topimage

2017-10

正嗣&ばそき家@宇都宮市 - 2009.02.17 Tue

そうだ!!「正嗣」へ行こう

と思いつき、久しぶりに宇都宮餃子を食べに行ってきましたエヘ

HPをはじめる前から宇都宮の餃子は何度か食べに行ってるんですが

どこで食べても自分のツボにハマる餃子に出会えたことがなかったんです><

あ、でも友人のオススメの餃子屋だけは美味しかったわ(≧▽≦)



正嗣@宇都宮


P1130107.jpg


焼き餃子(2人前)

小さめの餃子で、食べ過ぎてもまったく油っこくなく

女の人でも2人前はぺろっと食べられてしまうんですって。

わたしたちはご飯セット&焼き餃子6人前食べたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1130109.jpg


水餃子

隣のおやじがあまりにも美味しそうに食べてたからついつい追加しちゃった・・・ノ(´д`) ヘヘヘ

地元の方はこの中に醤油、酢、ラー油をいれてスープかわりに飲んでましたね。

水餃子大好きなので幸せハート

焼き餃子も絶妙の焼き加減でしたが、水餃子の茹で加減も絶妙でした



ばそき家@宇都宮


P1130112.jpg


前菜でお腹を満たした後は、わたしが以前からどーしても行きたかった焼きそば屋へ食事

焼きそば大好き!焼きそば別腹!なわたし・・・

どうしても宇都宮の焼きそばを食べてみたかったんです。

昨夜の晩御飯も焼きそばでしたが・・・'`,、('∀`) '`,、

ただここまで来て残すのだけはイヤ!!怒

結局二人で特大サイズをつっつくことにセキセイインコ


P1130113.jpg


ミックスやきそば(特大)

太めの麺に甘めのソースがよく絡んで美味しいです!幸せです!

トッピングされてる豚バラも好き好きっ(≧▽≦)


P11301161.jpg


特大って言ってもこんなもんなので二人で食べたら足りませんでしたsn

次回はここのデカ盛りチャレンジメニューをわたしが挑戦してきます!!!

1キロの焼きそば!!20分以内の完食!!

マジでガチです!!

乞うご期待( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク依頼

はじめまして。
「極楽コーヒー生活ブログ」というブログを運営している「コウ」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
メールを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/blog-category-37.html  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。

うわぁ~
久々に デカ盛りチャレンジが見れるんですね!
すごく期待しているので ガッツリいってください。
私も宇都宮行ったことがないけど
こちらの焼きそばは気になります。
餃子も食べたいなぁ~

デカ盛には興味有りますな。

つけ麺だったら出来そうだけど、焼きそばは厳しそう(笑)

この餃子

おいしそwww
さっそく調査開始です。

しかし1キロっすか…しかも20分
がんばれーーーーーーーーーー

宇都宮に来たんですね!
ばそき家のキロ焼きそばは大食いの人には大人気だそうです。こジジもいつか挑戦しようかと。今度行く時誘って下さい(笑)

うわぁ~目玉焼きがのってる時点で自分はアウチです(爆)

1キロ挑戦ですか!ガンバってくださいね!!
ちなみに賞金とかもらえるのですか?

汁物じゃないから・・・ノドに詰まりそう・・・

お~ッ、やっぱりしゅかさんカワユイ!
でも、黒いのが邪魔だな~。

特大でこんなもんか・・・
私なら余裕だな。v(ー_ー)チッチッチッ

あら♪

ふふ(^-^)
お互い、お互いの県にお邪魔し合ってたんですね♪

宇都宮の餃子は、餃子を前面に出しているお店より
個人のラーメン屋さんとかの方が「自分的ヒット」の味がみつかるかも♪

ああ…たまらん…ビール欲しくなっちゃいました。
とか何とか言いながら、今の時点で生ビール3杯に焼酎ロック4杯飲んでます(笑)
宇都宮餃子、車で行った時にしか食べていないので、一度電車で行きたいですね。
あるいは泊り込みで。
そうすりゃいくらでも飲める(爆)

焼そばデカ盛り記事、期待していますよ~。

最強♪

餃子も焼きそばも大好きなのー!って嫌いなもんの方が少ないけど(笑)
先日、餃子を作ったよ。今度は焼きそば大盛り作ってみよう~♪

ぜひ!

しゅかりん、ぜひチャレンジしてください!
焼きそばって、たまらなく食べたくなるときがあるよね!
ここのは、ほんと美味しそうだわ♪

▼コウさん▼

はじめまして、こんにちわ。

早速リンクさせていただきました。
せっかく相互リンクしたので、
お互い行き来できればいいなと思っております(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いします。

▼Hearts(ハーツ)さん▼

楽しさ&不安で今からウキウキしております(笑)

来月は納豆ご飯やざるそばの早食い大会が開催されますが
Hearts(ハーツ) さんは参加しないんですか??(*ノ▽ノ)

宇都宮が未開拓とは意外です!!
ツーリングがてら是非遊びにきてください。
ってわたしは茨城人ですけど(笑)
あまり観光地はないかもしれませんが
美味しいものはたくさんあります(笑)

▼げいちゃん▼

わたしはつけ麺のほうが無理!!
麺のコシの強さにアゴやられそう ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

男性は10分以内に完食しないといけないのでつらいですよ~(笑)

▼いるまーれ▼

「この前食べたのに何言ってるんですか~??ヽ(゜ロ゜;)ノ 」
って思ったらわたしが店の名前間違えてたみたいですw

訂正しておきました。
失礼しました(笑)

▼こジジさん▼

店内は成功者の写真でいっぱいでした!!
わたしもあそこに載りたいんですが食べるの遅いから無理っぽいです(^_^;)

こジジさんも狙っていたんですね!
行くときは声かけますよ!
ただ違う店に行ってそうですけど(笑)

▼じゅん吉さん▼

わたしは目玉焼きと豚肉が食べたかったのでコレにしちゃいましたが
キャベツのみのシンプルなものから
好きなものがトッピングできるので楽勝ですよ!
隣の女性が食べてたツナマヨ焼きそばが気になってます(笑)

完食しても賞金は出ませんがタダ飯になりますww
何気にらーめんよりも焼きそばのほうが好きなので頑張りますわ!!

▼織音さん▼

褒めても何も出ません(笑)

織音さんも1キロのチャレンジメニュー一緒にいかがですか?(≧▽≦)

▼リリさん▼

ね?偶然ですがおもしろいですよね♪(^-^)

今回急遽行くことになったので情報が手元になかったんです(-_-;)
今度は計画して宇都宮人が選ぶトップ10の餃子を食べ歩きたいです!!

▼ゴリさん▼

ちなみにわたしが食べた正嗣ではビールは置いてません・・・。
友達がガッカリしてました(≧▽≦)
で、焼きそば食べながら飲んでましたよ。

餃子にはやっぱりビール!!
わたしも運転手じゃなくて呑みたーい!
ゴリさんは呑みたいだけのように聞こえますが(笑)

▼Aiちゃん▼

BBQの〆の焼きそばなんてサイコーだよねー!!

餃子美味しくできた??
我が家では春キャベツをたっぷりいれて甘くて美味しい焼きそばが食べられたよ♪♪

▼ふうくまさん▼

そうなんです!!
焼きそばパンやスパゲティロールも大好き☆
焼きそばパンにはマヨネーズトッピングは忘れないで!!ヘ(゚▽、゚)ノ~アヒャ!!

ふうくまさんも作って食べるときありますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/546-3e9223ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リス村@栃木県真岡市 «  | BLOG TOP |  » ぶーたんは熊本がほしいな(BlogPet)

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア