topimage

2017-08

九州旅行 ~1日目・熊本編~ - 2008.07.23 Wed

朝5時に家の前で拾ってもらい羽田空港へゴーゴーzoomzoom001


P1100656.jpg


朝飯は車中ですがやのパンを食べる(笑)

朝からよく揚げ物が食えるね・・・と横目で見る友人( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

空港でバタバタしたくなかったから早め早めに済ませてみたけど

うちから1時間半かからんで着いてしもた(≧▽≦)


P1100660.jpg


天気に恵まれなかったけど行ってきま~す太


P1100667.jpg


飛行機の中から見る景色ってすごくキレイ・・・


P1100665.jpg


2時間も乗らんうちに熊本空港到着山


P1100677.jpg


そのままレンタカー借りて観光&ドライブ


P1100678.jpg


阿蘇山頂まで行きたかったけど時間がなかったのでドライブ満喫zoomzoom001

牛が放牧できるという阿蘇山は牛が草食ってました(笑)

とてもいい所だったので今度はゆっくりまわってみたいです太


P1100669.jpg


らくだ山@熊本県阿蘇郡高森町

高菜飯にしようか直前まで迷ってたけどやっぱり肉を欲したみたい(わら)


P1100672.jpg


地鶏定食

これに野菜とご飯ものがついていい感じのボリューム

冷房がない店内って聞いてたんで心配だったけど、

古民家風の店内は屋根が高く涼しくてよかった~(´▽`)ホッ


P1100674.jpg


囲炉裏を囲んでじっくり焼いていきます

分厚くて脂がのってる地鶏は身がものすごく引き締まっていて驚くくらい弾力が強い

ちょっと濃いめのタレがよくしみていて地鶏とバッチグ~

ご飯にもビールにもグ~


P1100675.jpg


しめにご飯もの登場kao04

あわご飯と白味噌の味噌汁。

具たっぷりで甘い味付けの味噌汁って初めて食べたけど美味しいねBrilliant


P1100676.jpg


あわご飯に生卵かけてじゅるじゅるーと完食kao03

いや~茨城では絶対出会えない地鶏で喰っといていがった(≧▽≦)


P1100805.jpg


カドリー・ドミニオン


P1100794.jpg


名前が横文字になっただけで熊牧場さ


P1100792.jpg


こんなに暑くて大雨降ったりやんだりしてたけど、いたるところにいましたよ。


P1100688.jpg


餌を投げるとものすごい勢いで喰いついてた((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P1100712.jpg


みんなして「ちょーだいちょーだい」おねだりしてめっちゃ可愛い


P1100700.jpg


見てるだけで笑えます(笑)


P1100698.jpg


なんつー格好してんねん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100701.jpg


あんたらやる気あんの?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100798.jpg


エサが落ちてくるのを待ってる姿もこうやって並ぶとなかなか可愛いのだ



P1100746.jpg


右の人・・・めっちゃブサイクやん・・・


P1100754.jpg


ツキノワグマの若手3人組


P1100715.jpg


お目当ての熊の赤ちゃん。菊次郎の菊ちゃん


P11007181.jpg


赤ちゃんといってもあたしと同じくらい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100741.jpg


でも体重は45キロか・・・(-_-;)


P1100740.jpg


お腹ぽっこりが可愛すぎだよーbikkuri01


P11007341.jpg


うひゃー!!おもいぃぃぃ~~~(>_<)

慣れてくるとどんどん寄りかかってきて体重のせてくるから余計重いんですが(わら)

まだ生まれて数ヶ月の8キロの熊の赤ちゃんも抱っこしたけど

連れて帰りたくなるくらい可愛いかったよ~(ノ∀`)ペチン


P1100783.jpg


ワンコとふれあいコーナー


P11007651.jpg


大型犬だけどまだまだやんちゃ盛りな子たち


P1100773.jpg


意味もなく舐めてた・・・?


P1100776.jpg


夏バテ・・・?


P1100778.jpg


何か悩みでも・・・?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1100784.jpg


モルモットだって可愛いのに誰も見てる人いなかった(わら)


P1100785.jpg


危なくリスザルにデジカメ持ってかれるとこだったΣ(`д`ノ)ノ


P1100786.jpg


ふれあいタイムで首に巻けたがあたしゃ暑さに負けたよ・・・


P11008031.jpg


この大きさに襲われたらひとたまりもないよね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1100806.jpg


黒亭@熊本県熊本市

テレビに出たりかなり有名な熊本らーめん屋さん


P1100809.jpg


大盛りらーめん・ちゃーしゅーめん


P1100810.jpg


あ、大盛りはあたしです(笑)

比較的あっさりしたとんこつで焦がしたにんにくが食欲そそる感じ。

人気なだけあってバランスのとれたラーメンですねbikkuri01

でもおにぎり食べながらラーメン食べる姿は異様な光景でした・・・(-公-)ムムゥ


P1100831.jpg


菅乃屋@熊本県熊本市

地元のサラリーマンで盛り上がってましたよ


P1100816.jpg


これ全部、馬みたい・・・


P1100820.jpg


馬のレバ刺し

味わったことのない独特のコリコリ感が最高絵

ごま油につけることなく、さっと塩をふっただけのほうが断然うまい絵


P1100823.jpg


馬刺し盛り合わせ

口の中でとろけちゃうの。

肉自体が新鮮だから脂身が甘くてとっても贅沢・・・kao02


P1100824.jpg


辛しれんこん

初体験 ノ(´д`*)

鼻がフガーーーー!!!ってなるくらい辛かったけどめっちゃ美味しいね

お土産に買って帰りたかったなぁ~。

右のも美味しかったんだけど名前忘れた(笑)


P1100830.jpg


馬刺しのにぎり

本日の熊本〆。

最高の夜になりましたとさっ

● COMMENT ●

いいわぁ~

こんにちは!
くまを抱っこしているのには驚いたよ!
馬肉料理なんて、お刺身を遠い昔に食べたぐらいかな?
ラーメンも美味しかった!?
羨ましい♪♪

No title

今日は溶けちゃいそうに暑かったですね(-_-メ)
九州に行かれたんですねー♪
確か・・結婚式のおよばれでしたっけ?
美味しい物・クマさんなどとふれ合えていがったですね♪

癒されました!

おっお!! 那須旅行の後は九州旅行ですか~♪ いいなぁ~♪

動物の写真がいっぱい載っていて、こちらも癒されました。
しゅかりんさんは、動物大好きなんですね。 熊の赤ちゃんを抱っこしている写真はとっても可愛いです。

それから、熊本と言えば、馬刺しですよねぇ~。 昔お水のバイトをしていたときに、熊本出身のお客さんがいて、いつも帰郷するとお土産に馬刺しを買ってきてくれたのを思い出しました。

私も熊本で馬刺しのお店に行ってみたいなぁ~。 羨ましすぎです。

No title

死ぬまでに一度本場熊本でラーメンを食っておきたいです(笑)

こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://korekaraippai.seesaa.net/

No title

こんばんは、
こないだ那須へ出掛けたと思ったら、今回ははるばる九州は熊本ですね。
九州へは行ったことがありませんが、凄いフットワークですね。
次回の記事にも、興味津々です。

外してないね!

教えたかったお店に行ってるところがさすがです!
右のは「ヒトモジのグルグル」(笑)
小さい頃はよく食べてたよ

No title

熊の写真!笑えます!!

馬刺しのにぎりがめちゃ美味そうです!

早朝から惣菜パンふたつは・・・タフですね。。。

No title

▼ふうくまさん▼
菊ちゃん、ずっとおやつの芋ばっか食べてたけど
あまりにも可愛くてずっと隣に座ってましたww
ラーメンも美味しかったですよ♪
ふうくまさんもコッテリ系好きですか??
熊本の郷土料理、もっと食べたかったです。
高菜飯とか太平燕とか。


▼マミリンさん▼
覚えてくれて嬉しい♪
コメントありがとうございます ノ(´д`*)
昨日は夜分遅くにすいませんでした。
九州では美味しいものたくさん食べてきましたよー。
茨城とはまた違った食をがっつり堪能してきました(笑)


▼Koroさん▼
馬刺し美味しいですよね。
茨城は冷凍モノがださせるのに
こっちは新鮮でぷりぷりで本当に美味しかった。。。
もう茨城では食えましぇん・・・(>_<)
動物大好きです♪
ペットショップで働いてたこともありました(^^ゞ
美味しいもの食べて可愛い動物と戯れてサイコーの旅です(笑)
かなりリフレッシュした旅になりました。
九州は何度行ってもいい所です。オススメですよー!!!


▼げいちゃん▼
熊本らーめん・博多らーめん・久留米らーめん
豚祭りじゃ~~(≧▽≦)
軽の車で4人で行けばかなり安く行けます(笑)
疲れるけどファイトだ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

No title

▼かなさん▼
コメントありがとうございました(^O^)/


▼たかさん▼
行くきっかけがないとなかなか行けないですよね。
もし九州へ行くときは春か夏をオススメします!
日差しが強くてマジしんどかったです(;´Д`)ハァハァ


▼さいぞさん▼
ありゃ?ココだったんだ??偶然だね(笑)
地元でも人気のお店って書き込みがあったし
ホテルからも歩いて行ける距離だったのでチョイスしてみました。
ちなみに店の名前「かんのや」でいいのかしら?w


▼じゅん吉さん▼
九州の醤油は濃い口だから?真っ黒!!
甘口と辛口があってお好みで食べるんだけど
どっちもなかなか美味しかったよww
馬刺しの握りの他にも馬を使った寿司があったから
今度は寿司で腹いっぱいにしたい(わら)

すごーい

那須の次は熊本か~。
何故熊本?って聞こうと思ったら・・・マミリンさんのコメント見てわかった!
結婚式だったんだ~~~♪
そういうキッカケがあると行きやすいかもねっ(*^_^*)

でも結婚式メインなのに、すっかり熊本を満喫してるしゅかりんが素晴らしいよ^m^
みんな美味しそうっ♪
そしてかわいい@熊

No title

「すがのや」でーすw
馬肉専門のお肉屋さんが出してるお店なんだよ♪

No title

こんにちわ。毎日暑いですね!
九州にいかれてたのですね!

美味しそうな食べ物に阿蘇山のあののどかな風景。いいですね!
若い頃、仕事で回ってましたが・・・もう一度ゆっくり気ままに行きたいとこです。熊さん可愛い!

No title

▼さつきちゃん▼
あと理由がないと会社休みずらいからね(笑)
あの強烈な日差しがなければとってもいい所でした♪
食べ物も美味しいし景色はキレイだけど
台風が凄いみたいね(^_^;)
飛行機もかなり揺れたの。
結婚式がメインなのか観光がメインなのか
わがんないくらい遊んできました(笑)


▼saizoさん▼
玄関のマットの写真にそう書いてありましたね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
ソーリーソーリー(-人-)
本当に美味しかったよ。
ビールがガンガンすすみましたww


▼グレさん▼
え?お仕事でですか??
なんだかスゴイスゴイ!!!
接待されて馬刺しを死ぬほど喰いたいです(笑)
ANAちゃんは元気ですか??
こう暑いと冷房かけてあげないといけないのかな??

No title

馬刺しに辛子蓮根、いいですね~。
おもいっきり焼酎が進んじゃいます。
ちなみに辛子蓮根の隣にあるのは一文字(ひともじ)グルグルですね。
これも焼酎にメチャクチャ合うんですよ。

▼ゴリ@七曲署さん▼

ひたすら火の国ビールでグイグイ逝っちゃいました(笑)
何食べても美味しくてとってもいいところですね~@熊本
また行きたいところです(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/364-6f5fae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックイン・ジャパン2008 «  | BLOG TOP |  » 購入(BlogPet)

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア