

コストコの胸肉を使って。柔らかくてパサパサしないからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2107931.jpg


鶏マヨバーガー

ふふふふふっ。最高っす!


P2107936.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

草夫は飲み会でいなかったので手抜きパスタ!


P2107937.jpg


ベーコンとしめじのクリームパスタ

Cpicon フライパンひとつで☆舞茸のクリームパスタ by となりのトットロ

おおおおおっ!牛乳とスライスチーズで生クリームのようなコクが生まれるんだ!すごいっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2117938.jpg


朝食


P2117939.jpg


地どりじゅーしー

沖縄のお土産

このシリーズはイマイチだったかな。


P2117940.jpg


トムヤムクンスープ

中途半端に残ってたので使い切り!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137963.jpg


朝食

タイと沖縄のコラボ・・・

節子にはならなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P2137964.jpg


トムヤムクンヌードル

フォー好きとしては、たまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137964a.jpg


グリーンカレー

フォークでぶっ刺してあるのでホロホロ~!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2137965.jpg


サラダ

トマトが高いね・・・


P2147967.jpg




いただきものの高級苺。嬉しいっ!


P2147969.jpg


杏仁豆腐

業務用スーパーの牛乳パックシリーズ。

杏仁の風味はあるけど、後味がイマイチかな。


P2157977.jpg


杏仁豆腐

苺の甘さや缶詰の甘さで食べ切ろう!


P2147970.jpg


クラムチャウダー

白菜で作ってもめちゃくちゃ美味しいっ!むしろキャベツで作るより甘みがあるかも。


P2147972.jpg


グリーンカレー

そうめんにぶっかけ!!

草夫、一泊で出張に行ったので手抜き!でもグリーンカレーとそうめんって好きなの。


P2157973.jpg


朝食

あるものでちゃちゃっと!


P2157975.jpg


牛乳寒天

おばさんが作ってもってきてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157976.jpg


ジャイアントコーン「大人の苺生チョコ」

こういうシリーズ大歓迎!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2157978.jpg


漬物

おばさんが作ってもってきてくれた!

漬物は作らないから本当ありがたい。


170214-3.jpg


バレンタインの日にカスミに行ったらレジでチョコもらいました。

はい!頑張れそうです!

● COMMENT ●

わぁ

豪華だわ〜
誰かが作ってくれたものって、ホントにありがたいし、美味しいよね。

今シーズン、あと1回チーズフォンデュできるかしら。
米研がなくていいし、鍋とレンジで一気に下ごしらえできるから、楽で良いのよ。

人参…
ナムルとかキャロットラペとかピクルス
結構消費するよぉ

ミキサーあればドレッシングとかも
作れるんだけどね

▼いるまーれさん▼

うんうん、手を濡らさないで食べられる有難さったらないです。

確かにチーズフォンデュめちゃくちゃ楽!
豪華に見えるし美味しいし!
今まで鍋のほうが楽だと思ってたけど、
追加で購入しようかな~。

▼百蓮さん▼

酢漬けは草夫が嫌いなのよ~。
わたしは酸っぱいの大好きなんだけど。
食べ物に関しては肉食なんだわ(笑)

百蓮さんは細切りはスライサー使ってる?
うちにも草夫が使ってたのがあるんだけど、
うまくできないくて苦手っす。
だから太くても包丁でやっちゃうんだよなあ。
見た目汚いのが残念なんだけど。

スライサーはいいのでないと
切れ味悪かったり
最後のほう切れなかったりで
あまり使わない

ちゃんとしたの私も欲しいわ

▼百蓮さん▼

そうそう。後半面倒臭くなっちゃって
洗い物だけ増えた感じが・・・

業務用だとすごくよく切れるみたいですよね。
わたしもほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3268-360d6327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン工房 ぐるぐる@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » そば処 花月庵@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア