topimage

2017-09

8月のうちごはん - 2017.09.03 Sun

P8091434.jpg


昨日実家から戻ってきました。

今回は1ヶ月近く行ってたからすごい長かった・・・

今年のお盆は気持ちが悪いくらい涼しくて良かったー!


P8011387.jpg


豚汁

2日目は豆腐を加えてかさ増し。

沖縄の油味噌も入ってるから翌日はさらに甘くなっちゃったなー ('A`)


P8011388.jpg


おからの煮物

頑張って作ってみたんだけど、イマイチ・・・

他の煮物はクックパッドで作れたけど、コレだけはおっかつぁんと同じ味に作れない。


P8011390.jpg


豚汁うどん

業務スーパーのうどん美味しくなかったからもう買わない。

めんつゆ加えてしょっぱくしたのでめちゃくちゃ美味しいっ!


P8021391.jpg


ほうれん草の卵とじうどん

朝からうどんもイケます!これでまずいうどん食べ切った!


P8021394.jpg


豚もやしのとんぺい焼き風

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

何回か作ってるけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

冷蔵庫にある材料で作れるところが魅力!そして立派なおかずになる!


P8021395.jpg


コールスロー

Cpicon ☆コールスロー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

何回か作ってるけど、簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

キャベツ安かったので2個買い!隣からきゅうりを大量にもらったのでおっきぃボウルにたっぷり作った!


P8021398.jpg


ラタトュイユ

Cpicon 祝♡本記載!自慢の簡単絶品ラタトゥイユ by Chibiko154

ラタトュイユ作ると夏が来た!って思う。

いつもベーコンかソーセージ入れてるんだけど、もも肉入れてるいいね!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8021397.jpg


ラタトュイユパスタ

パスタにぶっかけ!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8031399.jpg


ラタトュイユ

2日目は味も馴染んでさらに美味しいっ!


P8031400.jpg


ヨーグルト

冷凍ベリーをトッピングしただけ!


P8031402.jpg


コールスローサンド

やっぱりセブンのハムサンドっぽくなってめちゃくちゃ美味しいっ!


P8031403.jpg


リゾット

3日目の最後に残った美味しい汁もご飯に吸わせて!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8031404.jpg


茄子のミートソースグラタン

Cpicon ❤茄子のミートソースグラタン❤ by rie-tin

ミートソース缶で作る即席グラタン!お子様向けメニューですがめちゃくちゃ美味しいっ!


P8041405.jpg


タマゴサンド

乾燥パセリも加えてちょっと見栄えよし?めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫、出発したのでこっから冷蔵庫掃除と極端に偏食へ(笑)


P8041387.jpg


トマトと大葉で和風冷製パスタ

Cpicon 超シンプル!トマトと大葉で和風冷製パスタ by putimiko

とってもとってもシンプルだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

こういうパスタを即席で作れないからクックパッドやっぱ助かるわ・・・


P8041392.jpg


野菜スティック

昼が遅かったので夜はこれだけ。

大量のきゅうり消費でひたすら食ってたらあご痛くなった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P8051393.jpg


ごぼうサラダサンド

コープのごぼうサラダってちゃんとごぼうの土臭さが残っていて美味しいっ!


P8051405.jpg


晩御飯

友達が泊まりで遊びに来たので夏祭りに行って買い出し♪

お土産にペニーレインのパンも大量に買ってきてくれたので、ミニ宴会♪

久しぶりに酒飲んだ~~~~!!


P8061406.jpg


冷製トマトうどん

翌日のランチは友達作!

美味しいうどんがあるから、何かアレンジして作って~ってお願いした(笑)

タマネギたっぷり!摘み立ての紫蘇もバジルもたっぷり!めちゃくちゃ美味しいっ!


P8061411.jpg


ブルーベリーブレッド

日常的には買えない値段だけど、もらったら嬉しいペニーレインのパン!

自分では絶対買わないけど、

我が家にジャム常備してないから練り込まれてるの助かるー!便利ー!


P8071430.jpg


ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ

Cpicon ☆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

少ない野菜と冷凍してある野菜としめじでどうにかなってる(笑)

ニンニクたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!


P8081432.jpg


めんたいマヨトースト

かねふくの明太マヨネーズをトッピングしただけだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

草夫いないと、米炊く気にもならない(笑)


P8081430.jpg


めんたいマヨパスタ

そうだそうだ!これが食べたくて明太子マヨネーズ買ったの忘れてたっ!

こってりともったりとしてめちゃくちゃ美味しいっ!

マヨラー的には無限パスタだ・・・


P8081431.jpg


ミートソース

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

前回よりもちゃんとミートソースっぽく出来たっ!

おおざっぱなО型だからみじん切りが大きいのは目をつぶってね(笑)

帰ってきたとき楽するために作って残りは冷凍!このレシピ簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!


P8091433.jpg


朝食

ジャパンミートで買い物して帰りがけパン屋がタイムセール30%引きだっていうので買ってみた。

安くゲットしたのは良かったけど味は値段相応だったかな。


P8101434.jpg


食パン

これも30%引き!


P8101435.jpg


タマゴサンド

自分で切ったのでうまく薄切りには出来なかったけど、ふわふわもっちりでめちゃくちゃ美味しいっ!


20170815_172902_247.jpg


ナス南蛮

Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

ナスだけでもしっかりおかずになっててめちゃくちゃ美味しいっ!


20170816.jpg


明太子きゅうり

シンプルだけど一番美味しいっ!


P8091429.jpg


豆腐のカプレーゼ

なるべく買い足さずにやりくり!


P8091430.jpg


カルボナーラ

Cpicon 失敗なし!3つのコツで簡単カルボナーラ by こじまぽん助

またまた同じレシピでリベンジ!

がっつり食べたくて2人前食べたらさすがに気持ち悪くなった・・・

2回目にして思ったことは全卵ではなく黄身だけのほうがいいと思った。


P8091432.jpg


チョコレートアイス

Cpicon 簡単!濃厚チョコレートアイス★卵不使用 by まりも1016

生クリームが賞味期限間近だったので。

ハンドミキサーの力ってすごい!なめらかでめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_1325.jpg




今年の梨もジューシーで甘くて最高っ!

もし機会があったら小美玉産食べてもらいたいな。


DSC_1327.jpg


葡萄

ちゃんとお盆に備えてから食べました。これはちょっと酸っぱかったけど・・・



今月の食費27881円でした。

実家に帰ってたけど食費はたまに払ってたりして毎月使ってるくらいに帳尻うまく合わせました(笑)

● COMMENT ●

コールスローって、魔法のサラダよね。
このサンドイッチ間違いない美味しさだもの!

▼いるまーれさん▼

うんうん、簡単だしとっても美味しいですよね!
最近はサンドイッチ作ってないんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3438-65e0fa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリーKOSAI イオンタウン店@茨城町 «  | BLOG TOP |  » 枝豆しおバター@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア