topimage

2017-09

一二三食堂@福島県本宮市 - 2017.06.29 Thu

福島市→二本松市→本宮市と南下して早めの晩御飯!


170624-146.jpg


わたしの好きそうな定食屋さんで観光客にはありがたい通し営業!

我ながらよく見つけた!


170624-147.jpg


ホルモン定食

(HPより・・・モツ煮でもホルモン焼きでもない、手間隙かけた一二三食堂独自の調理法で

柔らかく美味しいホルモンです。

にんにく風味が食欲をそそり、ご飯にはもちろん、ビールにも最高です!)


170624-149.jpg

170624-148.jpg


んもうっビジュアルからしてたまらないっ!

一口食べてあまりの柔らかさでとろけそうな食感に衝撃っ!

ニンニクもがっつり効いていて味付けめっちゃ好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


170624-156.jpg


ご飯


170624-157.jpg


漬物


170624-158.jpg


味噌汁


170624-150.jpg


ソースかつ丼


170624-151.jpg

170624-152.jpg


会津若松系のソースべったり系ではなくさらっとした甘めのソースかつ丼。

破壊力あるのも好きだけど、こういうあっさり甘めのタイプも大好き。


170624-153.jpg


ぜいたく親子丼(ハーフ)

(HPより・・・本宮烏骨鶏の濃厚卵と、旨味たっぷりの会津地鶏肉の贅沢コラボ。

ビール酵母で育った本宮烏骨鶏の濃厚な味わいの卵を3個使用、とろーり半熟に仕上げました。

噛むほどに旨味の出る会津地鶏肉との愛称も絶妙です!)


170624-154.jpg

170624-155.jpg


色々食べたい人にとってハーフサイズはありがたい。

歯ごたえのある地鶏と濃ゆい半熟卵。トロトロ加減も絶妙でつゆの吸ったご飯に絡めば最強!

卵かけご飯状態で飲める(笑)

むしろハーフではなく一杯食べられそうな美味しさっ!

炭水化物祭りになっちゃったけど

麺類あり、定食あり、かつ丼ありと気になるメニューがたくさんあったのでまた行きたい!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.6月】一二三食堂
■住所 本宮市本宮字上町35-3
■電話 0243-33-2373
■営業時間 11:00~20:00
■定休 火曜日(祝日の場合は営業)

● COMMENT ●

ひふみんだ!って思ってしまうのは仕方ない。
親子丼がとても美味しそうです。

▼いるまーれさん▼

タイムリーですよね。ひふみん・・・かわええwww

いろんなメニューがあるのでシェアしながら食べるのもおすすめです(^^♪

たまらん。

ホルモンに
たっぷりタレ付けて
飯にバウンド
それする事
数回
(お行儀は悪い)
あの
タレが染みた飯
それと合わせて喰う旨さ。
喰い終わり
タレが残ったら
ご飯を少しお替り
生卵をぶっかけ
醤油の代わりに余ったタレ
あぁ
最高
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

このホルモンは絶品だよ!伯爵さんにも食べてほしいな。
飯ドロボーの美味しさだよ。

今回は二人でソースかつ丼・親子丼・定食と炭水化物祭りだったから
生卵ぶっかけは許しておこう。
次行ったときは白飯おかわりしてやってみよっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3391-392085d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年~春ドラマ~ «  | BLOG TOP |  » 高林寺@福島県二本松市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア