topimage

2017-11

マレーシアのお土産 - 2017.09.07 Thu

海外では盆休みは関係なく、土日も関係なく夜遅くまで仕事仕事で

今回はいつもより長期戦だったしさらに過酷だったろうな。

そんなわけで今週は毎日定時であがって帰ってくる草夫・・・

いないのが当たり前だったから、なんか不思議な感じ(´・ω・`)ショボーン

早く帰ってきたからって何するわけでもなく撮りためてあった「ひよっこ」と「コードブルー」を見てるんで

わたしはブログ更新がはかどって仕方ねえよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170903.jpg


今回も色々と買ってきてくれた!


170903-14.jpg


パイナップルクッキー

マンゴークッキーと2箱ずつ。

パイナップルが可愛い♡


170903-2.jpg


チョコレート


170903-3.jpg


チョコレート

ミルクのほうはイマイチだけど、ローストアーモンドのほうはめちゃくちゃ美味しいっ!(ナッツ大好物)


170903-4.jpg


チョコレート

パフチョコって言うんだっけ?食感が楽しく美味しいっ!


170903-5.jpg


タンブラー

え?スタバ?って思ったんだけどお金が余ったから買ったらしい。


170903-6.jpg


よく見ても見なくてもマレーシアだって分からない・・・

でもこんな感じ可愛くて好きだし、使おう!


170903-7.jpg


ドライマンゴー


170903-8.jpg


ドライマンゴー


170903-10.jpg


ドライマンゴー

ちょっとずつ食べてみたけど味も食感もみんな微妙に違う。


170903-9.jpg


調味料

クノールじゃん!メーカー品じゃんっ!

ビーフにチキンにトムヤムクン?

現地のスーパー品なのでなんて書いてあんのか分からん・・・


170903-11.jpg


調味料

こういうのすげえ嬉しいっ!すげえテンションあがるっ!

でもどうやって使っていいのか全然わかんねえ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


170903-1.jpg


ミーゴレン

ずーっとミーゴレンが食べたくて再現レシピで作ろうかな?って思ってたところだったの!

すごくうれしかった!!


170903-12.jpg


チョコレート・黒酢・ホットチリソース

現地で食べて美味しかった調味料。

水餃子に黒酢かけて食べたのが美味しかったらしい。

調味料の使い方や黒酢&ホットチリソースを使ったレシピがあったら教えてください。

● COMMENT ●

わお

草夫さん、おかえり!
いっぱい買ったね〜〜
端々にB型男子のニオイを感じるよ、この買いっぷり。

うちも黒酢使い切っちゃったから、買わなきゃ。
食べるラー油(臭くないやつ)か、黒胡椒を黒酢に溶いて、それで餃子とか食べてるよ。醤油なしでもコクがあってとても美味しいから。
割と炒め物には最後にちょっとだけ入れてるかな。
作ったら、またブログで紹介してねー

▼いるまーれさん▼

草夫って意外と買い物好きなんですよ、おばちゃんみたいに(笑)

実家では黒酢なかったからあんまり馴染みがなくて
(田舎だからラッキョウ酢とか穀物酢ばかりwww)
炒め物に入れるってのもまったく想像できないっ!

とりあえず餃子かなーーーー?
わたし餃子包むの面倒臭いんですよ~~。買ってくるかな。

ベタですが。

黒酢は
餃子に合うね。
皮が分厚いのがイイよ。
ってか
これ
重かったろうな。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

うんうん、かなりの重量オーバーしてるって。
でもビジネスクラスだからいいんだってよ。
草夫のくせに生意気だろ? ( ´,_ゝ`)プッ

餃子につけて食べるだけじゃなかなか消化できなくない?(笑)

黒酢…ドレッシングにつかったり
煮物(肉)につかったりかな…
ホットチリソースは
マヨにまぜて
ディップにしたりする

▼百蓮さん▼

おっ!黒酢ドレッシング興味あります!
酸っぱいの好きなんで、レシピあったら教えてください!

アバウトな分量だが
みりん2醤油1酒1を煮きったあと
酢1黒酢1サラダ油1だしの素少々かきまぜて
玉葱の微塵切りいれて完成
一晩おいた方が味馴染むけど
すぐ食べても大丈夫

▼百蓮さん▼

日持ちしそうだし酸っぱいの好きだし美味しそう!!
作ってみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3448-5a685c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業務スーパー@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » となりのトトロ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア