topimage

2017-07

3月のうちごはん① - 2017.03.18 Sat

P3038126_201703172140409ce.jpg

P3038128_20170317214042589.jpg


だいぶ暖かくなってきたし桜ももうすぐ咲き始める。

平日動けるから色んな桜撮りに行きたくて今から楽しみ!


170305-0.jpg


ラフティー(規格外)

脂っこくないしあっさりした味付けだから汁まで飲めそうな。

ご飯にのっけて汁だくで食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018087.jpg


タコス

タコライスの残りでタコス!

簡単かつめちゃくちゃ美味しいっ!コストコトルティーヤもあと1回分。


P3018088.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003

2000件超すつくれぽなのに好みではなかった・・・。

甘みは大切だけど甘いのはダメなの。


P3028120.jpg


薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪

七味たっぷりかけるとイケる♪


P3018089.jpg


マカロニサラダ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P3018091.jpg


カツ丼

Cpicon 【節約レシピ】豚こまカツ by あゆなな

とんかつ揚げるのはいいんだけど、

カットするのが面倒くさいから豚こまで一口とんかつを作ってみた。

コストコの豚こまだから肉厚で頑丈、ジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3018093.jpg


カツ丼

Cpicon めんつゆ使用!カツ丼や親子丼の黄金比率! by しるびー1978

汁だくでかけてもしょっぱすぎずちょうどいい。めちゃくちゃ美味しいっ!

目分量では作れないわ!


P3028097.jpg


朝食

おにぎらずの中身は味玉となんだったっけ・・・


P3028124.jpg


カキフライ

コープの揚げるだけカキフライ。美味しく食べたいからタルタルソースも作って。

大粒でジューシーでめちゃくちゃ美味しいっ!


P3038141.jpg


サラダ

あまったタルタルソースはチンしたじゃがいもにかけて。


P3038142.jpg


麻婆豆腐

業務用スーパーの麻婆豆腐の素

そのままでも味気ないのでネギをいれて作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

石垣島のラー油かけたらさらに美味しいっ!

安いうえに作るのがすごく簡単!


P3048145.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪ by とむまろ

砂糖控えて甘さ控えめに作ろう~って思ったら裏目に出た!

酸っぱい・・・。舌触りや味はそれなりにチーズケーキなのに甘みが足りない。

やはりレシピ通り作らないとダメね・・・


P3058297.jpg


焼きそば

草夫出張前の最後の晩餐ならぬ昼ご飯は残り野菜で焼きそば!


P3118312.jpg


富士山のお皿

キャンドゥに行ったら最後の一枚だったから買っちゃった!かわいい~♪


P3118315.jpg


焼肉丼

ローズポーク焼いてビビンバのっけてどんぶり。

帰ってきたのに手抜き料理(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P3118317.jpg


メロンの赤ちゃんの漬物

帰省中にタイミングよくもらったんでおっかつぁんが持たしてくれた!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3128357.jpg


ミートソース

業務用スーパーのミートソースをマカロニ茹でてぶっかけ(笑)

時間なくてテキトー!

普通にインスタントの味。可もなく不可もなく。安くていいんです。

ストックしてあると色々料理に使えるから重宝するの。


P3128356.jpg


ペペロンチーノ

市販のに混ぜただけの、手抜き。

今流行りのインスタ映えする料理作れねえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ


P3138405.jpg


かんそいも

義理のおっかつぁんがくれたもの。多分鉾田産だと思うの。

鉾田のかんそいもも甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P3138406.jpg


切干し大根とツナの煮物

Cpicon 定番の常備菜!切干し大根とツナの煮物 by *な~みん*

ラヴィでもらった切り干し大根はすごくコリコリしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがメイドインジャパンね!

ツナが煮物ってのもおったまげだったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ一味足りないからめんつゆ足しちゃった!


P3118313.jpg


金華豚

買うしかないっしょっ!!!


P3138407.jpg


豆苗の豚肉巻き

百蓮さんが教えてくれたのを想像で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ブランド豚はやっぱり旨いっ!


P3138410.jpg


晩御飯

我ながら頑張ったと思う♪~(゜ε゜( ) ♪


P3148411.jpg


チンジャオロース

草夫ずっと食べたかったらしい。なら言えよっ!( `Д´)ノ

回鍋肉よりはチンジャオロースだな。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3148412.jpg


ホワイトシチュー

業務用スーパーの素で。

無性に食べたくて豚肉足りないからシーフードミックスもいれちゃった。

食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3158414.jpg


ベイクドチーズケーキ

Cpicon 簡単!しっとり濃厚ベイクドチーズケーキ by muguet:

前回イマイチだったんで業スーでクリームチーズと生クリーム買ってリベンジ!

なぜか割れちゃったけど、美味しくできた!

すごく簡単に作れたけど、濃厚なチーズケーキはコストコで買おうって結論に至った。


P3158415.jpg


ガトーフェスタハラダ

たまにはお取り寄せも。


P3158417.jpg


晩御飯

揚げたてをがっつり喰うよー!


P31584161.jpg


からあげ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

前回不発だったんで今回はめちゃくちゃ美味しいっ!


P31584162.jpg


キャベツ

揚げ物にはキャベツだろって千切りじゃないけど大量のキャベツもりもり!

ゴマドレ大量消費のレシピないかな?

● COMMENT ●

金華豚が安くなってたら絶対買うよね。
ハラダのヘーゼルナッツのやつ死ぬほど美味しかった!

レンコンをさっと湯通しして、ゴマドレとマヨをチョット加えてサラダにすると消費できるよ。一味をかけるとなお美味しい。

▼いるまーれさん▼

カスミって全体的に(いいもの揃ってるし)高いけど値引き率も半端ないかも?
おつとめ品の宝庫としてはカスミが一番かな。

ぬわっ!!ヘーゼルナッツはお取り寄せしてない!
悔しい~~~~。

レンコンのサラダ美味しそうですね!
実家のレンコンのサラダって言ったら
酢で茹でてゴマ・カラシ・マヨネーズで混ぜるやつだから新鮮だわ^^

切り干し大根サラダを
ゴマドレで味付けも美味しいよ

こら!

仮にも
「カツ丼部」
部員なら
グリーンピースだろ。
あ!
嫌いだったね。
(笑)
青椒肉絲
ピーマン好きだから
喰いたくなる。

▼百蓮さん▼

それってマカロニサラダ作るような感じで
きゅうり・ハム・人参とか入れて作ればいいのかな?

▼裕治伯爵さん▼

そっとよけるか草夫のお皿にどうぞ。
そもそもグリンピースって美味しい?
ゴソゴソだけは主張してくるくせに、味しないじゃん?
だから嫌われものなんだよ。

チンジャオロースは美味しいよね。
あ、草夫実家にたけのこ掘りくれば?(笑)

そぅそぅ
ちなみに私は自分が食べるのには
一味振りかけて食べるの好き

▼百蓮さん▼

オッケー!早速今夜作ってみまーす!

メインは昨日の残りのカレーでカレーうどん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3297-4cf3b28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハースブラウン 勝田店@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 和幸 エクセル水戸店@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア