topimage

2017-11

博多らーめん とんこつ家 高菜@水戸市 - 2017.06.26 Mon

久しぶりに来てみました!

昔はとんかつ家と高菜はよく行ってたんだけどかなり久々!

もっと記事にしてるかな?って思ったけどそんなことなかった。


170618-29.jpg


食券って後ろからの無言の重圧(誰もしてない)で焦っちゃうんだけど

最新的なタッチパネル食券機で「ど・・・ど・・・どうしよ~~~(;´Д`)」って

ヲタヲタバタバタしながら注文・・・


170618-21.jpg


濃厚豚骨醤油


170618-22.jpg

170618-19.jpg

170618-23.jpg


この店でとんこつらーめんしか頭になかったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

醤油×豚骨でスープが柔らかくまろやかになっていて麺も少し太めでかなり好み!


170618-26.jpg


とんこつラーメン(まる・ねぎ)


170618-27.jpg

170618-28.jpg


濃厚!濃厚!めっちゃ濃厚っ!ここのドロドロクリーミーな感じが好きっ!

麺もちょうどいい硬めでいい塩梅。

ただ昔食べたような旨みがあまり感じられなかった気が・・・

豚骨醤油のほうが好き。自分も年取って食の好みが変わったのかな。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.08.29



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】博多らーめん とんこつ家 高菜
■住所 茨城県水戸市千波町1281-1
■電話 029-353-7552
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休(年末年始のみ休み)

● COMMENT ●

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン
喰って
節子になるようになったら
年取った証拠だよ。
覚えておこう。
(笑)
この店
屋号に博多ラーメンとあるけど
無料のトッピング系は充実していないのかな?
でも
本場とは
かなり印象が違う
とんこつラーメン
喰ってみたい。
旨そう。

▼裕治伯爵さん▼

大丈夫。節子にはならなかった(笑)

本場とは違うよね。
だって茨城人が作ってるんだもん(笑)
以前一緒に食べに行った博多出身の友達が美味しいと認めていたよ。
わたしも本場の豚骨にも負けてないと思うな。

もちろん無料のトッピングはあるよ。
高菜・紅生姜・すりごま・大蒜(自分で潰す)
わたしさ、トッピングするのそんなに得意じゃないんだよねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3384-c5f4ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涸沼自然公園@茨城町 «  | BLOG TOP |  » ママ友

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア