topimage

2017-10

7月のうちごはん② - 2017.08.03 Thu

地震は長く揺れてちょっと怖かった・・・


170723-21.jpg


実家帰ったら穂がだいぶ出てきました。

今年の米も美味しく出来るといいな。


P7110973.jpg


鶏肉と大根の煮物

Cpicon ヨシダソースで簡単♪鶏肉と大根の煮物 by アロハ55

ヨシダソースしか入ってないのにめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ夏場の大根で煮物作ってもいまいち美味しくないな。冬にまた作ってみよ。


P7110975.jpg


鶏の唐揚げ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

このレシピで作ればカリっとジューシーで安定感のある美味しさ。

唐揚げにオーロラソースは必須。めちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりコストコのさくらどりは美味しい。


P7120981.jpg


朝食

おおざっぱ全開(笑)


P7120982.jpg


ヨーグルト

ブルーベリー狩りしたときのもの。

翌朝食べたらさらに甘くなっててビックリした!ぶどうみたいでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7120983.jpg


茂宮南瓜

今年もゲット!

実家の分も買って納戸に少し置いてたら腐っちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン


P7120984.jpg


南瓜の素揚げ

とりあえず大丈夫なところだけ素揚げにして食べたら

ホクホクねっとり甘いんだけど、なんかう〇こ臭い・・・

おっかつぁんに、もともと少し弱ってたんじゃないか?って言われたけどわかんない・・・


P7120986.jpg


生春巻き

スイートチリソースが無性に食べたくなってたくさん巻いた!15本くらい巻いた!

小さいサイズにしたら巻きづれえ・・・やっぱり大判のスタンダードな生春巻きのほうが良さげ。

見た目は悪いけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7120988.jpg


鰹のハラス焼き

この前捌いたときのハラスを冷凍してとって置いたもの。

脂のりまくりでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7120991.jpg


スイカ

今年のスイカはどこで食べても美味しいっ!当たり年じゃないか?


P7130992.jpg


朝食

実家に米もらいに行かないとないんです・・・

業務スーパーのパスタの素ぶっかけ!サーモンのクリームソースだったかな。

安すぎなので致し方ないがイマイチ・・・


P7130993.jpg


焼きそば

ちょっとずつ冷蔵庫掃除。


P7140961.jpg


茄子とピーマンの煮びたし

めんつゆぶっかけて冷やして。


P7140965.jpg


ビビンバ風太巻き

Cpicon 初めてでも巻ける!簡単♬恵方巻き・太巻き by あずちもも

肉そぼろも作って、酢飯には白ごまと紫蘇を入れて、ナムル、漬物、キムチも入れて巻き巻き!

ビギナーズラックですがそこそこの見た目に感動!

ここまで手が込んでてこんだけの具入ってたらまずいはずがない。

草夫に買ってきたの?って言われた(゚∇^d) グッ!!

米2合があっという間に消えてった・・・太巻きハマリそうだけど米食べすぎちゃってやばい・・・


P7140967.jpg


ブルーベリーアイス

スーパーカップのバニラアイスをジップロップに移し替えて余ってたブルーベリー入れて揉み揉み。

思ってたのんと違った・・・

もっと美味しいと思ってたのに、ブルーベリー本来の甘さが死んだ・・・(´・ω・`)ショボー


P7150970.jpg


ビビンバ丼

Cpicon 甘辛♥鶏そぼろ by YUZUMAMAN

翌朝は残った食材でビビンバ丼!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7150974.jpg


カール

販売終了になったけど、コンビニで見かけて思わず買っちゃった!

でもカールはスティックのほうが濃厚で旨いと思う。←遠足での鉄板おやつだった(笑)

そんなスティクカールも最近は見かけなくなっちゃった・・・


P7161068.jpg


焼き菓子

茨城には河童がいるからね(笑)


P7161069.jpg


冷やしラーメン

コープの商品。安くて美味しいってすすめられるまま・・・

家にあるものを薬味にして食べたけどいたって普通かと・・・

4人前入ってるってのもウリみたいだけど、

我が家は3人前を半分ずつ食べたほうがちょうどいいから中途半端に一人前残ってしまった。


P7161094.jpg


カプレーゼ

プランターからバジルちぎってバジルオイルかけて完成。

モッツァレラじゃなくてクリームチーズで作るのが最近のブーム。

クリチのほうがクリーミーでなめっこくて、くどすぎずさっぱり食べられてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7161095.jpg


酢鶏

Cpicon カンタン黒酢酢豚 by ミツカンお酢

残り野菜とコストコの唐揚げで簡単酢豚!めっちゃ楽!めっちゃ簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

でもでも赤い酢豚のほうが好きーーーー!


P7161096.jpg


めんたいこマヨネーズ

氷川きよしのCM見てねどうしても食べてみたかったー!

めんたいパーク行かなくてもスーパーで買えた。


P7171097.jpg


あんかけ焼きそば

Cpicon ☆あんかけ焼きそば☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

残り野菜と冷凍野菜・茸を使ってあんかけ焼きそば!

けっこう甘めでお子様向けかな。

中華麺も香ばしくカリっと焼き上げるひと手間でめちゃくちゃ美味しいっ!


P7181147.jpg


チーズタッカルビ

Cpicon ホットプレートで簡単チーズタッカルビ by ろみじゅり☆彡

巷で流行っているチーズダッカルビ!チーズ好きにはたまらない!

すべての野菜使い切ってやったぜ!

一人前だけ残ってたラーメンはチーズの下に忍ばせて旨みを吸わせて〆に。


P7191149.jpg


親子丼風

出発の朝は生卵と豆腐が残ってたので冷凍鶏ひき肉と冷凍ねぎで親子丼風。

ご飯茶碗で食べる丼もまた美味しい。


P7311398.jpg


ハンドミキサー

キッチンに新しい仲間が増えました!

このブログ見てる友達が使ってないからってくれたの。すげー年代物らしいけどとっても嬉しい!!

ありがとう!!

● COMMENT ●

美味しそ〜う(*´-`)
チーズタッカルビお家で
作っちゃうなんてすごいですね!
新大久保行かないと
食べれないと思ってました(笑)
バジル育ててるんですか?

▼tastyさん▼

ほほほほほっ!そんなことないっす。
フライパンで簡単に作れるので作ってみるといいですよ~。
材料も冷蔵庫の中にありそうなものばかりです^^

バジル育ててます。葉を買うより苗買ったほうが安いんです。
わっさわっさしたので乾燥バジルにして
残ったものは冷製パスタの薬味に使いました。
育ててるとちょこっと使いたいときに新鮮なものが使えるし風味も抜群です!

はい♪ 作ってみたいです!

自分で育てて料理に
使うなんてすごいですね☆
憧れます(*´-`)

▼tastyさん▼

ちょっと高いですけど
プランターに苗が寄せ植えで売ってるから楽ちんですよ。

水だけあがればいいので憧れるほどのことはやってないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3432-705b0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のうちごはん③ «  | BLOG TOP |  » 業務スーパー@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア