topimage

2017-11

9月のうちごはん① - 2017.09.17 Sun

P9131704.jpg

P9131705.jpg


もうすっかり秋だ・・・

いつもなら残暑のきつい9月なのに今年の夏は涼しくて良かったけど、米がイマイチだったみたい。


P9021480.jpg


餃子

草夫帰国前に戻ったんで一人飯。

冷凍庫漁ったら前に作った餃子みつけたんで、焼いただけ。これだけ。

自分のだと焼くのもテキトー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P9031497.jpg


がっつり冷たい肉そば

Cpicon がっつり冷たい肉そば by みーどん♥

久しぶりの日本食と言えば蕎麦かなー?冷たい蕎麦食いたいかなー?と思ったんだ。

豚肉を甘じょっぱく煮たんだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

このままぶっかけそば風でも美味しいけど、めんつゆに生卵&ラー油をいれてつけて食べるの。

止まらない美味しさ。怖いくらい吸い込める(笑)


P9031500.jpg


ナスの煮びだし

ちょっと薄めためんつゆと生姜で味付けして冷たくして食べた。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9031502.jpg


アジフライ&カラアゲ

冷凍の手抜きだけど草夫の好物で攻めた。


P9031501.jpg


タルタルソース

いつもの卵なしの即席タルタルソース付き。


P9041496.jpg


生野菜サラダ


P9041497.jpg


きゅうりの漬物

大量のきゅうりをもらったんで漬物!ニンニク効かせたからスタミナつけろ!(゜Д゜#)


P9041498.jpg


グリーンカレー

今シーズン最初で最後のグリーンカレー。

鶏肉もいっぱい入れたんでめちゃくちゃ美味しいっ!


P9051529.jpg


タイ風春雨サラダ

いつものレシピ&タイの万能調味料で味付け。

ちゃんとパクチーの風味するの(笑)

百蓮さんに教わって冷凍海老洗ったら塩素臭いのなくなったー!どうもありがとう!


P9051530.jpg


グリーンカレーうどん

2日目のカレーはそうめんじゃなくてうどんだけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P9061528.jpg


にゅうめん

残ったうどんで朝からにゅうめん。なんだかほっこり。


P9061530.jpg


ブルーベリージャム

あんまり煮詰めなくソースっぽい仕上がり。

業スーの厚切りトーストにしてたっぷりかけて。


P9061535.jpg


焼きそば

夏野菜消費に。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9061537.jpg


かぼちゃの煮物

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

めずらしく今年はおばんつぁんの作ったかぼちゃは大当たり!

ちょっと味付け濃くなっちゃったのは残念だけど、かぼちゃ自体が美味しい!


P9071536.jpg


晩御飯

麻婆茄子定食800円でいかが?('ε')


P9071535.jpg


マーボー茄子

Cpicon 炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子 by meguJJ

草夫大絶賛!


P9071538.jpg


春巻き

業スーのセール品だけど、ビックリするくらい安いけど普通に美味しい。


P9071544.jpg


ヨーグルトアイス

マレーシア土産のドライマンゴーが全然美味しくなくて、ヨーグルトに漬けこんでから

冷凍ベリーと凍らせたらグミみたいな食感になってめちゃくちゃ美味しいっ!


P9081549.jpg


ゴーヤチャンプル

Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

近所の人に大量にゴーヤをもらったんでチャンプルー!

いつもこのレシピだけど、ちょっと味濃いめだけどおかずになるし、めちゃくちゃ美味しいっ!

年々、ゴーヤの苦いのが美味しく感じるようになってる(笑)


P9081552.jpg


かぼちゃのサラダ

レンチン+マヨ+スライスチーズでこってり仕上げ。めちゃくちゃ美味しいっ!


P9081554.jpg


ホワイトシチュー

涼しくなってくると恋しくなってくるの。


P9091568.jpg


オレオのブラウニー

濃厚なチョコレートが食べたくなったらいつものレシピでブラウニー!

たくさん食べたかったから1.5倍の量で分厚く作った。


P9111692.jpg


オレオのブラウニー

1日1マス。

ねっとりと濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!

中は生チョコみたいな感じで1マスだけでもずっしりと満足のいく濃厚さ。


P9111693.jpg


晩御飯


P9111694.jpg


鶏の黒酢照り焼き

Cpicon 鶏の黒酢照り焼き by ミツカンお酢

コストコの鶏肉とミツカンのコラボ。ただ焼くだけなのにめちゃくちゃ美味しいっ!

まあ・・・その試食が美味しくて気に入って買ったんだけど(笑)


P9111695.jpg


なすピーマンみそ炒め

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

肉なしですが、ちょっと甘めの味付けで子供も大好きなのわかる!めちゃくちゃ美味しいっ!

わたし的にはすごく好みな味。


P9111697.jpg


カプレーゼ

ちょっと変色しちゃってるけど、美味しい。

もう秋だっていうのにバジルがいまだにわっさわっさ生えてくる・・・


P9111698.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon ☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

どのレシピで作ってもおっかつぁんの味にはほど遠いと思ってたけど、

ほんの少しグルメのたれ入れたらすごく近くなった!!

また近いうちにリベンジしよ!


P9121699.jpg


とんがりコーン

最近なんかハマっちゃって食べてる・・・


P9121700.jpg


赤魚の煮つけ

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

このレシピがないと煮付けなんて絶対無理!無理!


P9121702.jpg


麻婆春雨

草夫定時で帰ってくるので封印していた麻婆春雨だって食べれちゃう!!

なかなか食べられなかったからめちゃくちゃ美味しいっ!


P9131703.jpg


タコサンド

タコライスならぬタコサンド!

業スーのタコミートの瓶詰で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しくて安いうえに、この便利さ。また買ってこよ。


P9131706.jpg


スタミナ冷やし

Cpicon 水戸のご当地ラーメン スタミナラーメン by kirby

探せばあるんだね~~~

レバーじゃなくて豚バラ肉で代用して、七味じゃなくて一味と砂糖多めに入れて作ってみた。

思ってた以上に再現できていてめちゃくちゃ美味しいっ!見た目もそれっぽくない?


P9141709.jpg


晩御飯


P9141710.jpg


ミートソース

出発前に作って冷凍しておいたミートソースで手抜き!


P9151712.jpg


いかすみじゅーしぃ

沖縄土産もこれが最後。

朝から真っ黒ご飯は衝撃的だったらしい(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P9151718.jpg


ゴーヤとベーコンの卵とじチャンプルー

Cpicon ☀ゴーヤとベーコンの卵とじチャンプルー☀ by rie-tin

もやしで量増ししちゃったけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

ジャパンミートの安いベーコンだけどしっかり燻された香りがしてすごく美味しい。

冷凍したゴーヤはあと一回分あるからまたチャンプろー!!


P9151720.jpg


ごま油香る♪そうめんチャンプル~

Cpicon ごま油香る♪そうめんチャンプル~☆ by go_go_cony

今年は食べてなかったからまだまだチャンプルー!

たくさん食べたいんでそうめんチャンプルが主食!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9151717.jpg


稲庭うどん 寛文五年堂

チャンプルにするのもったいないくらいの本物の美味しいやつなんですけどね(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

切れ端麺もらったんで、贅沢に作ってみた。

序盤は冷凍庫の掃除と夏野菜消化でだいぶ偏って食生活になっちゃってるけど、

和食や魚系も食べないとあかん!(反省)

● COMMENT ●

お役にたてたなら
よかったです
(* ̄∇ ̄)ノ

▼百蓮さん▼

いつも助かってますー!!!
どうもありがとう
(* ̄∇ ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3455-23997625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダオストアー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » モンスターピザ@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア