topimage

2017-06

5月のうちごはん② - 2017.05.24 Wed

野菜がすごく安くなってきたので嬉しいしゅかりんです、こんばんは!

キャベツ・トマト・きゅうりは常備野菜なので助かる!


P5119537.jpg


ニラ玉

大好きっ!


P5119532.jpg


トマト

くまモンにつられて(笑)


P5149540.jpg


トマト クレイジーソルトがけ

トマトは青臭くて食べられるけどそんなに好きじゃなかったのにこの食べ方にハマってる!


P5119533.jpg


鯖の味噌煮

Cpicon 塩さばだから簡単★鯖の味噌煮 by Usapiyo

コストコの塩鯖フィレで味噌煮。

簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!ただ遠くに塩を感じるから醤油もう少し控えたほうが好みかも。


P5129537.jpg


そうめん

1人ランチはこんなもん。

天ぷらやったときに天かすを冷凍しておいてトッピング!

野菜の旨みたっぷりすってる天かすから出汁が出て素うどんがすごく美味しくなる。

なかったら売ってるのでもいいんだけど、それだと美味しさ半減なのよね。


P5129539.jpg


鶏のカシュナッツ炒め

Cpicon プロ直伝!鶏のカシュナッツ炒め/腰果鶏丁 by せいら758

おつまみピーナッツで代用したけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ただやっぱりカシューナッツだわ。またリベンジしよ!


P5119531.jpg


黒はんぺん

おおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!まさか茨城で見つかるとはっ!!

2割引きをすべてゲットして、嬉しくて静岡の友達にラインしちゃった!


P5129541.jpg


黒はんぺんフライ

衣剥がれちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

でもめちゃくちゃ美味しいっ!このチープな感じがとっても好きなの!

黒はんぺんに出会っちゃったら普通のつみれ食べなくなったもの。

草夫は初めてだから食べ慣れない様子だったけど、次はバッター液作って美味しく作ります!


P5139533.jpg


朝食

朝から美味しいパンだとテンションあがる!


P5149539.jpg


鯖サンド

コストコの塩鯖フィレで流行りのサンドイッチ!

どんな味かワクワクだったんだけど、パンと合う!マヨと合う!タマネギがいい仕事してる!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5159531.jpg


トリュフ

コストコのマセズが売ってないから買ってみたけど、違いすぎた・・・


P5159532.jpg


パッタイ

業務スーパーのパッタイの素とタイの調味料使って。

何度か作っててお店のとはほど遠いな~って思ってたけど、この調味料加えたらめちゃくちゃ美味しいっ!

かなりお店の味に近くなった!

シーフードミックス使っちゃったからアサリは邪魔だったけど(笑)


P5169533.jpg


タマゴサンド

ライ麦パンで作っただけなのにこのオサレ感!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5169535.jpg


サラダ

ミニトマトときゅうり以外、近所のおばさんにいただいた新鮮野菜!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5169536.jpg


ナスとしめじのカレー

草夫、調子悪くてお粥だったから、料理作るの面倒臭いときこそカレー!

黄桃の缶詰の汁入れて甘みも。めちゃくちゃ美味しいっ!

本当は桃のネクターを使うと高級ホテルのカレーになるらしい。


P5179532.jpg


チョコスコーン

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆バレンタインにも♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

暇だから焼いてみた。すっごい簡単なのにめちゃくちゃ美味しいっ!


P5179537.jpg


晩御飯


P5179536.jpg


カレーうどん

二日目は冷たいうどんにぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫も治ったらしくどっちり食べていた・・・


P5189550.jpg


ホットケーキ

ランチはHMにとろけるチーズたっぷりいれて食事系に。

ふわふわとろ~りでめちゃくちゃ美味しいっ!


P5189552.jpg


鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ(大戸屋風)

Cpicon 鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ(大戸屋風) by ほっこり~の

大戸屋のこの料理は食べたことないけど(笑)

隠し味にりんごジュース使ってるんだけど、まろやかになってめちゃくちゃ美味しいっ!


P5199558.jpg


フライドチキン

コストコのフライドチキンで手抜き晩御飯。

外はカリカリ中は柔らか香辛料バッチリ効いていて美味しいっ!


P5199559.jpg


大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

いつものレシピ+白滝で。

田舎風じゃなくて都会風のあっさり味なんだけど、大根も柔らかく味もしみていてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5209560.jpg


スクランブルエッグサンド

朝食のおかず挟みましたサンド。

チェダーチーズ10枚サンド作ったら胃モタレするかな?(笑)


P5209751.jpg


スナップえんどう

近所の方からもらったもの。

今年も豆地獄始まりました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

すごく甘くて別格の美味しさだったらしい。食べてみれば?って言われたけど・・・('ε') フーン


P5209755.jpg


カルビクッパ

コストコの牛骨コムタン使ってカルビクッパ!

前に草夫に作ってもらったのが美味しくてまた食べたくなったの。

初めて作るから・・・どうやって作るの?・・・ってアピールしてるのに

「俺が作ろうか?」って言葉はありませんでしたけど何か?

● COMMENT ●

前回、私のコメだとわかってくれてありがとう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

毎日1キロくらいずつ豆が来るよ…食べても食べても増えていく。はぁっ

トマトのクレイジーソルトがけ美味しいよねー。我が家でも大好評です。

▼いるまーれさん▼

それくらいは簡単に分かりますよ(笑)

当分は豆地獄ですね・・・
豆は豆でもえだ豆とそら豆なら大歓迎なんだけどなあ。

今までマヨたっぷりつけてトマト食べてたんですけど
この食べ方めちゃ気に入りました!ありがとうございます♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3354-f5b3c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルモン焼 竹のこ@東海村 «  | BLOG TOP |  » 血液型ビンゴ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア