topimage

2017-05

笠間芸術の森公園@笠間市 - 2017.05.10 Wed

お寿司食べたら笠間の陶炎祭へ。

有名なイベントなのは知ってたんだけど食器に興味なかったし、混雑してるしで行ったことなかった。

でも気にはなってた(笑)

結婚祝いにもらったお茶碗がかけてしまって重い腰あげて行ってみました。


170502-28.jpg


平日は大規模駐車場はお休み。

駐車場入り口で渋滞したけど、思いのほかすんなりはいれた。

激混みなのは初日だけみたい。

人気作家さんはすぐ売れきれちゃうとかで、いいものが欲しければ初日に行くべし。


170502-29.jpg


こういうものも作ってるんだ。


170502-30.jpg

170502-31.jpg


八重桜もたくさん咲いていてとってもきれい。

あれ?イベント会場どこ?

美味しそうな出店に吸い寄せられるように歩いて反対側に行ってしまってた(笑)


170502-32.jpg


あった!あった!


170502-33.jpg

170502-38_201705102202303d0.jpg


移動銀行窓口・・・

お金が足りなくなっちゃった人用でしょうか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170502-39.jpg


すごい規模っ!一日で全部まわるなんて絶対無理っ!

ぐるぐる見てまわってたんだけど、暑いし、色々ありすぎて選べなくなっちゃって、飽きてきて、

草夫と別行動して違うとこ見に行くはずが道に迷って同じとこ見てたっつう・・・(;´Д`)ハァハァ


170502-40.jpg


そんなわけで最初にこれがいいかな?って思う店で決めたっ!


170502-42.jpg

170502-43.jpg


地味だけど北欧っぽいところが好きそうでしょ?(笑)


170502-44.jpg


さわった感じがざらざらしたのに決めました!

軽いし大きいのでご飯たっぷり入っちゃうの。


170502-45.jpg


あっという間に決めちゃったのでぶらぶらしながらマグ見たり、ブローチ探したり。

コレっていうものはなかったけど見てるだけで楽しかった!

今はインスタにオサレな料理をアップするのが流行ってるらしく食器にもこだわる人が多くて食器ブームなんだって。

だからかな?若い人多かった。

わたしには絶対無理っ!センスないからすごく尊敬しちゃう!

● COMMENT ●

あ!

お茶碗かわいい❤️

実家から自転車でも行けちゃうけど、毎年毎年避けてる場所。
まさか結婚したら、今度はネモフィラ渋滞で家から出れなくなるなんて、GWはついてないなぁーとは思ってます。

行きたい気持ちはあるのよねー
チビたちのサッカー卒業したら、のんびり行ってみようかな。

▼いるまーれさん▼

ありがとう❤️

ネモフィラ渋滞すごかったですねー。
来場者数、史上最高の58万超えですって。
満開時期、天候、すべてが当たりだったもの。

まわりは渋滞だけど中に入っちゃえばさほど混んでなくて
ゆっくりみられますよ。

結婚してから買った夫婦茶碗


ババァに割られた
(しかも私の…)

すげえ高かったしお気にだったのに…
今は百均の茶碗使ってる(笑)

▼百蓮さん▼

えー?同じの買ってもらわなかったんですか?

ってか弁償するのが普通じゃないの?(`Д´) ムキー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3341-685c691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海小籠包 暖龍餃子王@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » クックパッドレシピ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア