topimage

2017-08

7月のうちごはん③ - 2017.08.04 Fri

草夫は5時半にマレーシアへと旅立った。

5時にアラーム何度も鳴らされてこっちまで起きたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

起床時間30分前から5分?10分?ごとにスムーズが鳴りだす・・・

「まどろみの時間」が好きらしい。くだらん!

だからいつも寝不足だ・・・って言ってんじゃないのか?何回か注意してるんだけどね。

殺〇が芽生えるぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしは起床時間までめいいっぱい寝ていたいから理解不能!

大きなガラガラ引いて駅まで歩くのも可哀相だから駅まで乗せていきました。優しいね(゚∇^d) グッ!!


20170725_101148_249.jpg


ポテトサラダサンド

業務スーパーのパンで作ったけどふあふあでめちゃくちゃ美味しいっ!


20170725_101155_191.jpg


タマゴサンド

ふあふあすぎて薄くカットするなんて無理・・・

実家にいたときにみんなで食べられるように大量に作った!


20170729_164603_302.jpg


自宅に戻ってみたらミニトマトが赤くなってるーーーーーーーっ!

バジルも行く前にハゲにしたのにわさわさになって花まで咲かせてた(笑)


P7291376.jpg


とうもろこし

茹でたてをおやつに。

ぷりっとして甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

今までとうもろこしって近所の人からもらったり家で作ったのがあるから買うことなかった。

でも素人が作ると実がボロボロで甘くなかったり虫食ってたりして嫌だったけど

スーパーのってキレイでいいね!


P7291380.jpg


明太きゅうり

かねふくの明太子マヨネーズで。

なんかどっかで食べたような?(笑)


P7291383.jpg


アジフライ

Cpicon 簡単!中身ふっくら衣サクサクのアジフライ by ナウちゃん

カツオの件で包丁買ったし、草夫が捌きたいようなのでアジを買ってきたけど・・・

生ごみ出るし、薄くペラペラになっちゃってるし(←本人には言えないけどw)

鮮魚コーナーでプロに頼んだほうがいいと思うの(笑)

でもふわっふわで感動した!バッター液のせいなのかな?めちゃくちゃ美味しいっ!

コープのエビカツも揚げてたっぷりのタルタルソースも作って。

トマトはもちろんプランターから収穫!

このミニトマト、ビックリするくらいクソマズかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P7301390.jpg


とうもろこしの炊き込みピラフ

Cpicon ☆とうもろこしの炊き込みピラフ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

とうもろこしが当たりだったんだピラフに。これ簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

このままオムライスやドリアにもできそう。

ピラフだけでは味気ないからコストコの唐揚げもチン!


P7301387.jpg


ポテトフライ

Cpicon さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ by さなえポン

ピラフ炊いて唐揚げチンしたらポテトフライも食べたくなって完全なおでぶコース(笑)

サクサクホクホクでめちゃくちゃ美味しいっ!

明太子マヨネーズにつけても美味しいっ!


P7311396.jpg


生姜焼き

Cpicon 玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿ by みどふぁどベシ

草夫は生姜焼き注文してもバラ肉の店しか出会えなくてモンモンとしてたらしい。

肉でご飯を巻いて食べたかったんだって!くだらん!はよ言え!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

生姜焼きってタマネギもたっぷり入っていてキャベツも浸るくらいつゆだくなのがポイントだと思う。

定食屋の味ってクオリティ高っ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7311394.jpg


豚汁

さあて生姜焼きの付け合わせでもつくっかな!って思ったときに久々に豚汁でもいいなーっと思った。

出汁もとって信州みそ、油味噌、鹿児島の肉味噌で作ったのでいつもと違う味。

味噌と野菜でちょっと甘めになっちゃったけど複雑な深みのある味でめちゃくちゃ美味しいっ!


P7311399.jpg


漬物

定食には漬物もマストでしょ。即席の浅漬け。



今月の食費25692円でした。

月末コストコの鯖フィレクーポンの誘惑にも負けず出張前だったし今月は控えめに。

あと夏野菜がちらほら出来てもらえるから助かってる。

● COMMENT ●

美味しそうぅっ(*´-`)
我が家でもとうもろこし
食べました!
ほんと甘くて美味しかったぁ☆
とうもろこしピラフは
思いつかなかったです
今度絶対作ってみたいなぁ(≧▽≦)
ミニトマトも育てるんですね!
すごいなぁ(*´-`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3434-868d6dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 7月のうちごはん②

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア