topimage

2017-07

ひたちなかブルーベリー園@ひたちなか市 - 2017.07.14 Fri

ひたちなか市内でブルーベリー狩りが出来るなんて思いもしませんでした。

週3で営業していてとっても美味しく人気らしいので平日の朝10時に集合!


20170711_103145_547.jpg


受付で入場料400円払うとパックをもらえるので食べて、摘んで、食べて、摘んでの時間無制限!


20170711_105138_186.jpg

20170711_104642_277.jpg

20170711_105124_294.jpg


写真すっごい下手くそっ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スマフォだといつも手ぶれしちゃう・・・


P7110971.jpg


大粒で味も濃く甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

お土産のブルーベリーを食べた草夫にいたってはぶどうみたいだなってえらく感激してました。

しかも翌日になったらさらに甘みが強くなってビックリ!

もう時期が終わりらしく早めに来ればもっと大粒なのがあるよって言われたので来年は早めに狙おう!!

● COMMENT ●

実家に

ブルーベリーの木があって
勝手に食べたりしてるのだが
本当に食べ頃のやつは
鳥に食われてるからムカつくwww
Σ( ̄皿 ̄;;

はーい

私も来年行きたいと思います!メモしとこ

▼百蓮さん▼

美味しいですよね~~~
感化されてブルーベリーの苗木見に行ったら2500円もするので諦めましたww

実家のびわも鳥に食べられてたけどネットかぶせただけで警戒してこなくなりましたよ。
ネットやってみた?ネット駄目?

▼いるまーれさん▼

ここのブルーベリー、イズミでも使ってるみたいですよ。

来年始まったら葉書でお知らせがくるので
そのときはお知らせしますね~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3409-12d4031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のうちごはん① «  | BLOG TOP |  » 潮騒の湯@大洗町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア