topimage

2017-10

アトリエ ルクセンブルク@東海村 - 2017.05.18 Thu

東海村に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってきました!

今は主婦やっているのですが、昔ルクセンブルクで修行された方らしい。

どこの国だかわかってないくせにルクセンブルクという響きが美味しそう。

毎日売ってるわけでもなく、店舗も持たず、自宅やるんるん亭(だったかな?)そこで買うことができます。


170508-0.jpg


ロールケーキ

ケーキは買うつもりじゃなかったのに黄色いスポンジにノックアウト!


170508-1.jpg


生地はふわっともっそりとしたしっかりめ。

もったりとした生クリームと甘酸っぱい苺がたまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-8.jpg


はるゆたか白パン


170508-9.jpg


一番オーソドックスかな。

ふわふわでもなければしっとりでもない不思議な食感。うまく例えられないんだけど美味しいっ。


170508-5.jpg


バニラクリームはるゆたか白パン


170508-7.jpg


バタークリームのようなもったりしたクリームなのでクリームパンとはまったくの別物。

バニラクリームは甘くてパンととっても合うの。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-4.jpg


ラムレーズンはるゆたか白パン


170508-6.jpg


ΣΣ(゚д゚lllぬおおおおっ!?これは強烈っ!

レーズンがラム酒プンプンで大人なパン。めちゃくちゃ美味しいっ!


170508-2.jpg


ドライフルーツ&ナッツ


170508-3.jpg

P5149537.jpg


あまりに美味しすぎて一本いっき食いしてしまった(笑)

行くのがちょっと遅すぎて他のハード系やベーグルが買えなかったのでまた来月行ってみよ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Atelier Luxenbourg アトリエ ルクセンブルク
■住所 茨城県東海村舟石川613-47
■電話 080-5650-3914
■営業時間 
■定休 

● COMMENT ●

えー!?

初耳です。
常々、東海って美味しいパン屋ないよね、外国人たくさん住んでるし、出来たら絶対お客さんいっぱい来るのになって話をしてたのよーっ
しかも、ルクセンブルクってドイツとフランスの間じゃん!美味しいに違いない。
行ってみよ〜

▼いるまーれさん▼

でしょでしょー?
ってか東海村に限らず水戸より北って美味しいパン屋さん少ないと思います。

日立のローゼンブルクやひたちなかのぐるぐるともまた違ったタイプのパンでした。
ライン登録するとタイムラインで見られるようになりますから
是非行ってみてください。

ルクセンブルク
ドイツに反応(笑)

パン美味しそうだね
ラムレーズンがかなり気になる

▼百蓮さん▼

ここにもパンヲタさんが(笑)
百蓮さんはドイツパンが一番好きなの?
ラムラムラム酒!って感じで強烈ですよ。大好きですか?(笑)

いつか福島のパン食べて比べもしてみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3349-9d646fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつ 関平@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 5月のうちごはん①

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア