topimage

2017-03

麻雀(11/2) - 2008.11.06 Thu

やりたくてウズウズしちゃったので(≧▽≦)

メンバー集めて10時間ほど打ってきましたイーソー2イーソー2イーソー2

う~ん、さすがに10時間も打つと当分やらなくてもいいかな!?ってなるね(笑)


P1120233.jpg


結果は2位と大健闘スキップスキップ

たまたま運がよかっただけだけど、ここまで成績良く勝てたのは初めて

K柳氏が絶不調だったおかげか?(笑)

今日も楽しく打てました。ありがとうヘ(゚▽、゚)ノ









プリン本日のおやつプリン


P1120237.jpg


マドレーヌ@シュール

これ大好きなんだ~くり抜きハート1

アーモンドケーキはいまだに未食ですけどね・・・('A`)


P1120235.jpg


コロネ@マリア・ヴェルト

これも大好きなんだ~くり抜きハート1

バレーのクリスマスにも買っていったことがあるんだけどなかなか好評だったのよね音符


P1120236.jpg


カレーパン@MORIYA

惣菜パン最高~くり抜きハート1

キーマカレーパンと野菜カレーパン、どっちも美味しかった~!!





何も打ち合わせしなかったのにみんな持ち寄ってワイワイしちゃいました(笑)

前回は年寄りの会合でしたが、今回は女の子のお茶会みたい(≧▽≦)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シュールのマドレーヌ!

こんにちは。私もこのマドレーヌ大好きなんです!大きくて食べ応えたっぷり、真ん中がふっくら膨らんでとーっても美味しいですよね❤遠いのでなかなか行けないのが悩みです。ちなみにカスタードというパン屋のマドレーヌも絶品ですよ。ぜひ食べて見てください。

毎回このお持ちより記事楽しみにしていますよ。
シュールさん新店舗オープンらしいのでこれからはアーモンドケーキも少し入手しやすくなるのかもしれないですね!
私もこの懐かしい味のマドレーヌファンです。

今回2位で。
思えば・・・どんどん順位が上がってきてるよね。
次回あたりはトップですかね♪

今回のおやつは3種類もあって豪勢だったわ~
どれも美味しく!ご馳走さまでした!!

麻雀より、こっちがメインになったりして・・・(笑)

▼ひろこさん▼

「カスタード」知らなかったので調べてみました。
水戸市姫子のパン屋さんで合っていますか??
ここなら店の前を何度も通ったことがあったので
今度買いに行ってみます!!

今度のおめざはこれで決まり!

▼グレさん▼

ほ・・・本当ですか???
それめちゃくちゃ嬉しいんですけど。。。
ガセではないですよね???

新店舗が落ち着いたら絶対アーモンドケーキ買いに行きます!!
これはさすがに麻雀しながらは食べませんけどね(笑)

▼じゅん吉さん▼

自分はだんとつ1位だからって余裕かましてますな(笑)
あたしの場合、今回はたまたまですわ~。
次はケツだったりして、、、(-_-;)

今回のおめざはどれも美味しくて大満足!!!
いつもごちそうさま~♪♪

しゅかさま

その通りです。パンももちろん美味しいけれど、何気に置いてあるマドレーヌを買って食べて見たら、とても美味しくて、気に入ってよく食べています。ところでシュールの新店舗情報、本当なら凄くうれしいです。場所はどの辺りなのでしょうか?

こんばんわ。

再コメントお許し下さいね。シュールさんで詳しい地図を発行してくれるはずです。
場所は岩間街道のアーペとかが入っているビルを曲がったあたりだと思いますよ。
いつからかは忘れてしまったのですが もしシュールに近いおともだちなどいらしたら店員さんに伺って頂くようにお願いしてみてくださいね!

ケツの毛まで抜けれたヨ~(笑)

今回は全くダメダメでしたぁ~

でも楽しかったし、美味いモン食ったから満足じゃ(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マドレーヌ美味しそう♪
自分も好きなんですよ♡

県南でオススメのお店ありませんか!?

シュール新店舗について

グレさん、情報ありがとうございます。しゅかさんのブログを通してお礼を述べさせていただきます。
今の場所は私にはちょっと行きづらくて・・・今度は一周館の近くとのことですが、広くて停めやすい駐車場だといいですね。楽しみです。

次回は、ケツの毛まで抜かれたりして・・・(爆)

でも、最近は、頻繁にやってるから勝負カンがついたのでわ?

次回も楽しくスリリングな麻雀を堪能しましょう♪

▼ひろこさん▼

カスタードのマドレーヌとシュールのマドレーヌの食べ比べ
自分の中で盛り上がりそうです(笑)

シュールよかったですね(^^ゞ
わたしもあの場所だと駐車場もなく行きずらかったので
見和あたりにオープンするのはすごく嬉しいです♪

ひろこさんとお店でばったり会ったりして?(笑)

▼グレさん▼

謝らないでください。
どんなことでも書き込みしていただけることは嬉しいものです(^^ゞ

シュールの貴重な情報ありがとうございました。
オープンするのがかなり待ち遠しいです♪

出来立てほやほやのアーモンドケーキ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるる。。。

▼黒豚氏▼

お疲れさんでした~。

あんなに絶不調な人見たことなかったから
いいもの見せていただきました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回に懲りずまたやりましょう(^^ゞ
またふりこんでもイイヨ?

▼鍵コメさま▼

もうそんな時期なんですね。
去年とは違ったものが見られるんでしょうか?
去年より凄いのかしら?
今からとっても楽しみです。
にぎやかになるでしょうね~。

みなさん風邪ひかないように頑張ってください。

▼セロニアスさん▼

わかりません(-_-;)

マドレーヌはいつももらいもの。
自分で買ったことないんですわ~(笑)

▼じゅん吉さん▼

最近勝っているのはたまたまですよ~(^_^;)
まだまだ場数はみんなに敵いませんもん。。。

安定した打ち方を目指します(笑)

次回も頑張りますよ~
(`∇´*)o""エイ(`∇´*)o""エイ(`0´*)ノ""オゥ!!

しゅかさま

私もブログで話題のお店にはちょこちょこ出掛けているので、意外なところで偶然お会いしているかもしれませんね。

▼ひろこさん▼

そうですね。
レジに前後で並んでいたりして~ww
それはそれでおもしろいです。

わたしは怪しく写真とってたりするんで
すぐバレそうです(笑)

マドレーヌ

こちらのブログで見たらもう我慢できなくて久々にシュールに行ってきました。お目当てのマドレーヌはショーケースに山積み状態!10日日持ちすると言うので一杯買ってしまいました。ついでに目に付いたアップルパイを購入。昔ながらの素朴な味で美味しかったです。

▼ひろこさん▼

10日も日持ちするんですね~。
わたしも機会があったら手土産に使ってみようかな。
自分の分も買いますが(笑)

シュールってマドレーヌのアーモンドケーキの他にも
色々なものが売ってるんですね!!
ちょっとビックリです。

こんにちは。

シュールの新店舗情報続報です。先日水戸の行きつけの美容院「ルージュアレーブル」に行ったところ、何と隣に出来ることが分かりました!春のオープンが楽しみですね。

▼ひろこさん▼

そうなのですか!
まだマドレーヌしか食べたことなかったので
春になるのが待ち遠しいです

情報ありがとうございます(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/464-cb1caab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記書きたいのにー!! «  | BLOG TOP |  » 盛り付けに運転しなかった(BlogPet)

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア