topimage

2017-06

6月のうちごはん① - 2017.06.19 Mon

P6040057.jpg


暑かったり寒かったりして調子狂うわ・・・

日に日に暑くなってきて、今から真夏の暑さに怯えてます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P6010003.jpg


ソースカツ丼

Cpicon 我が家のソースカツ丼 by wedgwood

前日のヒレカツを冷凍しておいて、翌日はソースカツ丼。

直前までカツ丼と悩んだけど、福島のソースカツ丼が恋しくて・・・

久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6020001.jpg


スイカ


P6020002.jpg


カットしたら冷蔵庫入らないっ!ってことでこのまま抱えて食べました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今年のスイカも甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

腹たっぷんたっぷんになるまで満喫・・・


P6020014.jpg


空豆

今年は色んなところからもらえてありがたや。


P6020015.jpg


ニラのマヨ醤油ゴマ和え

Cpicon たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え by EnjoyKitchen

スイカもらいにいったときニラときゅうりも食ってくれ!って大量、大量!

ニラ好きマヨラーにはたまらなくめちゃくちゃ美味しいっ!


P6020017.jpg


キャベツの丸ごと煮


P6020018.jpg


かたいキャベツだったので原型とどめてちょっと不出来・・・

いつもならトロトロで美味しいのに。


P6020021.jpg


きゅうりの漬物

草夫用。


P6020022.jpg


きゅうりのピクルス

わたし用。


P6030025.jpg


朝食


P6030026.jpg


BLTサンド

ベーコンたっぷりいれたんでめちゃくちゃ美味しいっ!


P6040054.jpg


キャベツの丸ごと煮

二日目にしてようやく美味しくなった!


P6040064.jpg


空豆のチーズ炒め

Cpicon シンプルおつまみ☆空豆のチーズ炒め♪ by さとみわ

天ぷらとかパスタも楽しみたかったけど時間がなくて・・・


P6040068.jpg


きゅうりスティック

出張だから冷蔵庫掃除しなくちゃと、大量に食べられるのはどんな食べ方か?ってことでコレ!

ひたすらポリポリ!美味しいっ!


P6040071.jpg


豚肉もやしニラ炒め焼きそば

Cpicon 豚肉もやしニラ炒め by ひとひとの素

業務スーパーの中華そばで焼きそばに。

この中華そばめちゃ柔らかくて好みじゃないっ!!どっちかというと汁無しラーメン寄り。

濃い味も薄い味も美味しく食べられるけど、唯一伸びてる麺だけは許せないの(゜Д゜#)ゴルァ


P6050064.jpg


混ぜご飯

Cpicon ☆炊き込みご飯☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

前日から仕込んで煮詰めすぎちゃった・・・

冷凍しておいた筍と色んな具材入れたんでしっかり濃いめだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫、電車の中で食べるようにおにぎり作ってあげた。(出来た嫁だわww)


P6050065.jpg


ニラ玉

残ったニラと生卵で冷蔵庫掃除完了。


P6130189.jpg


すた丼

コストコの伝説のすた丼のタレで手抜き晩御飯!!

豚バラが国産だったかな?ぷりぷりの脂身と、甘くて美味しい新玉で、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6130168.jpg


ワンタンスープ

前に作ったシュウマイをワンタンにして冷凍しておいたの。

あと一品ほしいってときに使える。楽チンだし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P6140192.jpg


コールスロー

Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

少ない材料でちゃちゃちゃーっと出来るのでありがたや。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6140193.jpg


餃子の皮でピザ

今年もバジルが豊作!豊作!ひさしぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6140197.jpg


海老のトマトクリームパスタ

Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく

コストコのブラックタイガーでトマクリ!パスタももちろんコストコのバリラ

乾燥パセリも自分で作ったの。濃厚ソースでめちゃくちゃ美味しいっ!

自分で作ると腹いっぱい作ってひっくり返るぐらい食えるのがいいね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6150188.jpg


コールスローサンド

セブンのハムサンドを彷彿とさせる美味しさ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6150189.jpg


インスタントフォー

業務スーパーのインスタントフォー

とりあえずそのまま味わってみたけど乾燥パクチーも入っていて結構本格的で美味しいっ!


P6150193.jpg


カルボナーラ

Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち

出張から帰って来たと思ったらまた旅たってしまったので晩御飯はパスタ!

どうせ行くなら無理に帰ってこなくてもいいよとか言って欲しいんですが(´ι _`  ) あっそ

昆布茶ないから使わなかったけどめちゃくちゃ美味しいっ!

自分で作ると腹いっぱい作ってひっくり返るぐらい食えるのがいいね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

● COMMENT ●

きゃ

ソースかつ丼に目が釘付けです!
サンドイッチも、格段にレベルアップしてて、どれも美味しそうっ!
すでにきゅうりと茄子が届き始めてるから、ボチボチ対処方法を考えなきゃ

▼いるまーれさん▼

もしよかったら作ってみてください~!
結構本格的なソースかつ丼だったから子供たちも好きなはずっ?!

サンドイッチも毎日のように作ってたらだんだんコツがわかってきました。
セブンのようなふわふわのサンドイッチが目標っす!!

我が家でも少しだけきゅうりと茄子とピーマンが届きました。
今日実家に行ったら大量のコンテナに大量のじゃがいもが・・・
誰が食べんだよっ!って聞きたくなりました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3379-2713d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン博多@土浦市 «  | BLOG TOP |  » あじさい@桜川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア