topimage

2017-10

4月のうちごはん① - 2017.04.18 Tue

P4158567.jpg


今夜は初物の竹の子で混ぜご飯作って食べました。

春だな~~!桜は散っていくし、ドラマは始まっていくし、寝込んでなんていられないっ!


P4018497.jpg


絹ごし豆腐と揚げ玉の卵とじ丼

キューピー3分クッキングでとっても美味しそうだったので、半端に残ってた豚バラもいれてどんぶりに。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P4018474.jpg


月揚庵 さつまあげ

鹿児島土産のさつまあげはやっぱりお高いだけあります。


P4018476.jpg


月揚庵 さつまあげ

ふわふわしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4018475.jpg


ふりふりポテト コンソメチーズ

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん

子供も好きそうな味だけど、ビールにもすごく合うっ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4018477.jpg


チョコレートババロア

業務スーパーのチョコレートババロアはそのままでも濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

アレンジすることなくあっという間になくなっちゃった。


P4028478.jpg


チキンのトマト煮

業務スーパーのチキンのトマト煮は湯煎するかチンするだけのお手軽おかず。

高熱で頭が朦朧としててこんなのしか作れなかった(笑)


P4028484.jpg


ビーフシチュー

草夫にお願いして作ってもらった。

口出さず手出さずにいたかったけど、途中から自分で作ってしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

だっていつになったら食べられるのかイライラしちゃったんだもん(笑)


P4028485.jpg


アジの干物

うん、高熱でても悪寒も寒気もなくボーっとしてるくらいでしっかり食欲はあったんだ。


P4038486.jpg


朝食

朝からしっかり食べます!


P4038487.jpg


しょうが焼き

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

ワンプレートでカフェ風???

このレシピすんごく簡単なのにちゃんと生姜焼きでめちゃくちゃ美味しいっ!


P4048489.jpg


オムライス

すんごいテキトー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

オムレツや卵料理をもっと上手にできるようになりたいな。


P4048491.jpg


赤鶏の味焼

鹿児島土産の地鶏は歯ごたえもあってめちゃくちゃ美味しいっ!


P4058497.jpg


晩御飯

ラーメン+ミニ焼き鳥丼セット


P4058499.jpg


豚トロらーめん

鹿児島土産の豚トロらーめん

臭みもなくまろやかなとんこつスープにフライドオニオンと味付けチャーシューがすごくいい仕事してる!

特にこの麺がめちゃくちゃ美味しいっ!

ああああああ、カキ氷に夢中で食べなかったことが悔やまれる(笑)


P3178407.jpg


焼き鳥

コープで人気商品らしくって買ってみた。


P4058498.jpg


ミニ焼き鳥丼

炭火の香ばしい感じとかよく再現できてるし、鶏肉もすっごく柔らかかったけど

わたしにはタレがちょっと甘すぎた。


P4068503.jpg


さば

先日干物屋さんで買ったもの。肉厚で脂がすっごくのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4068501.jpg


鶏肉のねぎマヨポン炒め

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

美味しかったけどリピするほどではないかな。


P4078504.jpg


朝食

気分が乗れば目玉焼きだって作る(笑)


P4078505.jpg


ゆであずき

コープのあんこがめちゃくちゃ美味しい。安いのにすごく上品な甘さなの。


P4078506.jpg


焼肉冷やし

何か食べたいものある?って聞くといつも「焼肉冷やし」って言われる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもあのどろどろの甘じょっぱいあんかけは表現できない。


P4108508.jpg


納豆チーズのポパイオムレツ

Cpicon 納豆チーズのポパイオムレツ by はsarukichi

納豆好きにはもってこいレシピ!チーズたっぷりで中トロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


P4108509.jpg


ヘルシー豆腐♡和風グラタン♡鮭キャベツ

Cpicon ヘルシー豆腐♡和風グラタン♡鮭キャベツ by wachicoo

生クリームやホワイトソース不要のヘルシーグラタン!

豆腐でふわふわのソースで斬新かつ美味しいけど、やっぱりホワイトソースでこってりいきたいわ(笑)


P4108512.jpg


えぼ鯛

コメントいただいた通りちょっと大人な味。脂身もほどよくのっていて美味しいっ!


P4118520.jpg


ハンバーグプレート

すっごいジャンボハンバーグ!(笑)

でも豚挽肉で作っちゃったからちょっと軽めな仕上がり。


P4118523.jpg


ナポリタン

付け合わせだけどたっぷり食べたい!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4128524.jpg


草餅

業務スーパーのゆであずきのっけただけ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P4128525.jpg


大根漬

鹿児島土産の大根漬は酢漬け。歯ごたえがないのが物足りない。

大好きな駄菓子の桜大根と比べたら酸味のパンチ力全然ないけど(笑)


P4128558.jpg


ピェンロー鍋

Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

タラレバ娘で食べはごった鍋。気になって作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

春雨マニアとしてはこの鍋やばかった!春雨とごま油が好きな人にはドハマりすると思う!


P4138559.jpg


〆の雑炊

雑炊かうどんか悩んだけど、雑炊にしてみたけど正解!めちゃくちゃ美味しいっ!


P4138560.jpg


チンジャオロース

コープのお姉さんに安くておすすめですって言われて買ってみた。肉と竹の子とタレが冷凍でくるタイプ。

割高だから初めて買ってみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P4138561.jpg


アスパラのチーズ焼き

Cpicon トースターで簡単♡アスパラのチーズ焼き by みえ04

見た目は悪いけど、普通に美味しい。

アスパラってベーコンで炒めるとか肉巻きフライにするとかしか思いつかないんだけど、そんなもん?


P4148563.jpg


グリーンカレー

辛いものが食べたいってときは手っ取りばやくグリーンカレー!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P4158574.jpg


グリーンカレー

翌日の晩御飯も(笑)


P4168667.jpg


オレオブラウニー

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

ずっしりこってりしたチョコが食べたくなったから久しぶりのブラウニー。

業務スーパーのドイツチョコレートのミルクとビータの組み合わせ。

冷蔵庫で一晩寝かせて毎日少しずつ食べてるけどめちゃくちゃ美味しいっ!


20170415_130851_778.jpg


和風パスタ

松茸のお吸い物混ぜただけのパスタ。意外とイケる!もっとアレンジしてみよっ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3313-1c103fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 塩レモン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア