topimage

2017-06

5月のうちごはん③ - 2017.06.03 Sat

下旬は節約しながら晩御飯だったでちと貧相・・・


P5219756.jpg


ホットドック

プリプリの高級ソーセージが最高っ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5219758.jpg


チキンサンド

コストコのフライドチキンをサンド!

ディナーロールサイズなのを強引に作ったからイヤミみたいになっちゃってるけど(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5219939.jpg


カルビうどん

前日のカルビクッパの残りで。めちゃくちゃ美味しいっ!


P5219940.jpg


そら豆

豆は豆でもそら豆は大好物!


P5229943.jpg


きんぴらごぼう

Cpicon ヨシダソースで簡単きんぴらごぼう by コストコ通コス子

ヨシダソースのみなのですんごい簡単!

でもやっぱり普通のきんぴらごぼうのほうが好きかな。


P5229944.jpg


鶏むね肉の油淋鶏

Cpicon たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の

むね肉も柔らかくしっとりしていて、甘めのタレがすっごい好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5229945.jpg


紫蕪ときゅうりの浅漬け

Cpicon 旬の野菜♪ササッと浅漬け by chiaki2012

このあたしでも美味しく漬けられたので感動!簡単だし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P5239947.jpg


油淋鶏サンド

タレとマヨもたっぷりかけてサンド!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5239948.jpg


晩御飯

定食屋っぽくしてみた。


P5239949.jpg


ぶりの照り焼き

Cpicon ☆ぶりの照り焼き☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

冷凍しちゃったから、小麦粉まぶして、煮汁には生姜を投入。

めちゃくちゃ美味しいっ!

ご飯おかわりして残った汁ぶっかけ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P5239950.jpg


おからサラダ

めちゃくちゃ美味しいけど、マヨの消費がハンパない(笑)


P5239951.jpg


小鉢

残った油淋鶏のタレは冷奴。


P5249952.jpg


ホットドック

前回マスタードかけるの忘れたのでリベンジ!

やっぱ黄色のマスタードは必要だわ!


P5249953.jpg


おからサラダサンド

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5249954.jpg


フライドチキンサンド

やはり食パンで挟んだほうが美しい。チェダーのコクもきいてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5249974.jpg


キムチ

色々買い続けてはいるもののコレ!というものがなかなか見つからない。


P5249978.jpg


焼肉

定時帰宅日に焼肉やろうと思ったのに帰ってこられず・・・

結局別々の夕食だったのでフライパンで焼いただけ。


P5249975.jpg


サンチュセット

サンチェじゃなくてレタスだけど。

安価な牛肉よりもコストコの巨大エリンギと甘い新玉のほうがめちゃくちゃ美味しいっ!


P5259975.jpg


ドライパセリ

Cpicon チンして簡単!黒くならない乾燥バジル保存 by 無農薬野菜もうり農園

大量にパセリいただいたので。買ったものより風味が良いっ!

どんな料理が合いますか?


P5259978.jpg


びっくりマヨの大根サラダ

Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun

大根をたくさんいただいたので、まず大根サラダ。びっくりドンキ風で。

ごまドレにひと手間加えるだけで、めちゃくちゃ美味しいっ!

ただびくドン全然行ってないからお店の味忘れちゃったわ・・・


P5259979.jpg


マーボー大根

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

次はマーボー大根!一度作ってるんだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P5269985.jpg


ジャンバラヤ

業務スーパーのケイジャン風スパイス使って簡単ジャンバラヤ!

生米からフライパンで作ったのでおこげたっぷり~!めちゃくちゃ美味しいっ!

このスパイス安いくせにすごく使える!


P5269983.jpg


チキン

業務スーパーのケイジャン風スパイスとニンニクを塗りたくって半日おいてからオーブンで焼いただけ!

柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!(←オーブンが優秀なだけ)

からあげにしても美味しい気がする。


P5279988.jpg


草餅

久しぶりの草餅。めちゃくちゃ美味しいっ!


P5280001.jpg


お好み焼き

困ったときのお好み焼き!


P5280003.jpg


フォー

業務スーパーのタイの万能調味料を使って業務スーパーのレシピも参考。


P5280004.jpg


フォー

使っただけで、かなり本格的な味に近づけた!!めちゃくちゃ美味しいっ!

美味しすぎて食べすぎた・・・

パクチートッピングすれば完成度もグッと高くなるはず。


P5290006.jpg


ツナサンド

無性に食べたくなって。セブンのツナサンドっぽく作ろうと思ったけど面倒臭くてやめた(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5290012.jpg


晩御飯

ちょっと手抜きでしょうか・・・


P5290007.jpg


白身魚のカレーソテー

コープの焼くだけ商品。割高だけど買っておくと楽だなあ。


P5290009.jpg


アボカドとトマト和え

コストコの試食でクレイジーソルトで和えていたので、買ってないけど、早速!


P5290013.jpg


ひじきの煮物

いつものレシピで。

早く目分量で作れるようになりたい・・・


P5300021.jpg


焼き餃子

Cpicon ☆絶品餃子☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

今まで餃子にオイスターソースいれてたけど、入れないでも美味しく出来るんだなあ。

キャベツじゃなくて白菜使ったり、挽肉なくて豚こまみじん切りしちゃったりレシピ無視しちゃってますが、

めちゃくちゃ美味しいっ!


P5310023.jpg


ハム野菜サンド

断面図意識して。めちゃくちゃ美味しいっ!


P5310026.jpg


クッキー&クリームアイス

Cpicon 本格的♪オレオでクッキー&クリームアイス by ゆいちんまま

Cpicon これ便利!5秒で出来る生クリームの泡立て by くみんちゅキッチン

↑でリベンジしたけど、腕肉ぷるぷる揺れてるだけで生クリームにならなかった・・・(;´Д`)ハァハァ

味はめちゃくちゃ美味しいだけに残念・・・


P5310025.jpg


ヒレ肉ブロック

全力販売さらに100円引きをゲット!

カットしたら叩いて叩いて叩きまくって薄く平べったくする(笑)


P5310029.jpg


ヒレカツ

Cpicon サクサク*フライにバッター液 by ゆうゆう0221

今までテキトーにやってたけど、バッター液使ったらすごくサクサクでめちゃくちゃ美味しいっ!


P5310031.jpg


マカロニサラダ

とんかつに添えるものっていえばマヨ系サラダかナポリタンじゃない?


P6020006.jpg


スイカ

いただきものだけど、デカすぎてカットしたら冷蔵庫に入らんっ!

抱えて食べてたら節子になっちまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



今月の食費27470円でした。

宇都宮に2回行ったりと交通費、交際費のほうがかかっちゃったから、食費を抑えた!

一円玉の半分くらいの大きさの口内炎が出来てしまって治るまで一週間もかかった・・・

食べるたんびにすっごいしみて涙がこぼれた・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

口内炎痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ごはんが美味しく食べられないって悲しいわ。

パセリは、フライ衣に混ぜるか、オムレツとか卵焼きに混ぜ込みますな。中にチーズ入れると美味しいので、お弁当に大活躍!

ドライパセリ…
やっぱ卵焼きやフライの衣にまぜたりかな

個人的には
大量なパセリあるときは
天麩羅にします

桜えび(安くてOK)いれると
美味です

初めまして!

いつも見ているだけで、コメント初めてさせていただきます!
キムチのオススメをと思って。
ひたちなか高場にあるキムチ屋仁さんオススメです。
季節の野菜を使ったキムチがあったり、変化球もあり、オーソドックスなキムチもとっても美味しいです。
週末のみの販売です。是非お試しください。
いつもしゅかりんさんのブログ楽しみに拝見してます♪

節約

そうだよ。
子育ては
金がかかるのだから。
(笑)
そうそう
パセリ
って人気ないのかな?
残す人も多いよね。
あれ
意外に好きなんだよ。

ひたちなかの教務用スーパー&コストコ、私もよく利用しているのですが、なかなか、しゅかさんみたいにうまく買い物できてない。
まずは「ケイジャン風スパイス」帰りに買ってみます。

6月は気温や湿度の関係で、体調崩す人多いから、しゅかさんも節子さんも気を付けてね。

▼いるまーれさん▼

デカ口内炎治ったらチビ口内炎ができちゃって痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

オケ!卵とチーズと相性いいのはやっぱりチキンですな!
今度やってみます!

▼百蓮さん▼

パセリの天ぷらってちょっと臭くないですか?
パクチー好きなくせに春菊食べられないので・・・ちょっと苦手。

百蓮さんは美味しいもの作りますね~
だから年寄りも長生きしますよwww(え?

▼もじゃ太郎さん▼

はじめまして、コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまって申し訳ない。

ふむふむ・・・キムチ屋さんですね!それは美味しそうです!
機会があれば行ってみたいと思います。
またコメントしてくださいね♬

▼裕治伯爵さん▼

わたし、パセリ残す人(笑)
独特の臭みがね、ちょっと苦手だな。
人参の葉っぱも好きそうね?

▼ベルさん▼

わたしうまく買い物できてますか?
ケイジャン風スパイスは賛否両論あるんですがわたしはとっても美味しかったです。
失敗しても悔しくないお値段ですから是非☆

ありがとうございます。ベルさんも気を付けてくださいね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

料理いっぱい頑張ってるね🤗
すごい🎶
前に病院で見たなら声かけなさい(笑)
おからサラダのレシピ教えてほしーい♡

▼カルメンさん▼

一応専業主婦だからねえ。働かざる者喰えべからず^^

おからサラダは、生のおからにツナ缶オイルもすべていれて
スライサーした胡瓜は塩ふってしぼったの入れて
あとはマヨネーズをたっぷりいれるだけ。
ブラックペッパーは盛り付けのときにふったほうがいいと思う。

カルちゃんものすごい勢いで速足で追いつかなかったの(笑)

ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すっごい簡単だね。今度 作ってみる🎶
確かにあたし 病院って速足だわ(笑)
何かにいつも追われてる感じ(笑)

▼カルちゃん▼

そうそう、ものすごく何かに追われていたよwww
その勢いに声かけらんなかったwww

あっ!忘れてたっ!
オニオンスライスも入れると美味しいよ。
作ってみてね~!

さっそく 明日 作ってみる。
目指せスプーンカフェってことで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これからも ちょくちょく覗かせてもらうね(*´Д`*)

▼カルちゃん▼

スプーンカフェ知ってるのね~
わたしは久しく行ってないや

マヨネーズの味の違いだけでほぼ同じ味になると思うよ。
ツナはちゃんとオイリーのもの使ってね~。

さっそく

作ったよ♡
めっちゃ簡単で美味しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マヨネーズはめっちゃ消費したけどね。
じゃがいもより面倒じゃないし リピ決定♪
教えてくれてありがとね♡

▼カルちゃん▼

はやっ!美味しくてよかったね!
マヨネーズあっという間になくなっちゃうでしょ(笑)

まあ、ポテトサラダもマカロニサラダも炭水化物だからさ
オカラでプラマイゼロかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3363-44d85f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョウロ «  | BLOG TOP |  » うまうまだし@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア