topimage

2017-11

タイ料理レストラン ルアンタイ@水戸市 - 2017.06.22 Thu

友達がタイ料理デビューしたいというので立ち合い!

久しぶりに行ったけど店員さんも変わりなく、メニューもほとんど変わってなかったに安心。


170618-0.jpg


サラダ

ランチについてくるミニサラダ!


170618-1.jpg


スープ

肉の旨みが濃厚!胡椒が強めに効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-6.jpg


グリーンカレー

スペシャルをおすすめしたんだけど・・・初志貫徹でグリーンカレー一本とは潔し!


170618-9.jpg

170618-7.jpg


ライス


170618-17.jpg


トムヤムクンスープ

+450円で付けられます。

2人前はありそうなたっぷりのボリューム!


170618-18.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-11.jpg


スペシャルランチ

わたしはランチに行くと毎回コレ。

数百円高いだけでいいとこどりなんですもの・・・


170618-12.jpg


ライス


170618-10.jpg


わたしの大好物セット・・・


170618-13.jpg


グリーンカレー


自分の作るのとは奥深さが違う!

タイの調味料を使ってるからなんだろうけど・・・旨みが一味も二味も違ってめちゃくちゃ美味しいっ!


170618-14.jpg


野菜炒め

えー?空芯菜じゃないの?と内心ガッカリしたものの予想以上にめちゃくちゃ美味しいっ!

タイの調味料の大豆みたいな味噌?が入っていて、シンプルな味付けなのに全然違う!


170618-15.jpg


ヤムウンセン

めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-16.jpg


エビトースト

揚げたてサクサクほわほわの三重奏。めちゃくちゃ美味しいっ!


170618-5.jpg


アイスコーヒー

スペシャルランチのみつくドリンク。

久しぶりに行ってみたけど、とっても美味しかったです!

友達もとっても気に入ったようで無事にデビュー出来ました(はくしゅーーーぱちぱちぱち!)

また行きましょ。水戸のタイ料理荒らして行きましょ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.12.04

2010.07.10

2015.04.06

2015.07.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】タイ料理レストラン ルアンタイ
■住所 茨城県水戸市吉沢町273-1 ホワイトルミネ 1F
■電話 029-248-3229
■営業時間 11:45~15:00/17:30~22:30
■定休 水曜日

● COMMENT ●

わ~い!!!!
しゅかちゃんのおかげで無事デビューできましたーーーー!\(~o~)/
イエーーーーイ!!!!(ドンドンドンドン★パフパフ♪♪♪)
美味しかった!美味しかったじょーーーーー!!!
ちゃんとしたグリーンカレー喰って、
いかに無〇良品のグリーンカレー(レトルト)がクオリティー高いのも分かった気がする!

また行こう!絶対行こう!!!
ホントありがとう!(^▽^)!

▼ふぅちゃん▼

わたしも久しぶりにルアンタイに行けてよかったわ。
自分だけだとちょっとマニアックなとこ行っちゃうから^^

そのうち舌が慣れてくると無〇良品じゃ物足りなくなってくるよ(笑)
刺激を求めてまた食べにいこう!
今度はカオマンガイ、ガパオライス、パッタイだね!

野菜炒め

タイ料理店に行って
野菜炒め?
そう思うけど
タイでも
野菜炒めは定番だよ。
そして
日本の味付けとは違い
美味しいよね。
タイに行くと
飯に
これ
ぶっかけてもらい
いつも喰ってる。
このスープを吸った
タイ米
絶品だから
次回は
ぶっかけてみて!
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

そうそう。野菜炒めなんてどこでも食えるじゃんって
思っちゃうんだけど
タイの調味料使えばまったくの別物なのよね。
中華、定食の野菜炒めに劣らずとっても美味しかった。
でもやっぱり空芯菜が食べたかった(笑)

次回はぶっかけるよ!!また行こうっと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3383-ba055306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花と節子 «  | BLOG TOP |  » 馬渡はにわ公園@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア