topimage

2017-11

タイ料理 みと@水戸市 - 2017.07.30 Sun

水戸の6号走ってると目に飛び込んでくる大きな看板。

いかにも怪しく、気になってたお店に飛び込んできました。


170717-14.jpg


メニュー見てみたらランチ650円!

しかもその中から一品だけ+200円でミニを注文できるという大盤振る舞い!

ここは贅沢にミニサイズもつけて色々食べようってことに。


170717-3.jpg


スープ

たっぷりのマグ?にたっぷりのスープ!チキンスープだった気がする。

きつめの塩胡椒がきいていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170717-0.jpg


グリーンカレー


170717-2.jpg


具材も味もいたってシンプル。

毛穴からブワーーーーって汗が噴き出してくる辛さだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-5.jpg


パッタイ(ミニ)


170717-7.jpg


とりあえずお皿が可愛くてツボ。

ミニだけどミニじゃない。これで200円なら文句なんてない!

ピーナッツが香ばしく結構甘めな味付けですが、めちゃくちゃ美味しいっ!


170717-8.jpg


ガパオライス


170717-10.jpg


バジル控えめでクセのない食べやすさでめちゃくちゃ美味しいっ!

万人受けしそうなって書きたいけど、これを再現しようとしても日本の調味料では無理なんだよね。


170717-12.jpg


カオタマドチャーハン(ミニ)


170717-13.jpg


うんうん、普通にチャーハン??これで200円なら文句なんてない!

お米一粒一粒にしっかり味がなじんでいて、ほどよくしっとりパラパラでめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに食べて一人850円・・・安すぎでしょ・・・

こんなにお得なランチ食べられるとこってなかなかないし、作り手さんも大変なんじゃないかな?

大変だからもうやんねっ!ってことにならないか不安になったしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.7月】タイ料理 みと
■住所 茨城県水戸市吉沢町1075
■電話 0293-88-2331
■営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
■定休 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3413-563a70bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ひたちサンドアートフェスティバル@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア