fc2ブログ

これが本当の食べ歩き・・・

topimage

出端屋 秋田ふるさと村店@秋田県横手市

CATEGORY秋田県
横手といえばもう一つ名物が!!そう、横手焼きそば!!

大大大好物の「焼きそば」だもの。これを食わなければ何も語れまい。


170919-13.jpg


「秋田ふるさと村」館内にあり、朝9時半から営業なので旅行客にもありがたい安定の営業。


170919-15.jpg


横手焼きそば(大盛)


170919-16.jpg


すごく美味しいと思って食べちゃったので、ものすっごい肩透かしくらった感ハンパない・・・

挽肉とキャベツ少々にシャバシャバ系ソースがもっちりとしたストレートな麺にたっぷり絡み合っていて、

普通に美味しいのだけど、このクオリティはここがフードコート的な場所だからじゃないか?

個人店に行けばもっともっと美味しいんじゃないかと疑いたくなるほど。

すっごいやりきれない感ハンパなくて、どうしても納得できなくて、

はしご用にストックしてあった店に行ってみたんだけど、臨時休業で諦めた(´・ω・`)ショボーン

実際のところ、わたしの好みとはズレちゃってただけかもしれないけど、

横手焼きそばは絶対リベンジします!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2017.9月】出端屋 秋田ふるさと村店
■住所 秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46 秋田ふるさと村内
■電話 0182-33-8800
■営業時間 9:30~17:00
■定休 秋田ふるさと村休館日除く

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.