fc2ブログ

これが本当の食べ歩き・・・

topimage

2月のうちごはん③

CATEGORYうちごはん
BG、茨城空港と那珂川河川敷グランドで撮影してたみたいで興奮して見ました。

言ってよ~教えてよ~!満島真之介も間宮祥太朗も見たかった~(笑)


P2227355.jpg


安売りのときの全種類ゲット!

ストックを使い切ったので、ペットボトルに詰め替えて毎日色んな組み合わせで楽しんでます!

同じ匂いだとマンネリ化しちゃうけど、

いつも違う匂いだから、ふとした瞬間、あっいい匂いだな~♪って新鮮!


P2217341.jpg


雑煮

なんで雑煮にたがね入れないの?って聞いたら

たがねは焼いて海苔巻いて食べるものだから~って。うちの実家ではたがねは雑煮にも入れるんです!

草夫に合わせてやったけど(上から目線w)人参も入れない。


P2217342.jpg


晩御飯


P2217343.jpg


麻婆春雨

業スーの麻婆春雨。具入りって書いてあったけどほぼなし!

永谷園とはまったく違う味付けで物足りなさが感じられ、草夫は美味しいって言ってたけどリピはないかな。


P2217346.jpg


クラムチャウダー

残っていた帆立と冷凍のエビとイカと豪華版!

コストコのクラムチャウダーのレシピで作ってみたけど、もったり感がめちゃくちゃ美味しいっ!

初めてルーなしで作ってみたけど、ちょっと手間かかるけど、良いかも。


P2217347.jpg


ひじきの煮物


P2227348.jpg


雑煮

正月でもないのに餅はもう食べたくもないんだけど、もらっちゃったので・・・


P2227349.jpg


晩御飯


P2227350.jpg


なめことねぎの温奴

百蓮さんから教えてもらったレシピ。簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

なめこの味噌汁しか思いつかなかったな。


P2227351.jpg


菜っ葉のからし和え

なんの菜っ葉だかすでにわかんないけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

だいぶ路地物がなくなってきて最後の菜っ葉も残りは冷凍。


P2227353.jpg


焼き鮭

焼き魚は洗い物もないから本当楽でいいです。


P2227354.jpg


クラムチャウダー

冷凍の人参とブロッコリーも入れる準備してたの忘れてて後入れだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

冬場のスープはほっこりする。


P2237356.jpg


納豆ご飯

温奴のなめことねぎを納豆に混ぜたら絶対美味しいはずって残しておいた。

韓国海苔のふりかけもたっぷりかけて、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2237357.jpg


チーズ蒸しパン

トースターで焼いたら美味しいってのどこかで読んでて。

香ばしくなってめちゃくちゃ美味しいっ!


P2237362.jpg


晩御飯

トルティーヤが食べたいとリクエスト!


P2237358.jpg


鶏ハム

Cpicon 簡単手間いらず!レンジでしっとり鶏ハム♡ by にこれってぃ

コストコの胸肉で手作りハム!

イタリアンソルトと自家製バジル塩でサラダチキン風に。しっとりと柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P2237360.jpg


鶏ハム

Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん

コストコの胸肉で手作りハム!2品目!

しょうゆ・塩・ニンニクで漬けこんだチャーシュー風?しっかり味付けされていてめちゃくちゃ美味しいっ!


P2237361.jpg


サラダソース

Cpicon なんちゃってサラダラップ by ひよこ奥さん

コストコのサラダラップの再現レシピ。


P2237364.jpg


野菜は高いのであるもので。


P2237366.jpg


タコスも食べたいから即席タコミートとチーズも用意。


P2237367.jpg


トルティーヤ

業スーの冷凍品。これがまたひっぺがすのが非常に面倒くさい!!!

何枚も破いちゃったけど、一度レンチンするとキレイにはがせます。

そのまま食べても良し、フライパンで一度焼いて香ばしくさせたら尚良し。


P2237368.jpg


サラダラップ

うんうん、確かにコストコのサラダラップだ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2237369.jpg


タコス

今ハマってるホットチリもたっぷりかけて。めちゃくちゃ美味しいっ!

コストコのと食べ比べしてみて、味にすごい差も感じなかったし、

業スーのは小さいサイズで枚数も少なめだし今後は業スーで良いかな~って結論に。


P2247371.jpg


鶏ハムサンド

鉄板でしょ~。


P2247372.jpg


鶏ハムサンド

Cpicon フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ) by milestone★

鶏ハム作るならサンドイッチでしょってことでキャロットラペも仕込んでおいたの。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2247373.jpg


晩御飯

草夫のいない晩御飯。


P2247374.jpg


ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

さすが無印!クオリティ高くて本格的!めちゃくちゃ美味しいっ!


P2247375.jpg


鶏ハムサラダ


P2257378.jpg


鶏ハムサンド

誰かっ!この断面図を誰か褒めてっ!


P2257386.jpg


ミニ肉まん

コープで購入。具もしっかり入っていて味が濃いのでミニでも満足度高し。


P2267455.jpg


晩御飯


P2267456.jpg


春巻き

Cpicon 簡単★キャベツと挽肉だけ!本格春巻き by ジーナ主婦

名前の通りキャベツと挽肉だけなのにめちゃくちゃ美味しいっ!

あれもこれもと用意することもなく意外と楽チン。


P2267457.jpg


炒り豆腐

Cpicon ヘルシーおいしー炒り豆腐♪ by タまぁケ

初めて見る料理で気になって作ってみたら、ビックリする美味しさっ!!

まだまだ知らない料理がたくさんあるな・・・


P2267459.jpg


野菜スープ

とにかく野菜を刻んで刻みまくってスープに。

ほとんど味付けしてないので野菜の甘みが感じられてめちゃくちゃ美味しいっ!

色々料理に使えるみたいなので冷凍ストックへ。


P2277584.jpg


晩御飯


P2277585.jpg


鶏ハムサラダ


P2277587.jpg


ミートソース

Cpicon ☆ミートソース☆(ボロネーゼ) by ☆栄養士のれしぴ☆

生クリームの残りがあったのでこっちのレシピで!

何度目かにしてようやくミートソースっぽく出来て、めちゃくちゃ美味しいっ!


P2277588.jpg


ダイソーのレンチンでパスタ茹でるのすごい楽だしエコ!!

茹で上がりもすごくキレイじゃない?


P2287592.jpg


朝食

朝はたいてい納豆ご飯なんだけど、ちょっと豪華(笑)


P2287589.jpg


オムレツ

ギョニー入りオムレツはおっかつぁんがよく作ってくれたもの。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P2287593.jpg


リゾット

少し残ったミートソースにご飯入れて卵とチーズで。めちゃくちゃ美味しいっ!


P2287596.jpg


明太子パスタ

Cpicon ☆絶品明太子パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

この前のケッズでパスタ食べてからケッズに行きたくて行きたくて、明太子と味付けイカ使ってパスタ!

ラーメンに海苔のトッピングには無関心だけど、パスタや丼ものには海苔はたっぷりかけたいっ!

やっぱり食べたいときに食べたいもの食べるのが一番。めちゃくちゃ美味しいっ!



今月の食費20797円でした。

食費を2万にしてる友達からやり方を聞いたので実行中。

買い物週1回5000円×4週=2万。なんてことないやり方なんだけど自分には思いつかなかった。

2月は28日にしかなかったからなんとかやり遂げられたけど3月はどうかな・・・

COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

いるまーれ

やだ!

茨城空港はすぐわかったの。
那珂川河川敷は野球場のほうでしょ?見覚えあるなぁと思ってたっ
テレビ朝日はどこでエキストラ募集してるのかな。私のところに連絡来ないんだよなぁ。
そういえば、大手のほうのエキストラメール最近来てないわ。
もう一度登録し直そうーっ

しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼いるまーれさん▼

後ろのサッカー少年たちが
いるまーれさんとこのツインズじゃねえのか?とのぞき込みように見ましたがww

逆に茨城空港のほうは全然気づかなかったですww
だって茨城空港でこんな豪華メンバーが来てただなんて信じられなかったですよ。

  • 2018/03/07 (Wed) 18:04
  • REPLY

百蓮

なめこうまかったなら良かった
ヾ(@゜▽゜@)ノ

マンボウはフライが旨い
腸が手に入ると
アヒージョみたいにして食べる

  • 2018/03/08 (Thu) 13:41
  • REPLY
しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼百蓮さん▼

久しぶりになめこ食べたらうまかったんで
今度はなめこの味噌汁作ろうかとコープで早速注文(笑)

マンボウのフライかー!食べてみたいなー!

  • 2018/03/08 (Thu) 15:25
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/03/09 (Fri) 01:08
  • REPLY
しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼みっちぃ'さん▼ 

お久しぶりです。
返信遅くなっちゃってごめんなさい。

いつもコメントありがとうございます。
でもわたし茶髪なのでダメですね(笑)
みっちぃ'さんは応募したのかしら?

  • 2018/03/12 (Mon) 17:00
  • REPLY