topimage

2017-09

元祖円盤餃子 満腹@福島県福島市 - 2017.06.27 Tue

170624-31.jpg


ちょっとだけ行列は出来てたけど少し待ったらすぐに入店。

福島のご当地餃子が未食だったので楽しみ (≧▽≦)


170624-22.jpg


醤油・ラー油・ニンニクがスタンバイ!


170624-24.jpg


漬物(小)


170624-23.jpg


ぬか漬けとキムチがめちゃくちゃ美味しいっ!


170624-25.jpg


焼き餃子


170624-26.jpg

170624-27a.jpg


おおおおおっ!すごい軽いっ!

カリっとではなくふわって感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

味付けもすごくシンプルなので自分好みにアレンジ!


170624-28.jpg


水餃子


170624-29.jpg

170624-30.jpg


シンプルに茹でただけ。

焼いてもふわっという印象だから茹でたら余計にふにゃっとしちゃって好みではなかった。

円盤餃子は2、3皿食べるの余裕だなって思ったけど一皿1620円もするの・・・

躊躇しちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】満腹
■住所 福島県福島市仲間町1-24
■電話 024-521-3787
■営業時間 【月・木・金】16:30~餃子がなくなり次第終了   【土・日】11:40~餃子がなくなり次第終了
■定休 火曜日・水曜日

● COMMENT ●

こんばんは、
福島の円盤餃子は有名ですが、1度だけ食べたことがあります。
一口餃子なので、何気にたくさん食べれますよね。
夜営業の店がほとんどですが、休日は昼間の営業もしているようですね。
また食べに行きたいです。
水餃子も美味しそうですね。

▼たかさん▼

宇都宮餃子とはまた違った面白さがありました。

本当は照井に行ったんだけどかなりの行列ができてまして・・・
そっちはラーメンなどもあるので待ち時間が長いと予想し諦めました。

まだ一軒しか食べてないので色々食べ歩いてみたいです^^

わお!

お腹が空いてるので、パンチある画像だわ。
それにしても高級餃子だね〜
かぶりつきたいっ

お!

餃子と聞くと
宇都宮と浜松が戦ってるけど
「浜松餃子」
真ん中にモヤシ
あれが許せない!
そう思っていたけど
このスタイルこそ
まさに
円盤餃子かも。
ライス
ラーメンはないらしいけど
ビールは?
(笑)

▼いるまーれさん▼

ですよねーーー?旅行のときじゃないと食べれませんよっ!

でも食べてみると意外とパンチはないかも。
優しい味で美味しいです。

▼裕治伯爵さん▼

そうそう。
浜松と宇都宮は名前は有名だけど福島も忘れちゃいけません!
って浜松餃子は未食なんですけどね・・・

もちろんビールありますよ。
まわりのテーブルではジョッキ片手に餃子食べてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3387-80948b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土合舘公園@福島県福島市 «  | BLOG TOP |  » まるえ果樹園@福島県福島市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア