topimage

2017-04

備長扇屋 水戸元吉田店@水戸市 - 2017.03.03 Fri

晩御飯も軽く食べて帰ろうってことになり、くら寿司でコーンマヨ食うつもりが

目の前の焼き鳥の文字に無性に焼き鳥が食いたくなってしまった(笑)


170226-26.jpg


FC店も居酒屋もご無沙汰なので新鮮!


170226-34.jpg

170226-29.jpg


枝豆

お通し。


170226-32_201703031143582e0.jpg


ノンアルコールビール

友達は気分だけと。


170226-30_2017030311435774d.jpg


ウーロン茶


170226-27_201703031143556e8.jpg


飲まない人にはウーロン茶サービス。素敵すぎる!


170226-36.jpg


どっさりねぎのうま塩レタスサラダ

シンプルイズベスト!めちゃくちゃ美味しいっ!


170226-38.jpg


バリテバ(6本)

揚げたてでカリッカリ!スパイシーでめちゃくちゃ美味しいっ!

こういうの食べてると名古屋に行きたくなる・・・


170226-42.jpg


焼き鳥盛り合わせ(タレ)

お得なセット!ちょっと甘めのタレでめちゃくちゃ美味しいっ!

昔は焼き鳥は絶対塩派だったんだけど、

「店オリジナルの特製のタレを食べないとダメじゃんっと。」

ああ・・・そうか!そうだよね!失礼だよねって思った。それ以来タレも食べるようになった。

そんなこと言ってたのって伯爵さんだっけ?(笑)


170226-39.jpg


月見つくね

軟骨入りつくねは大好物!めちゃくちゃ美味しいっ!


170226-44.jpg


豚串盛り合わせ(タレ)

プリプリ、ジューシーで美味しいっ!


170226-45.jpg


プリン

〆はしじみ汁かプリンを選べるのでデザート!まさかの人工的いちご(笑)

いちごはフレッシュじゃないとな!!

手軽な値段で料理は美味しく手早く提供。

あれもこれもと食べたくなる居酒屋飯。この感覚忘れてました。やっぱ居酒屋楽しいや!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.2月】備長扇屋 水戸元吉田店
■住所 茨城県水戸市元吉田町1324-1
■電話 029-304-6113
■営業時間 17:00~24:00
■定休 無休

● COMMENT ●

おぉ、近所。
でもまだ行ったことないんです。
つくね、ひかれます。

今度いってみよ。

元県庁の近くに有った手羽先食べ放題でもっと食っておくんだったと後悔(笑)

K柳氏の家の近くですね。今も住んでいるか判らないけど(笑)

▼あるふぁさん▼

座敷もあって、小さい子連れ一家も結構いて
にぎわってましたよー。

普段めったに食べない居酒屋飯も手軽に食べられるっていいですよね!
楽しんできてください!

▼げいちゃん▼

そういう店もあったんだ?
あのへん疎くてね・・・

今も住んでるんじゃない?元気かな?(笑)

書き方が悪かった(^^;;;
水戸駅北口の旧県庁近くですね(爆)

居酒屋で手羽先食べ放題やっていた店、私の記憶が確かならしゅかさんとMっぺさんとあと一人(○○ちゃんと呼ばれていた方←名前が思い出せない(爆))の女性3人で行ってませんでしたっけ?
10年位前の記憶なので不確かですが(爆)

その情報を見て行った記憶が有ります。

▼げいちゃん▼

ああああああ、行きました!行きました!
ホームページにはまだ情報があるはずww
翌日健康診断で、肝臓が悪いって診断されちゃったんだよね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

美味しかったけど、あまり長くは続かなかったよね?
わたしはあの近くの絶品インドカレー屋が(震災でなくなった)恋しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3280-cbf72f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きったねえ! «  | BLOG TOP |  » ビックエコー@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア