topimage

2017-09

森の家庭料理レストラン@茨城町 - 2017.09.06 Wed

メガネが壊れちゃったんでファッションクルーズ行ったら閉店しまくりでビックリした!

店内も夏セールはほぼなくて(当たり前か)秋色になっていて新鮮!

店員さんモコモコのベスト着ていて暑そうだったけど(゜∇ ゜)

定価でなんて買わないけどね。


170829-1.jpg


内原に用があったので念願だったどきどきにランチに来ました!

ずーっとずーーーーっと前から行ってみたかったんだけど

土日に買い物に行ったところでレストランはいっつも大行列だったから仕事してるうちは諦めてた!

今はエブリディサンディっすもん !今行かないでいつ行くの?( ´,_ゝ`)プッ

当時は予約も出来なかった気がするんだけど(勘違い?)

今は予約できるから土日でもハードル低くなったのね!

開店30分前に着いたけど受付初めて店内に案内してくれてお好きなドリンク飲んでお待ちください。

なんて、すばらしいの~~~!


170829-3.jpg


素敵なテラス席は団体様で埋まり、続々と客が押し寄せてきてあっという間に待ち客あり・・・

平日なのに、この人気ぶり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


170829-0.jpg


オレンジジュース

そこらのファミレスのうっすいオレンジちゃうでぇ!

ホテルのモーニングで出してくれる濃厚なオレンジジュース!美味しいっ!


170829-4.jpg


ビワミンジュース

すっぱ旨っ!!

時間になったらシェフの号令とともに料理をとりにれっつらゴー!


170829-6.jpg


(右上から)喜多八のカクテキ・キムチ・かぼちゃの煮物・浅漬け・鶏肉のマリネ

雑穀米のチャーハン・ハヤシシチュー

ソーセージ入り野菜炒め・大豆のコロッケ・蓮根の南蛮漬け・白い玉子のオムレツ


とにかく種類が多くて少しずつ盛ってこないと先に腹いっぱいになっちゃう!って焦ってちょこちょこ盛り。

他にもたくさんの煮物があったけど取りきれない・・・かぼちゃはほっくり煮えててさすがプロ!

喜多八のキムチは何度か買ったことあるくらい好き。

チャーハンもいい味出してるし、おすすめのハヤシシチューも濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

ソーセージは店内で売ってる高級なやつ!!!

普段なら大豆コロッケなんて絶対手出さないのにすごくクリーミーで美味しいっ!

どれもこれもめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-7.jpg


茶碗蒸し

出来立て提供してるのでアツアツでぷるぷるんでめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-8.jpg


(右上から)揚げパン・パン・バナナ・チーズ焼き

つくば鶏のからあげ・ナポリタン・たらこのパスタ


あああああっ!やっぱ炭水化物喰いてぇ!ってなってしまった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

なんのチーズ焼きだったか・・・米でもなくざらっとしたツブツブだけど美味しい!

からあげはカリっと揚がっていて柔らかジューシーでパスタ類も安定の美味しさ!


170829-9.jpg


(右上から)ローズポークのしゃぶしゃぶ・雑穀米のチャーハン・大豆のコロッケ

ソーセージ入り野菜炒め・ぶどう・マスカット


ローズポーク柔らかい~~!人気だからすぐなくなるから肉ばっかよそっちゃう!

チャーハンと大豆のコロッケは気に入っておかわり!まだ食べてない料理たくさんあるのに・・・

高級なソーセージはチーズだったりハーブだったりチョリソーだったりプリプリでめちゃくちゃ美味しいっ!

普段なかなか買えないもの~~!ソーセージばっかよそっちゃうよね(笑)

このソーセージ結構食ったらすぐ元とれそうな気がするけど・・・

もちろんどきどきはフルーツの宝庫だからフルーツも忘れない!

ほかに梨・桃もあったかな?


170829-10.jpg


オレンジゼリーのアイス・小豆のジェラート

お口直し!

アイスはこのほかに抹茶があって三種類しかなかった~~


170829-11.jpg


野菜スープ・カレー

めちゃくちゃ美味しいっ!

バイキングじゃなけりゃご飯にどっちりかけてカレー食べたい~~~!


170829-12.jpg


ヨーグルト・ペペロンチーノ

バイキングとは思えないしみじみニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいっ!


170829-14.jpg



アイスコーヒー

濃厚な人参ジュースや青汁もあり。


170829-15.jpg


小豆のジェラート

てんこ盛り食べて腹いっぱい!

お腹に余裕がなくて生野菜とドレッシング楽しむ余裕なかったし煮物、ご飯のおかず類などほぼノーマーク!

大好きなうどん・天ぷらなんかもあったのに・・・

全種類制覇なんて無理だーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

他と比べるとお値段ちょーーーっとお高め。

頻繁に行ける値段じゃないし牛肉や豚肉の料理はあんまりないけど・・・

色んな野菜を使った料理に、お値段以上の味と満足感はあった!!

わたしが行ったことある県内の食べ放題の中ではトップクラスだと思うの。

予約可能なこと知ったからまた行きたいな(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.8月】森の家庭料理レストラン
■住所 茨城県東茨城郡茨城町大字下土師1945 ポケットファームどきどき
■電話 029-219-1161
■営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい

食べきれる気がまったくしない…
炭水化物食べなくても、野菜と肉だけ食べてれば十分なんだろな。
全部美味しそーっ

▼いるまーれさん▼

ですよね?
冷たいうどんやお粥など楽しむ余地がどこにある?
野菜と和食中心なので年配の客層も多かったです!

メロンが食べ放題に登場するのが人気なんだそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3447-0dcd125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーシアのお土産 «  | BLOG TOP |  » 手づくり和菓子 高砂屋@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア