FC2ブログ
topimage

2020-02

またたび@水戸市 - 2007.07.20 Fri

水戸初上陸のちりとり鍋

かじゅおとまさ兄と3人で食べに行ってきました!!

ちりとり鍋ってね、ちりとりの形に似てることから

その名前がついたらしい(^o^)/

ホルモンと野菜たっぷりだからヘルシーなんだよ~

しかも店長さんが1杯ご馳走してくれるというので(≧▽≦)


P1050786.jpg



住所聞くの忘れちったけど

駅南市役所近くの村さ来のななめ前です♪

この外装が目印(゚∇^d)


P1050789.jpg



今月オープン仕立てなので店内もキレイ!

内装は店長さんとお友達と2人でやったんですって!!ヽ( ̄□ ̄)ノ


P1050788.jpg



お店もまたたびって言うくらいだから猫好きなのかな~??





さてさて、お料理。

まずはおつまみ

って鍋喰うのに飲むわ。。。喰うわ。。。飲むわ。。。喰うわ。。。

さすがです(呆)


P1050792.jpg



馬刺し

ちょっと水っぽいけどこの脂のノリはスゴイ!!

常温で溶けてしまうんではないかと思った・・・

値段も安いし全然イケますよ

レバ刺しは木曜日限定だそうです。


P1050796.jpg



ささみのパリパリサラダ

パリパリが揚げたてであったかい

間違いなく美味しかったです。


P1050800.jpg



お次は串揚げ

あれれ?このメニュー、この揚げ方、この味は、、、

某店に似てるな・・・って思ったんだけど

店長さんがまさかそこで働いてたとわ驚きでした(笑)




やっとお待ちかねちりとり鍋ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

テレビでは何度も見たことあるんだけど

食べるのは初めて


P1050799.jpg



これで2人前。

ひと鍋に2人前しかできないので4人前注文シチャタw

具は牛ホル・豚バラ・ハチノス・センマイ・てっちゃん

豚はらみ・コリコリ・タマヒモ・野菜盛り


下のスープが沸騰したら野菜をくずして平らにして。


P1050802.jpg



ホルモンに火がとおったら食べてヨシ

うう~ん、美味しい~

味はプルコギに近い感じかな

ちょいピリ辛で甘め。

甘さが気になる人はコチュジャンを入れたほうがいいかもしれない。


ここで注意したいこと。

シメに雑炊かうどんを食べたいときは具を少し残しておいたほうがよろし

うちらはわかんなくて完食しちゃいましたヨ(笑)



さてシメは2鍋使ってるのでうどんと雑炊で。


P1050806.jpg



野菜がないので追加しました(笑)

生卵を入れて岩のりと白ゴマをかけていただきます。

旨みがご飯にしみこんでめっちゃ旨っ!!

しかもオコゲもできて最高っ!!


P1050807.jpg



こちらがうどん

中太麺なんですがコシがなく原型がなくとろけてしまっていました。

これはこれで美味しいけど勿体無い!

太麺のコシがあるうどんだったら

汁を吸い、汁にからんで更にうまいはず!?



P1050808.jpg



しかもデザートまで食った( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



でもお腹いっぱい食べた・・・

ダイエット・・・ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ちょっとwwwwwwwwwwwwwwwww
食べすぎじゃない!?
3人でしょ?????????
せっかくのプールが!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちゃんもその場にいたら余裕で完食できたかも'`,、('∀`) '`,、


>松本さま
コメントありがとうございます。
お話しとは何についてでしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなりました<(_ _)>

わたしはそこまで食べられる人間ではないのでお役にたてそうにありません。
申し訳ありません<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/45-1b83d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッションP «  | BLOG TOP |  » 昨日こんなもの食べました(7/19)

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア