topimage

2017-05

【1月】茨城うまいもんランキング - 2009.01.30 Fri

ちょっと早いけど今月のランキングがんば

茨城ネタが続くとアクセスがぐぐっと伸びます

あたしのスノボーネタや県外ネタはつまらないですか~?

そうですか~いいんですよ~il||li_| ̄|○ il||li

今月は茨城で出かけることが少なかったので5件の中から選びました(笑)

楽チン楽チンふるーつ☆Cultivation・笑(小)










第3位 関平@石岡市


P1120901.jpg


みそひれ定食

何度もブログにはUPしてるのにランキンク゛には載せてなかった・・・

というのもこの味に育ってきたものだから美味しいのが当たり前なんです


P1020735.jpg


棒ひれ定食

棒ひれ2本もついてくるしろもの・・・

これだけ食べても胃もたれしないんだから凄いなぁ音符

凄いのはとんかつなの?あたしの胃?sn


P1120900.jpg


海老フライ定食

一度食べると中毒になります・・・

うちのおっかつぁんはすでに禁断症状まで出てきてます'`,、('∀`) '`,、



詳しくはコチラ










第2位 玄國@ひたちなか市


P1120852.jpg


目光の唐揚

旬なものだけあってすっごく美味しかったハート


P1120865.jpg


うに

うに大好きっハート


P1120857.jpg


とろ

とろ大好きっハート

中落ち軍艦も美味しかったです

〆に大好きな茶碗蒸し食べて終了。

でもっ!茶碗蒸しの銀杏は好きになれません><

ごちそうさまでしたm(o・ω・o)m



詳しくはコチラ










さてさて今月は・・・・

第1位 たけちゃん@大洗町


P1120609.jpg


はまぐり

帆立や牡蠣は大好きですが・・・

コリコリした貝類ってあまり好きではないんです・・・sn

でもむっちゃうまかったbikkuri01

焼いたはまぐりはぷっくらつやつやで

味付けて干したはまぐりは噛めば噛むほど味が出て最高


P1120602.jpg


刺身盛り合わせ

ぜ~んぶココで採れたものです(*'▽'*)わぁ♪

特にシャコ・・・こんなに甘みがあって美味しいものだと思わなかった・・・

どれもこれもむっちゃうまかったbikkuri01


P1120605.jpg


あんこう鍋

やはり毎年一度は食べないといけませんね(笑)

質の高いあんこう鍋・・・

〆のおじやなんてたまらんくらい最高でした(≧▽≦)

メニュー表ないのでご注意を。。。



詳しくはコチラ





*1月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなことは、ないですよ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

スノボーの記事や旅行の記事、
楽しみにしています。
これからも茨城の記事以外も
ドンドン書いてください。

私はスノボーしないんですが・・
娘が昨年から始めました
私も若い時に始めてればなぁ・・・今となっては骨折が怖いです(笑)
試験が終わって・・・来週福島に行くとか言ってました・・
シャコ・・・
旦那は釣りに行くとシャコしか!釣ってきません(釣れないんですが・・・)・・・
イセエビ釣ってこーい!(笑)


私もしゅかりんのファンですから毎日5回くらいはアクセスしてますよ~v-238

ラーメンネタくらいしかコメントしないけど( ´,_ゝ`)プッ

そんなことない!
県外ネタはちょー気になります。
(栃木県民だから…)

棒ひれ定食にかぶりつきたい!

私のブログ仲間では、しゅかさんが一番若いし~、
一番かわゆいし~、家でも職場でもアクセスしてますよ~。 v-238
今年は納豆早食い出場ですか~?

おーたけちゃんに行ったんだww

みおのいとこのお店です(⌒∇⌒)

私宅でも祝い事があったり お客さんが来た時はここを使ってますw

家の近くの「なかむら」も結構いいみたいだよw

最後の〆に手打ちそばが出るらしいよw

あんこう鍋の〆の雑炊が食べたいー!!

▼セサミさん▼

はじめまして、こんにちわ。
いつも見てくれてありがとうございます(-人-)
そしてそんな言葉をかけていただきありがとうございます(-人-)

これからもバカ書いていきますのでよろしくお願いします(≧▽≦)

▼マミリンさん▼

骨折なんてムチャしなきゃしませんよ~!!
せいぜいムチウチ?打撲?(爆)

先日行ったスキー場で初心者のおばあちゃんが
レッスン受けていてビックリしましたもん(笑)

人生一度きりですよ!!
もったいない!!
連れてってもらいましょう!!(≧▽≦)

▼げいちゃん▼

え?500の間違いでわ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
過半数がげいちゃんかと思ってました(笑)

でも茨城ネタだとアクセス400も増えますよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

▼こジジさん▼

栃木通り越して福島行っちゃってますけどね(笑)
今年は真岡や宇都宮方面が行きやすくなったので
ちょこちょこ遊びに行けたらいいな~って思ってます(^^ゞ

こジジさんの美味しいブログ見て
行きたい店のリスト作ってますから(≧▽≦)

▼織音さん▼

おお~!!!!
織音さんだけですよ~!!
「若い、可愛い」って言ってくれるので嬉しいです(≧▽≦)

今年も納豆早食い出場しません・・・
口のまわり糸ひいてる顔を晒したくないんです(笑)

▼みおちゃん▼

みおちゃんのいとこってあの・・・若いおにーさんかな??

わたしのときは揚げ物系がなかったんだけど
魚の天麩羅や唐揚も言えば出してくれるの??

「なかむら」ね!!了解!!
大洗って頻繁に行かないけど機会があれば食べに行ってみます(^^ゞ
情報サンクス♪

▼じゅん吉さん▼

やっぱりあん肝と雑炊だよねー!!!'`,、('∀`) '`,、

そうそう、あん肝ですよー
我が家では、市場にあん肝を買いに行きますよ~
肝味噌作って、あん肝に味噌付けて食べます!

▼じゅん吉さん▼

市場って那珂湊ですか??

肝味噌ってなんでしょ??まるこめ味噌? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
じゅん吉さん宅は美味しいもの食べてますね~

そうそう、那珂湊ですよ~

まるこめ味噌ちゃうよ~

あん肝をすり潰して、味噌と砂糖と酢で味付けします~
あんこうの共酢のたれ(本場ものにはちゃんとタレにあん肝が入ってるの~)といっしょかな・・・
アン肝の割合が多いですが。

時期もんだからねぇ~やっぱ食べなくてわ♪
でも、お金かかるから頻繁に食えません(爆)

・・・共酢の身や皮の方はできあいものを買ってきちゃいますが・・・(爆爆)

▼じゅん吉さん▼

そうそう!結構高級品ですもんねぇ。
居酒屋でもちょこんとしかこないし・・・。

腹いっぱいあん肝食べたいわ~(*'▽'*)

親父さん(奥さんの方)の方がいとこですww

前もって1人幾らくらいで 揚げ物を入れてって言えばやってくれるよw

夏に行けば大ぶりの牡蠣(地元産)もあるし 結構地元の人が隠れ家的で行ってるお店だよww

▼みおちゃん▼

親父さんかぃっ!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
でもいいキャラしてました(笑)
店内も近所の方だと思われる団体様がきて和気藹々と
とっても楽しそうでした!!
あんな美味しいお店が近所にあるってうらやましい(^^ゞ
今度は夏に牡蠣を堪能しに行ってきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさん▼

無事終わって一息ですか??
このたびはおめでとうございましたm(_ _)m

赤プリのスィートに泊まったんですか。
なんてセレブなの~??(((( ;゜Д゜)))
いくらで泊まれるんですか?(笑)

ちなみに体重は何キロ減ったんですか?
一番気になってたりします!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/534-79330d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味噌屋 麺吉@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 中台@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア