topimage

2017-04

食堂カフェ ラヴィ@水戸市 - 2017.03.02 Thu

170226-0.jpg


一品一品丁寧に作られた料理は一度食べるとまた食べに行きたくなる!

隣のクリリンがなくなって、いつの間にか「めんじろ」になってた・・・


170226-2.jpg


サラダ(フレンチドレッシング)

てんこ盛りサラダに手作りドレッシング。めちゃくちゃ美味しいっ!


170226-4.jpg


クラムチャウダー

ここのクラムチャウダーは格別なんだ!

野菜の旨みあさりの出汁も出ていて、あさりもぷっくらしてめちゃくちゃ美味しいっ!

いつか鍋ごといただいてみたい。


170226-6.jpg


ハンバーグ(ハニーマスタードソース)

友達は前回と一緒。うん、ここのハンバーグはまた食べたくなるのわかる。


170226-8.jpg


フォーク突き刺した途端に肉汁じゅわ~!前回写真撮ったから今回は食べることに専念(笑)

注文してからコネコネ、パンパンしてから焼くので身もふっくらジューシー。

中心なんかミディアムレアで最高!焼き加減最高!

ちょっと甘くてちょっと酸っぱいソースとも合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161127-19.jpg


パン


170226-11.jpg


チキンソテー(ブラックオリーブ入りトマトソース)

ライスをチョイス!


170226-10.jpg


皮目はパリパリに焼かれていて身はしっかりめ。

完熟トマトで作ってる?ブラックオリーブと酸味のきいた大人なトマトソースでめちゃくちゃ美味しいっ!


170226-14.jpg


ピクルス

箸休めにめちゃくちゃ美味しいっ!

付け合わせに色んな野菜があるところもここの素敵なポイントよね。


170226-13.jpg


厚切りベーコンのカルボナーラ

前回パスタ食べなかったこと後悔して今回は単品オーダー。

料理がこんなに美味しいならどんなパスタが出てくるんだろうって。


170226-15.jpg


はっきりいってビジュアル100点。味100点。

ベーコンたっぷりだし、パスタもプリプリして好み。久しぶりに美味しいカルボナーラ食べた!!

ワイン片手に食べてもよさそう。


170226-17.jpg


ジンジャエール


170226-18.jpg


ガトーショコラ

前回デザートつけなかったこと後悔して今回はオーダー。

料理がこんなに美味しいならどんなデザートが出てくるんだろうって。


170226-19.jpg


やっぱりね、自分で焼くよりめちゃくちゃ美味しいっ!

チョコもしっとり濃厚で、でも品のある甘さで。口の中でほろっとほどけてく感じ。


170226-20.jpg


コーヒー

ああ・・・ホッとする。ここのコーヒー好きだな。


170226-47.jpg


切り干し大根

オーナーのお母さんの手作りだそうでいただきました!

手作りのは柔らかくて美味しいのよね。煮物でも作ろうかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2016.12.01

2017.01.11



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】食堂カフェ ラヴィ
■住所 茨城県水戸市平須町1820-263
■電話 029-306-7664
■営業時間 11:00~15:00/18:00~24:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

ひぁあ

何から何まで美味しそう。
切り干し大根、サラダにしても美味しいんだよね。
時間があったら、ぜひ行ってみたいお店だね、ココ

▼いるまーれさん▼

系統はやまのこやと似てます。
この前土曜日に行ったのにまた振られた~。
振られまくって美味しいラザニア食べれなかったよ(涙)

すごく美味しかったので是非☆
カウンターもあるしちょっと個室風のテーブルでガヤガヤしてないので
お一人様でも案外イケちゃうかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3278-c92b9a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 2月のうちごはん②

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア