fc2ブログ

これが本当の食べ歩き・・・

topimage

活魚貝料理 たけちゃん@大洗町

CATEGORY県央グルメ
晩ごはんはたけちゃんのリクエスト!

わたしのブログを見てくれててずっと行ってみたかったんだって。

確かにメニューも値段もない店にいきなり飛び込むのってちょっと不安はあるよね。

慣れてる人に連れてってもらうのが一番!がってん承知の助!


200714.jpg


刺身盛り合わせ

カツオ・イシモチ・白魚・イサキ(合ってるか不安・・・)


200714-1.jpg


カツオなんて一切生臭さなくとろけちゃう!

白身も脂ノリノリ、白魚もプリプリでめっちゃ美味しかった!


200714-5.jpg


きんきの煮付け

脂のっていてめっちゃ美味しかった!


200714-7.jpg


焼き魚


200714-10.jpg


皮目がパリパリですごい、、、家ではこうは焼けない。

来るたびに食べてるけど、今回の焼き魚は特に美味しかった気がした!


200714-11.jpg


つぶ貝のみそ焼き


200714-13.jpg


つぶ貝のコリコリ感とふわふわ卵。三つ葉が良い仕事してるんだ。

これはやばーーい!みんな大絶賛だった。この出汁がめっちゃ美味しかった!


200714-17.jpg


天ぷら盛り合わせ

何年も通ってるけど、揚げ物食べるの初めて・・・

フライも出来るよって言われからどっちも食べたかったw


200714-18.jpg


海老・帆立・茄子・ピーマン・南瓜

カリっとサクっとふわっと揚がっていてめっちゃ美味しかった!


200714-15.jpg


ご飯・しじみ汁

涸沼のしじみ汁がめっちゃ美味しかった!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.01.30

2013.03.05

2017.03.16

2019.03.06

2019.09.10

2020.02.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2020.7月】活魚貝料理 たけちゃん
■住所 茨城県大洗町磯浜7758-3
■電話 029-266-2877
■営業時間 17:00~
■定休 火曜日

COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

百蓮

うわぁ
揚げ物初めてみたぁ
食べてみたい
(* ̄∇ ̄)ノ

  • 2020/07/26 (Sun) 11:09
  • REPLY

ユキコ

念願のたけちゃん!
美味しかった〜最後のご飯もペロッと食べちゃった。
まさか、しゅかちゃんと行けるなんて1年前は思いもしてなかったよ。
カメラ教室に感謝!

  • 2020/07/27 (Mon) 00:19
  • REPLY
しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼百蓮さん▼

海老フライ・帆立のフライ・・・
考えただけでフライも絶対美味しかったはずだよね。

今回はお魚があんまりなかったらしいよ。

  • 2020/07/27 (Mon) 13:00
  • REPLY
しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼ユキちゃん▼

わたしなんてユキちゃんの存在さえ知らなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
ユキちゃんがカメラに興味を持ってくれたから
出会えたんだよね。さつきちゃんにも感謝だね。またどっか行こうよ。

  • 2020/07/27 (Mon) 13:01
  • REPLY

ベル

たけちゃんで揚げ物食べたこと無いです。
それにしてもお刺身、めちゃくちゃ美味しそうですね。
実は7月10日に東京からの客人をもてなすのに予約してたんだけど、コロナ禍の影響で一週間前に泣く泣くキャンセル。
キャンセル時、電話口で「しかたないよ~」って言ってくれたけど申し訳ないことしました。
近々必ず行かねば、です。

  • 2020/07/27 (Mon) 14:21
  • REPLY
しゅかりん☆

しゅかりん☆

▼ベルさん▼

お刺身めっちゃ美味しかったですよ~~。
見ただけで鮮度抜群なのわかりますよね^^

キャンセルは残念です・・・が、東京の方なら致し方ない。
無理に行って感染したら自粛警察に袋叩きにあいますわ。

  • 2020/07/27 (Mon) 21:42
  • REPLY