FC2ブログ
topimage

2020-07

10月のうちごはん① - 2018.10.18 Thu

P9165198.jpg


イロボケしてから1ヶ月。あっという間に下期突入。

人生のパイセンが若い子に「坂を転がるように年取っていくよ」って言うじゃない?

若い時は「何言ってんだいっ!?」って笑ってたね( ̄- ̄*)遠い目


PA015738.jpg


なめこの味噌汁

長野で買った西洋ねぎもたっぷり入れて。

関係ないけど美味しい赤味噌欲しいなって思う。失敗するの怖くて買えない。


PA015740.jpg


高菜の漬物

長野で買った高菜をご飯にかけて。


PA015747.jpg


レバニラ炒め

Cpicon 夏にスタミナ満点!!レバニラ炒め by candyrock☆

厚切りレバーでめっちゃ美味しいっ!

でもレバニラって意外と手間かかるからやっぱりお外で食べたい(笑)


PA015742.jpg


レンコンとツナのサラダ

Cpicon デパ地下風レンコンとツナのサラダ by ll_minato_ll

カフェの副菜についてきそうなマスタード効かせたオシャレな味でめっちゃ美味しいっ!


PA015744.jpg


かぼちゃの煮物

長野で200円で買った南瓜は当たりっ!

ホクホクすぎるくらいホクホクで甘くてめっちゃ美味しいっ!


PA025753.jpg


蓮根の挟み揚げ

超巨大な蓮根もらったので挟み揚げ!

手軽に焼くのもいいけどやっぱり挟み揚げが一番好きっ!

逆に焼いちゃうと、みんな何つけて食べてるんだろう・・・?


PA035754.jpg


朝ごはん

コストコのクロワッサン+ナシゴレン+ソーセージ+りんご。

残り物や冷ご飯のやっつけ・・・


PA035756.jpg


とろけるナスとパプリカの甘酢炒め

Cpicon とろけるナスとパプリカの甘酢炒め by KT121

時間があったんで常備菜づくり。

肉がない酢豚みたいな味付けで美味しいっ!


PA035757.jpg


パプリカのマリネ

Cpicon パプリカ1個あったら即席イタリアンマリネ by kamu蔵

パプリカはいっきに華やかになっていいねえ。


PA035759.jpg


ゴボウサラダ

前回失敗したんで同じレシピでリベンジ!

すごい人気のレシピなんだけどやっぱりしょっぱかった・・・

今度は醤油を使わないことにしよう。


PA035761.jpg


鶏もも肉のハニーマスタードソース

Cpicon ✿鶏もも肉のハニーマスタードソース by yummysunny

なんでだろ?パプリカも使って副菜添えてるのに地味飯( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

盛り付けのセンスはないけど、チキンステーキはめっちゃ美味しいっ!


PA045762.jpg


朝ごはん

盛り付けのセンスも悪いけど皿のチョイスも悪いのか?と皿のせいにしてみる(゜∇ ゜)


PA045767.jpg


パイナップル

コストコのデルモンテのパイナップル。

めっちゃ甘くてめっちゃジューシーで美味しいっ!


PA045771.jpg


晩ごはん


PA045770.jpg

PA045768.jpg


トロトロ豚の角煮

Cpicon 炊飯器で簡単♪トロトロ豚の角煮☆ by aya◡̈⃝⋆˚✩⑅

久しぶりに煮た肉が食いたくなった(笑)


PA045772.jpg


かぼちゃグラタン

Cpicon 簡単☆かぼちゃグラタン by rira。

煮物ですごく美味しかったからってグラタンにするとそうでもないってどゆこと?(@_@;)


PA055775.jpg


角煮丼

2日目はどんぶりで。もちろん汁だくで!お肉とぅるんとぅるんって柔らかくてめっちゃ美味しいっ!


PA055779.jpg


ナポリタン

草夫、飲み会でいなかったのでパスタ。

うちパスタはてんこ盛り作ってフォークに巻けるだけ巻き付けて大口あけて喰うのが好き。

お外ではそんなお下品なことしないけど、

むしろそんなことしたら3口くらいでなくなっちゃうからもったいなくて出来ないけど。


PA065801.jpg


トルティーヤ

不思議と何はさんでも合うの!めっちゃ美味しいっ!


PA075953.jpg


晩ごはん


PA075949.jpg


ラーメン

新潟いち井のラーメン。

わたしの好みとは全然かけ離れてるけど美味しい。エビエビしてるのが特徴かな。


PA075951.jpg


揚げ餃子

たまには揚げてみた!


PA085955.jpg


朝ごはん

小さめおにぎり3つは食いすぎか(笑)

おにぎりにもおかずないと、いっぱいおにぎり喰えない!


PA085958.jpg


昼ごはん

冷ご飯でナシゴレンと残ってたパスタでナポリタン。炭水化物最高っ!


PA085960.jpg


切り干し大根の煮物

常備菜作り。


PA085964.jpg


晩ごはん


PA085963.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き

コープに行った時試食が美味しかったからレシピもらって作ってみた。

野菜もたっぷり食べられるし、めっちゃ美味しいっ!


PA085967.jpg


コールスロー

きゅうりが高かったからサラダ系ずっと我慢してたの。たまらなーーーい!


PA095970.jpg


朝ごはん


PA095971.jpg


コールスローサンド

朝からサンドイッチはどんな具だってテンションあがっちゃう。


PA095973.jpg


晩ごはん


PA095974.jpg


回鍋肉

Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

キャベツが安く買えたので胸肉で回鍋肉作ったけど

この味付けはチンジャオロースやないかーーーーい!!

美味しいけど、求めていた回鍋肉ではなかったな(-ε-)


PA095975.jpg


鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮

Cpicon ■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by ポルチーニきのこ

めっちゃ好きな味!!!トマクリもクックパッドで何回か作っていたけど、一番ツボ!!!


PA095977.jpg


ピンクグレープフルーツ

グレープフルーツには目がないの。特にピンクヽ( ´∀`)ノ


PA106082.jpg


アジフライ

夕方に結婚式記念日やないかーーーーい!って気づいて慌てて草夫の好物作った(笑)


PA106083.jpg


春雨サラダ

Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

給食とかスーパーの総菜とか

どこかで食べたことあるような親しみやすい味でめっちゃ美味しいっ!


PA106085.jpg


チーズハットグ

お祭りの屋台で人気の韓国ハットグ!買ったら高いから作るよ(笑)

チーズがびよーーーーん系好きな人ならたまんない!!

わたしももう若くないからアメリカンドックのほうがいいな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

結婚記念日に、旦那様の好物用意するなんて、ステキな奥様だわ❤️←何倍も大事にしてもらわないとっ

我が家は、昨夜チキンのハニーマスタードでした。もちろん奪い合いw
今夜は何を食べようか…毎日考えんのがほんと面倒くせー!
そろそろ寒くなってきたので、ジャンジャン鍋出すよ。白菜早く安くなってーっ

▼いるまーれさん▼

ありがとうございます^^
揚げたてアツアツのアジフライ、美味しい美味しいと食べてました(笑)

ほんとほんと。早く白菜安くなってほしい。
ミルフィーユ鍋食べたいな。
今夜は我が家はおでんでーす。

こんばんは~、しゅかりんさん


私もレバニラ大好きで、2回ほど作ってみたんだけど、クソまずくって、それ以来、珍○でしか食べません。
しゅかりんさんのは美味しそうv-10
やぱり、手間かけないとダメなのね?
節子ちゃんv-354健やかそうでなによりですv-290

▼マイロさん▼

こんにちは~。お久しぶりです^^

あれー?クソまずかったんですか?
レバーの鮮度の問題かな?
珍〇も美味しいけどセイミ〇のレバニラも美味しいですよww

節子、すごい偏食なんですが元気に育ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3848-b3912b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリー ヴェルテュ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » コストコ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア