topimage

2017-09

活魚貝料理 たけちゃん@大洗町 - 2017.03.16 Thu

170304-113.jpg


晩御飯はたけちゃんであんこう鍋!

予約の電話したらいっぱいって断られたんだけど無理くりお願いしちゃいました。


170304-114.jpg


18時に行ったらすでに満席。にぎわっていて大盛況!

でもわたしたちは裏にどうぞ・・・と。


170304-117.jpg

170304-116.jpg


ええええええっ?個室っ!?贅沢じゃないっ!?

こんなところでごめんなさいって言われたけど、VIPルームだと思うの。


170304-118.jpg


ウーロン茶

まずは乾杯!


170304-120.jpg


お通し

ビール頼んだ小田原男子だけなので、ちょっとだけ味見(笑)


170304-121.jpg


にしん

にしんを酢で〆たもの。骨切りもしっかりされているし、めちゃくちゃ美味しいっ!

こういう食べ方は初めてかも。


170304-122.jpg


きゅうり

つまみや箸休めにはこういうのが一番!


170304-125.jpg


刺身盛り合わせ


170304-127.jpg


メジマグロ

水っぽくなく脂もほどよくのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-128.jpg


ひらめ

縁側付き!!

脂ものっていて肉厚でコリコリの食感!縁側ってこんなに美味しいもんだったの?驚きっ(@_@;)


170304-129.jpg


さより

恥ずかしながらどんなお魚か存じませんが・・・、めちゃくちゃ美味しいっ!


170304-130.jpg


タコ

すっごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


170304-131.jpg


めばるの煮付け


170304-132.jpg


身もふっくら柔らかくホロホロでめちゃくちゃ美味しいっ!

しょっぱすぎず甘すぎずちょうどいい味付けはさすが!


170304-134.jpg


あんこう鍋


170304-136.jpg


味噌と肝でつくった濃厚スープが絶品!

わたしは味がしみた白滝、白菜、豆腐が好きなんだ。

あんこうの身もたっぷり食べてコラーゲン摂取!摂取!


170304-142.jpg


雑炊

何度食べても絶品!!

これが楽しみで県外からも食べにくるんだよね。

また来年もやりましょう!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.01.30

2013.03.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.3月】活魚貝料理 たけちゃん
■住所 茨城県大洗町磯浜7758-3
■電話 029-266-2877
■営業時間 17:00~
■定休 火曜日

● COMMENT ●

やはり

たけちゃんは最高だね。
また
来年も
いや
看板に「活魚」「貝料理」と。
これは
アンコウの季節以外にも
違った楽しみがあるのでは?
夏やろう。
(笑)

▼小田原男子さん▼

今年のたけちゃんもベクトルが高かったね。
尊敬しちゃう♬

その季節によっていろいろ楽しめるみたい。
今回のひらめ食べてわかった。
このひらめでしゃぶしゃぶも食べさせてくれるらしいから絶品なはず。
そして〆も絶品なはず。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3290-de148ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青しそチーズ@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » ココス@大洗町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア