topimage

2017-11

そば処 花月庵@ひたちなか市 - 2017.02.21 Tue

P1050443.jpg


美味しいカツ丼が食べたくなったので久しぶりに行ってきました!


170212-0a.jpg


すき焼きうどん

寒かったし鍋焼きにしようと思ったけど、こってりしたものが食べたくて。


170212-1.jpg

170212-9.jpg


うどんはグズグズに煮込まれていて、柔らかく味もよくしみててめちゃくちゃ美味しいっ!

煮込み系なら絶対こういううどんよね!!

甘じょっぱいつゆもストライクゾーンど真ん中!落とした生卵もいい感じに火が入っていて美味しいっ!


170212-2.jpg


天かす


170212-3.jpg


ねぎ・沢庵


170212-4.jpg


ご飯

んもう!わかってらっしゃる!

残った牛肉とおつゆをぶっかけてじゅるるるる~~!めちゃくちゃ美味しいっ!


170212-7.jpg


カツ重セット

前はお重に入ってたよね?って思ったんだけど、今回は温かいそばにしたから丼ぶりなのかも。

しかしセットとは名ばかりでどちらもフルポーションはあるんじゃないかと(笑)


170212-8.jpg


そば

そば・うどん・温・冷

そばなら細い・太い・短い・長いからチョイスできました。


170212-6.jpg


カツ重

カツ自体も柔らかく脂身もあってすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

甘じょっぱさのバランスはかなり好みだし、ご飯にまでつゆだくたまねぎのしみた感じもベスト!

やっぱりカツ丼はここが№1か?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.01.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】そば処 花月庵
■住所 茨城県ひたちなか市勝田中原町2-4
■電話 029-273-2626
■営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
■定休 火曜日の夜

● COMMENT ●

以前食べたときにカツ煮定食ふうで飯と分かれていたので、それ以来行ってないっす(^^;;;
家の近くにも支店が有るのだけど、一回ショッパイのを食らって足が遠のいて(爆)
今度セットでソコに行ってみます♪

▼げいちゃん▼

それ、定食のほう頼んじゃったんだよ。
わたしが頼んだのは「かつ重」のほうだから気を付けろww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3269-9f311fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のうちごはん① «  | BLOG TOP |  » 業務スーパー@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア