topimage

2017-10

Chinese Kitchen 柏ノ木@水戸市 - 2017.05.29 Mon

友達とカラオケ前にランチ!!新規開拓!!

こんな素敵な店がオープンしたことも知らなかった。

ほとんど予約席で、前2組の待ちだったので、名前を書いて車の中で待機。


170527-85.jpg


コストコのクマだよね?(笑)

しかし食べ終わって出てくる客がBBA!入っていく客もBBA!BBAの多いこと。

BBAはシビアですからこの店は絶対間違いないと思った。


170527-86.jpg

170527-88.jpg


サラダ

シャキシャキ野菜と手作りドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-9.jpg


スープ

鶏の旨みしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-3.jpg


シンガポール風海南チキンライス(パクチーのせ)

自分で作ろうかなって思ってたくらいずっと食べたかったの!!


170527-90a.jpg


タレ(甘口しょうゆ・生姜・チリ)

ちょこちょこ付けながらでも全部混ぜてもお好みで。


170527-8.jpg


パクチー

パクチー山盛りが嬉しい!!

ゴーヤって沖縄のは苦いけどこっちで作ると苦くないとかそういうのあるでしょう?

パクチーも作り手や土が違えば風味が違うような気がする。

この前直売所で買ったパクチーは強烈だったけどこのお店のは優しいパンチーだった。


170527-5.jpg

170527-7.jpg


低温チャーシューのようなすっごいしっとりと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

これは本当に鶏肉なのか・・・?と思ってしまうようなすばらしい肉質。


170527-11.jpg


付け合わせ


170527-84.jpg


前菜盛り合わせ

友達は贅沢セットにしたのでちょっとずつ豪華!


170527-93.jpg


棒棒鶏

しっとりした鶏肉と手作りのゴマダレがめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-92.jpg


くらげ

見た目太麺のようだけどコリコリとした食感が面白いっ!


170527-94.jpg


白エビ

海老と甘さとまわりのサクサクがたまらない!めちゃくちゃ美味しいっ!


170527-1.jpg


薬膳蒸しスープ


170527-0.jpg

170527-10.jpg


薬膳と書いてあるけどクセがなくマイルドで飲みやすい!

でもどこかで飲んだような味でもないし、表現できるような味でもない。すごく深い味わい。

たっぷりの具で野菜もトロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-13.jpg


焼売


170527-14.jpg


新たまねぎたっぷり使ってあり、甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-16.jpg


坦々麺


170527-18.jpg


山椒?香辛料?が効いていてゴマたっぷり感で、美味しい担々麺代表!!

クセ強すぎず、塩気きつすぎず、辛すぎず、すべてがちょうどよいバランスだと思う。

麺は硬めのごわごわ系でスープをしっかりと持ち上げてくれてめちゃくちゃ美味しいっ!


170527-19.jpg


ご飯おかわりして(無料)ご飯ぶっこむ!めちゃくちゃ美味しいっ!

残った汁も美味しくいただく!最高の食べ方でしょう!


170527-20.jpg


杏仁豆腐

+200円。オサレだけど量少なっ!!!


170527-21.jpg


ものすごく、ものすごく濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

量は少ないけど文句なしの美味しさ!


170527-22.jpg


デザート盛り合わせ


170527-23.jpg


バニラアイス

里美ジェラートのらしい。


170527-24.jpg


マンゴープリン


170527-25.jpg


杏仁豆腐


170527-26.jpg

170527-28.jpg


アイスカフェラテ


170527-29.jpg


アイスコーヒー


170527-30.jpg

170527-32.jpg


ランチはドリンク付き!グラスが大きくてたっぷり飲めるから嬉しくなっちゃう!

食後はのんびりティータイムして余韻に浸りました・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.5月】Chinese Kitchen 柏ノ木
■住所 茨城県水戸市飯富町字中割5328-1
■電話 029-297-3944
■営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
■定休 火曜日(不定休)

● COMMENT ●

ほぇー

実家行くとき物凄く近く通るけど、知らなかったよ!

それにしてもBBAアンテナってすごいね

▼いるまーれさん▼

この味とCPだもん。シビナなBBAも納得でしょう。

いるまーれさんも機会があれば是非行ってみて!
店内もカフェっぽいしカウンターもあるので家族でもお一人様でも余裕♬

まー、いろいろありましたが・・・笑

リベンジ行こうぜ~!

そしてパクチーチェックさせてくれてありがとう!!!
パクチーは、好きでもなければ吐き出すほど食べられないってわけではなかった!

ただ一つ言えること。

それは、
ココナッツが大っ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!笑

▼ふぅちゃん▼

思い出記録として書こうかな~なんて思ったけど
お姉さんも悪気があったわけじゃないので辞めました(笑)
でも次からは「自分もココナッツミルク大嫌いだからかえてもらえますか??」
ってちゃんと言います(←まだ根に持ってる;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ)

ココナッツミルク食べられないからコースにしなかっただけで
ふぅちゃんからチョコチョコもらってたことがみじめだった・・・(@_@;)
後から考えれば残してもいいから同じコースにすればよかったと反省。
またリベンジ付き合ってもらえますか?

杏仁豆腐に泣いた一日でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3358-90d40e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » つちまると節子

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア