topimage

2017-08

3月のうちごはん② - 2017.04.01 Sat

「めちゃくちゃ美味しいっ連発してアホかっ!」ってコメントきたから自粛しようかな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

なんてな。人は人!わたしはわたし!美味しいものは美味しい!


P3168420.jpg


照りマヨ鶏ゴボウの混ぜご飯

Cpicon 照りマヨ鶏ゴボウの混ぜご飯 by なお★nao

マヨラーとしてはマヨ増量したけど醤油ばかりが立ってしまってみりん追加して自分好みに。

何度食べても鶏肉と牛蒡って最高の組み合わせだと思うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3168421.jpg


紅生姜

草夫実家は混ぜご飯に紅生姜。最初はなんで?って思ったけど最近わかってきた。合う(笑)


P3168422.jpg


ベーコン&チーズ☆おからお焼き

Cpicon 糖質オフ!ベーコン&チーズ☆おからお焼き by ほっこり~の

不思議な食べ物でした・・・やっぱり糖質オフは無縁だ・・・


P3168423.jpg


薩摩芋とレンコンのデパ地下風

Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

さつまいもをもらったので、このレシピだと甘いさつまいもでもおかずになるので助かる!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P3178406.jpg


キムチ

さすがコープ製品。食べやすくて美味しいっ!

なかなかコレ!と思えるキムチには出会えないな。


P3178409.jpg


ローズポーク水餃子

カスミはお宝が見つかる!


P3178410.jpg


キムチ鍋

今シーズン最後であろう鍋!水餃子と冷凍庫掃除!


P3178411.jpg


ローズポークの水餃子めちゃくちゃ美味しいっ!


P3178413.jpg


冷凍庫に半端にあった手羽先や肉団子も入れたので出汁が最高っ!手羽先もアリだわ!


P3198415.jpg


キムチうどん

キムチ鍋の〆!めちゃくちゃ美味しいっ!最高っ!


P3188414.jpg


スパムおにぎり

沖縄土産のランチョンミートを使って。

とある人気うどん屋さんがテレビで紹介されてて、

スパムを醤油かけて焼いてフライドオニオン&マヨネーズ挟んだスパムおにぎりが評判なんだって。

これ絶対旨いって思った!!

塩分控えめだからかな?スパムよりも食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ご飯がいっぱい食べられてやばい(笑)


P3198416.jpg


粗びきあぐーソーセージ

沖縄土産のあぐーソーセージはシンプルにボイル!

相棒は炊き立ての白飯!

歯を立てただけでブリッと弾けて肉汁じゅわ~。やっぱり高いソーセージって違うね。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3198417.jpg


ほうれん草のナムル

あちこちから大量のほうれん草ゲット!とりあえずお浸しとナムルで。

あと何作ろうかな~。ほうれん草ってバター炒めとグラタンとパスタくらいしか思いつかん。


P3198419.jpg


生野菜サラダ

採りたての柔らかブロッコリーなので葉や茎まで食べられちゃう!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3208421.jpg


朝食

挟むやる気がないときは普通に(笑)


P3208398.jpg


バーモンドカレー

実家に帰ったときに色々買いだめ。


P3208399.jpg


ジャワカレー

178円で売られるってこと滅多にない!

実家のほうが大きなスーパーがたくさんあるから競争率が激しいのかな?


P3208400.jpg


キーマカレー

マズー;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

大量のかぶの葉っぱもらってしまって入れてみたけど・・・カレーには合わないね(笑)


P3208402.jpg


大根サラダ

ゴマドレたっぷりかけてめちゃくちゃ美味しいっ!


P3218398.jpg


カレーうどん

温玉失敗・・・(;´Д`)


P3218400.jpg


きしめんみたいな幅広麺でめちゃくちゃ美味しいっ!


P3218399.jpg


切り干し大根サラダ

ゴマドレ消費のレシピに教えてもらったので早速!

面倒臭くて千切りのきゅうりだけ。沖縄土産の石垣島ラー油をかけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P3218403.jpg


キーマカレー

3日目はだいぶ落ち着いてきた。

もうかぶの葉っぱは入れん!


P3228402.jpg


おにぎらず

クリームチーズとおかか和え&ベーコンとほうれん草のバター炒め

クリチおかかは初めてやってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P3228410.jpg


マルちゃん焼そば 春限定 えび香るだし醤油味

新シリーズ!


P3228413.jpg


まずくはないけど好みじゃない!やっぱりソースがいいっ!


P3228412.jpg


お好み焼き

半端に残ってた紅生姜とイカもいれて揚げ玉いれたらお好み焼きっぽくなった。

冷凍しておいた山芋入れたらモチモチしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P3238398.jpg


パイナップルきんとん

砂糖控えめでさっぱりと!


P3238400.jpg


赤魚

ピントはズレてるけど美味しかったっ!


P3238401.jpg


豚キムチ

Cpicon ☆簡単激ウマ!豚キムチ☆ by ぱんこ625

汁だくにして春雨も投入!残った汁もすってくれた春雨がめちゃくちゃ美味しいっ!


P3238416.jpg


朝食

コストコのバナナも甘くて美味しいっ!

またバナナ買ってきてバナナケーキでも焼くかな。


P3238417.jpg


やきそばサンド

わざと残しておいて焼きそばサンド。めちゃくちゃ美味しいっ!


P3248402.jpg


カレーサンド

少しだけ残ってたマズーなカレーもサンド!チーズ忘れた!ハッ!!(゜□゜)


P3248403.jpg


鶏むね肉のうまいうまい焼き

Cpicon 肉マニア考案!鶏むね肉のうまいうまい焼き by しるびー1978

この人のキャラがちょっと苦手なんだけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

簡単かつこの味付けにはヤラれた・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

確かにうまいうまいって書くだけある。


P3248404.jpg


かぶの葉の常備菜

Cpicon ごはんの友☆大根の葉(かぶの葉)の常備菜 by そらてんママ

やっぱ大根とかかぶの葉はふりかけか味噌汁か漬物だよねえ?

炊き立てご飯で食べたらあっという間になくなった!

最初からこれ作れよっ!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P3248405.jpg


大根サラダ

コストコのゴマドレ消費しまくってます!


20170325_154955_272.jpg


アイスコーヒー

麻原にバカだって笑われたよ!写真撮っとけっ!て(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ぬるいまま飲み終わっちゃった・・・ ('A`)


20170328_182046_694.jpg


豆苗

自宅帰ってきたらジャンゴー!


P3298464.jpg


麻婆豆腐丼

料理すんの面倒臭くて本日の晩御飯これのみ!(笑)


P3298474.jpg


ハムカツ

業スーのハムカツ安いくせにめちゃくちゃ美味しいっ!

しっかり厚みもあるし、カリサクの薄づき衣でまた買ってしまおう!


P3298476.jpg


切り干し大根サラダ

ハマっちゃってまた食べてる!

今回はツナもいれてちょっと豪華!めちゃくちゃ美味しいっ!


P3298475.jpg


豚バラ肉と大根の煮物

大根がハズレだった。でも豚バラは美味しいのは確か(笑)


P3308477.jpg


晩御飯

残り物ばっか(笑)


P3308479.jpg


じゅーしぃ

沖縄土産のじゅーしぃのホーメルのやつ。

ひじきと牛蒡が入っているので一番美味しいかも!


P3308480.jpg


豆苗の豚バラ肉巻き

気に入っちゃって収穫して巻き巻きしてチンするだけ!

安い豚バラのくせにめちゃくちゃ美味しいっ!


P3308481.jpg


ハムカツサンド

からしマヨネーズとソースたっぷりかけたんで最高♪めちゃくちゃ美味しいっ!


P3308484.jpg


ペヤング パクチーMAXやきそば

気になってたんで自分の分だけ・・・


P3308485.jpg


マズー;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

びっくりするくらいマズー;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


P3318487.jpg


ムール貝のガーリックソースパスタ

コストコのムール貝

身がぷっくらプリプリして評判なだけある!めちゃくちゃ美味しいっ!

バケットに吸わせて食べても美味しそう。


P3318490.jpg


ナポリタン

ムール貝だけでは足りないのでナポリタンも(笑)


P4018494a.jpg


うまい棒


P4018495.jpg

P4018496.jpg


麻原がゲームの景品とかで大量ゲット食べきれず我が家へ・・・

うまい棒大好きなのですよ。1本食べたら止められないくらい食べちゃうから食べないようにしてるのに!



今月の食費27538円でした。

今月いっぱい干物が10%引きで買えるんで買い込んできたり月末のコストコでちょっと出費が多かったかな。

● COMMENT ●

レシピ…
きにいったならよかったです
(* ̄∇ ̄)

照りマヨ鶏ゴボウの混ぜご飯? マヨラーじゃないけど、これは気になる。早速作ってみます。
しゅかさんの家ごはん、全部ストライクなんだけど、今回ひとつだけ苦手なのがあった。実は焼きそばパン食べられません。ちなみにコロッケパンも苦手。お好み焼きにライスは全然平気なんだけどね。

▼百蓮さん▼

いつもありがとう♡
また何かあったら教えてくだされ♡

▼ベルさん▼

ええええっ!?意外です!
それじゃナポリタンパンもダメなんですよね?
ナポリタンにライスは大丈夫ですか?

わたしはこのレシピ通りだとちょっと好みじゃなかったの。
ってか想像してたのとちょっと違ったかな。
作ったら感想聞かせてくださいね~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3301-6d69cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだわりの干物屋 【五代目 常造】@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 誕生日プレゼント

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア