topimage

2017-07

2月のうちごはん② - 2017.02.28 Tue

さあ、明日から業務用スーパーで還元セール始まります!

来週から草夫出張なのでしばらく留守にします。買いに行くのは草夫が帰ってきたからだな・・・


P2167980.jpg


タマゴサンド

やっぱり定番のタマゴサンドが一番美味しいっ!


P2167983.jpg


チキン南蛮

Cpicon 大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん*megu

いつもと違うレシピで作ってみたら南蛮ダレが甘めでお子様向け。

美味しいけどいつものレシピのほうが好みかな。


P2167984.jpg


杏仁豆腐

業スーの杏仁豆腐はパイナップルの缶詰につけて食べ切った!


P2167985.jpg


濃厚生チョコケーキ

Cpicon *簡単!濃厚生チョコケーキ* by **Hiromy**


P2167988.jpg


冷蔵庫で一晩寝かしたら、ねっとり濃厚な生チョコケーキに!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177963.jpg


チキン南蛮サンド

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177967.jpg


味付けタコと胡瓜のからしマヨネーズ和え

胡瓜は高いけど、タコは安い!つまみでもおかずにもなって、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2177968.jpg


ソーセージ・しめじ・青梗菜のクリームパスタ

前回作ったのが美味しかったのでリピしたら、美味しく作れなかった・・・

多分二人前を一人分のレシピで作っちゃったからだろうな!当たり前かっ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P2177969.jpg


濃厚生チョコケーキ

2日目は贅沢に。バニラアイスかホイップクリームトッピングすれば最高かも。


P2177970.jpg


大人なガリガリ君 贅沢いちご

苺の果汁33パーセントも入ってるので苺そのものの味もするしフレッシュで美味しいけど

「くろみつきなこ味」には敵わない。


P2187971.jpg


ナポリタン

久しぶりのケチャップ祭りやっ!!


P2188002.jpg


えびカリ・えび黒こしょう

一袋100円で安売りしてたからまとめ買い!でも1人4袋まで・・・(´・ω・`)ショボーン


P2188003.jpg


柿の実 辛子明太子味

かねふくの明太子使用って書いてあったから興味そそられて。

でもあんまり明太子の強さは感じなかった。120円に文句言っちゃダメだよな。


P2198012.jpg




高級な苺は2箱いただきました!


170220-0.jpg


朝食

残ったオードブルで朝ごはん。崎陽軒のシウマイも。

朝から常陸牛のローストビーフにずわいがにのクリームコロッケ贅沢すぎる!


170220-1.jpg


常陸牛のローストビーフ

ローストビーフはわたしがほとんど食べた!


P2208015.jpg


豚の角煮

レシピリピ!前回大根が美味しくなかった反省をいかして下茹でしてから炊飯器にいれて

出来上がったら鍋に移し替えてしばらくコトコト煮てから一晩おいたので

味もしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208017.jpg


ピーナッツ味噌

レシピリピ!カリカリで美味しいっ!

ただ前回のような神がかった美味しさにはならなかった!ビギナーズラック!


P2208018.jpg


けんちん汁

味噌が少し足りなかったので醤油ベースであっさり系に。

野菜たっぷりいれたからめちゃくちゃ美味しいっ!


P2208020.jpg


筑前煮

義理のおっかつぁんが作ったもの。

煮物の具の小ささには衝撃的だったけどもう慣れた。

すごくあま~い味付けだったな・・・


P2218025.jpg


油揚げの煮物

義理のおっかつぁんが作ったもの。

実家では油揚げだけ煮たものを作ることなかったし(お稲荷さん用なら話は別)

食卓にも並ばなかったから結婚して衝撃的だった!

最初はなんだこれっ!?って思って箸もつけなかった・・・今もあんま食べないけど ('A`)


P2218022.jpg


チーズとレタスサンド

レタス大量消費にバクバク食べてます!

断面図、だいぶキレイになってきたでしょ?


P2218024.jpg


けんちん汁

毎食毎食食ってます!


P2218026.jpg


漬物

おっかつぁんが漬けた漬物!今年はしょっぱすぎず、美味しいっ!


P2228023.jpg


苺のクラフティ

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

毎日食べてるけど苺は弱ってくるし、デザートに焼いてみた!

甘さ控えめで、かたいプリン派ならおすすめ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228030.jpg


トマト

おもしろい形にひかれて。味はトマト!


P2228032.jpg


けんちんそば

残り少なくなって煮詰まってきたけんちん汁で!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2228031.jpg


人参とたまねぎのかき揚げ

少しだけかき揚げも作った!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2238035.jpg


からあげ

カフェのワンプレートにはほど遠いがっつり盛プレート!

付け合わせには生野菜ともやしのナムル。

ちょっとパンチ少なめだけど、揚げたてジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

終電帰りの草夫には揚げたて提供できなくてすまん(笑)


P2238037.jpg


大根フライ

からあげついでに大根も一緒に。

大根からあげ、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2248040.jpg


からあげサンド

余ったからあげでサンドウィッチ!

2人分って、鶏肉2つ使うとちょっと多いんだよね。だからって1つでは足りなくて。

でも1.5で冷凍すんのも面倒だし。

2人家族の人ってどうしてるんだろう?やっぱり翌日にまわしてるのかな。


P2248022.jpg


さんまの唐揚げ

コープの焼いただけ商品。味付けも絶妙でめちゃくちゃ美味しいっ!


P2248024.jpg


ミネストローネ

白菜・大根・ねぎで大量消費!

ベーコンとソーセージもたっぷり入れたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258027.jpg


朝食

朝から豪華!


P2258028.jpg


チーズとレタスサンド

コストコのブーケレタス!

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258029.jpg


ミネストローネ

翌日は角がとれてまるくなった。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2258030.jpg


ベーコンとほうれん草のバター炒めスクランブルエッグのせ

おばんつぁまの作ったほうれん草。

CMでマヨネーズで炒めるのをやってたので真似してみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258031.jpg


ミネストローネパスタ

残ったミネストローネはゆでたてのパスタにぶっかけ!!

ちょっとコクが足りないよなーって思って

モッツァレラチーズとフレッシュクリームをトッピングしたらやっぱり美味しいっ!


P2258032.jpg


人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ

Cpicon 人参とツナのサラダ❤マスタードマヨ by marimariキッチン

前にも作ったことあるような?

マスタードマヨと酸っぱいのが好きなのでめちゃくちゃ美味しいっ!


P2258033.jpg


苺のアイスクリーム

Cpicon 最高に美味しい☆苺のアイスクリーム by うさきっちん

苺がだいぶ傷んできたのでアイスクリームに。

出来立てのシャリシャリミルキーなときに食べてみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

道の駅の茂木にも負けず劣らず!


P2258034.jpg


フローズンヨーグルト

Cpicon 超簡単!絶対ハマる♬フローズンヨーグルト by cocorimi❁

たまたまヨーグルトが三割引きだったのでたくさん買っておいたのでついでに。

さっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

しかし市販のアイスクリームって凍らしてるのにカチンコチンしないのはどうしてだろう?


P2268037.jpg


人参とツナのサラダサンド

人参はいっただけでこの華やかさ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2268038.jpg


苺サンド

フルーツサンド初めて見たのは中学生のときかな?お昼にもってきてた子がいたんですよ~。

ツナ・タマゴ・ハムチーズとかしか食べたことなかったもんだからその衝撃ったらなかったわ。

なにっ!?パンに生クリームとフルーツだと!?気持ちわるっ!と思っていたけど

ちょっとだけ気になってた(笑)

まだヨーグルトは残ってたので水切りして生クリーム使わないヨーグルトクリームで。

ピントはズレてるしクリームはやわやわで食べずらかったけど(笑)

やっぱり自分とはご縁のない食べ物だ・・・


P2268085.jpg


おいしく食べるお塩

ダイソーで見つけた!いろんな塩が100円で手に入るなんて素敵すぎる!

天ぷらとサラダ以外にも料理の幅はありそうだし、食べるのが楽しみ!


P2278087.jpg


キャロットラペ

Cpicon ☆キャロットラペ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

人参大量消費。他にレシピないですか?


P2278088.jpg


ぶりの照り焼き

脂ノリノリのぶりをおつとめ品で半額でゲット!

片栗粉まぶして焼いたあと熱湯をぶっかける。そうすると身がふっくらするらしい。

そんな裏技知らなかったわ。


P2278090.jpg


ひじきの煮物

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

まだ目分量では作れないのでいつものレシピで。ちょっと甘めでめちゃくちゃ美味しいっ!

沖縄土産のひじきで作ってみたんだけど、茶色くてコリコリして海藻食べてるかのよう。(ひじきも海藻だけど)

馴染みのある真っ黒いひじきとは見た目も食感もベツモノ。


P2288093.jpg


キャロットラペサンド

ヤマザキのお皿が欲しいのでせっせと食べてます(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2278092.jpg


ミネストローネ

これで最後!


P2288098.jpg


タコライス

Cpicon ❀簡単美味しいタコライス❀ by りかめろん


P2288099.jpg


業務用スーパーのサルサソースたっっぷりかけて。めちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費33477円でした。

完全な使いすぎだわ(笑)肉も魚も冷凍庫にびっちり入ってるわ!

毎日スーパー行ってその日の食べるものだけを買って作るのが出来ないタイプなので

ある程度の食材は冷蔵庫に入ってないと落ち着かないんだ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3277-1f1b3ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食堂カフェ ラヴィ@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 初節句

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア